草野球に行ってきた!@ジンバラン

2011年07月17日 22:10

こんばんわ。今日はすっごく疲れていて今すぐにでも寝たい・・・のですが、眠い目をこすりながらブログアップ中。

日曜日の今日は初めてジンバランの草野球見学に行ってきました!メンバーの大半はバリ島で活躍する日本人のおじさまたち。クタやジンバラン、サヌールなどで会社を経営されている方が大勢いらっしゃるそうです。そして気になるウブドからの参加者は普段は二人のみ。ウブドの人気カフェ、アンカサのブログに詳しく書かれているので詳しくはこちらから。旅行者の方も長期滞在されている方も野球を一緒にやるメンバー募集中だそうので、この夏いらっしゃる方はぜひぜひ飛び入り参加しちゃってください!それにしてもみんな元気でパワフルですごい。異国で暮らしていくためには相当の根性とエネルギーがないとダメなんだと改めて感じたよ。

P7173276.jpg

さて、生まれつき全くアウトドアには興味がなく、スポーツはもちろんのこと、観戦することもめったにないイブウブ子ですので試合中は読書にふけておりました。。。得意の速読で(?)、1冊読みきろうと頑張りましたが、途中試合をぼぉ~と眺めたりしていたので、あと少しのところで試合終了。でも普段できない読書が集中できたので有意義な時間を過ごせたと思います。

こんな感じの日陰でこっそりと・・・
P7173283.jpg

そういえば、野球のメンバーでもブログをされている方が多いようで、バリ島情報ブログランキングの約10位までの4人がこの場にいたということになるころになるらしい!?すっごい激戦区です^^。皆、1位の座を狙ってるぜ~。しゃっちょさ~ん(お久しぶり!)とか、インティさん(初めまして!)とか。。。

ランチはお魚がおいしいワルンへGO!
P7173284.jpg

野球仲間の方の奥様がやっているワルンでモスリムの方も食べられる食材のみを使用しているそう。見かけはローカルワルン風なのにメニューは日本食!これは嬉しい♪昼過ぎからビールで酔っ払い、本日のおすすめだった鰯とカジキのお料理、そしてエビフライ、ツナサンド、おいしい九州の梅干をいただきました。カジキが脂のっていてめっちゃおいしかった!!!白いご飯と梅干とも相性◎!しかもワルン価格とお財布に優しいのも嬉しいですね。こんなお魚のおいしいワルンがウブドにもあったらな~と思わず願っちゃうほど、ホント誰かやって欲しい(笑)。また来たい!けどちょっと遠い(涙)。

Waroeng Omah'an
Jl. Uluwatu II, No.4xx Jimbaran
Tel: 08786 131 7799

さて、その後は椅子を探しにクタ・ギャラリア内のACEへ。久しぶりの南部、渋滞が半端じゃなくてびっくりです。ウブドの渋滞などかわいらしくすら感じる南部のパワー、恐るべし!観光客の数も多いし、地元客もリッチな感じ♪ウブドとは雰囲気が違いすぎて、まるで外国みたいです。今日は何回「外国みたい!」と呟いたことやら(笑)。

ACEも輸入品ばかりでデザインも性能もローカルのお店で売っているセンスとはちょいと違う。日本では当たり前にあるような商品でもウブドでは売っていないため、ここの品揃えはすばらしいです。日本で言うと東急ハンズみたいな感じかな。2階の家具コーナーも田舎のローカルショップとは品揃えが全然違って良かったです。お目当ての椅子が見つからなかったのですが、前からずっと欲しいと思っていたアロマ・ディフューザーがあったので迷わずゲット!これ、バリ島には売っていないと思っていた(っていうかウブドには無い・・・)ので偶然見つかって良かったです。やっぱ南部は発展しているっ!

モールに来ると買い物欲がどんどん↑してしまうのですが、今日はここまで。出口付近でスターバックスを見っけたので思わずフラペチーノを買っちゃいました。

コーヒーフラペチーノにホイップクリームをおまけしてもらった!
P7173300.jpg

ウブドにもスターバックスはあるんだけど、やっぱり「外国」に来ると(笑)スタバはやめられないですね。日本にいたときは週に数回は通うヘビーリピータでしたので・・・好きなんです、はい。でもウブドのスタバには入りたいとはあまり思わない。

なんだかんだでウブドに戻ったのは午後6時を過ぎていました。Kさん、Iさん、野球後でお疲れのところお付き合いいただき、ホントありがとうございました!これを機に南部デビューも近い(かな)!?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. 岡柳@インティバリ

    どうもでした

    こないだは、どうもでした^^
    ランキング1位の方と野球場で逢えるなんて、
    ちょっと嬉しかったです。
    これも何かの御縁、
    これからも宜しくお願いしま~す。

    ところで1番上の写真、
    9番の後姿は私ですね^^

    ではでは、またお邪魔します。

  2. にぽぽ

    バリでは、ワールドカップ・なでしこジャパンの優勝の話題は?日本では盛り上がってますよ~。
    夜中の3:30am~起きて試合全部観て感激涙して、そのまま会社へ行きました!

    私はスポーツ大好き!プレイするのも好きですね~。
    高校ではソフトボールやっていたので、野球は大好きです!もちろんGファン!

    KさんIさん、試合後のビールがうまいんでしょうね~。

  3. かのーω

    最近の渋滞・・・

    本当にあの辺りハンパないんです・・・

    ワルンオハマンは安くて美味しくて、居心地もいいですよね~!
    私も何度か行ってます☆

  4. イブウブ子

    岡柳@インティバリ さんへ

    こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです♪
    写真は偶然でした!
    これからもヨロシクお願いします!!
    ブログもチェックしますね。

  5. イブウブ子

    にぽぽさんへ

    なでしこジャパン、おめでと~!

    にぽぽさんもお疲れ様。バリでは話題になってないけれど(涙)、日本人在住者は知ってる人が多いんじゃないかな。

    南部もいいですね。でもウブドに戻るとホッとします!

  6. イブウブ子

    かのーω さんへ

    ホント、すごくてびっくりしました!ますますウブドとの経済格差が広がりそうですね。。。

    オマハンの魚がまた食べたい!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1280-c8baeb1a
この記事へのトラックバック