最近はまってるもの

2011年07月22日 23:11

母親がチョコホリックなせいか、最近、板チョコにはまっているのです。

遺伝?(なわけないか・・・)それとも年齢かしらん?娘は年を重ねるにつれて母親に嗜好が似てくるって言うっけ?

実は飽きやすい性格でして、はまるものが定期的に変わるのですが、単純な性格でもあるので、はまるとそればっかり食べ続けてしまう傾向が。。。

Van Houten
P7133169.jpg

輸入品の高価なものからローカル産の安いものまでありますが、日本ほど種類は多くありません。高すぎても食べ続けれないし、安いのはおいしくないので、結局落ち着いたところがバンホーテン。さすがオランダと縁が深いインドネシア。こちらはメードインインドネシアで1個100円ほどと、外国ブランドの割にはお手頃なのだ。冷蔵庫で冷やして食べると甘すぎず◎!

ちなみにこの写真のパッケージは違いますが、中身は同じです。デザインはやっぱりクリームイエローのほうがヨーロッパっぽくて高級に見えますね。ウブドならビンタンスーパー、カキアン近くのサークルKで売ってます♪

ブラックコーヒーと相性ばっちりなので昨晩も11時過ぎにつまんでしまいました~。食べ過ぎに注意しないとね。

明日はお楽しみツアーがあるので今日はそろそろ寝ることに。。。
またその様子はブログでアップしま~す!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. Yuki

    chocolate

    おはようございます。

    バリで買ってきたジンジャー入りのダークチョコ
    やみつきになりました
    同じメーカーでチリ入りのものなどあったのですがご存知ですか?
    全種類買ってくればよかったです。

    今はメキシコのチョコラテ(ドリンク)を
    広めようと計画中の同じくチョコホリックです☆

  2. trgtkk

    マイブーム☆

    板チョコ今のおすすめは、DARSのペパーミントなのですが…日本にしかないですね(^-^;
    後味爽やかで、かなりおすすめ!

    ちょうど一週間前バリ島より帰国しました☆
    ウブ子さんのblog参考にさせて頂き、かなり満喫じゃらんじゃらんできました(^∀^)
    Jaens Spaも行きました!
    あの値段にあのコスパ…大満足!!

    またバリ島(ウブド)年内か来春までに行きたいと既に計画しております!笑

  3. イブウブ子

    Yuki さんへ

    どのチョコでしょうか?MONGOかな?

    バリ島はカカオも取れる割にはチョコレートとか作ってないので、ちょっともったいないです。チョコはいいですよね♪バリ島で買ったココアは試飲したときは甘かったのに、なぜか日本で飲んだらすっごく不味かった経験あります。たぶん間違えて調理用のカカオ(甘くない)だったのだと思います。

  4. イブウブ子

    trgtkk さんへ

    チョコはやっぱり日本のがおいしいですよね!たまにお土産でいただくのですが、もったいなくてずっと冷蔵庫に保管しています(笑)。

    バリ島、満喫されて良かったです。ぜひぜひまたウブドへ!

  5. Yuki

    ウブ子さん

    はい!そのMONGOです!ウブドの街中の割と大きめのスーパーで買いました。KAFEにもありました。ひとかけらずつ大事に食べてます☆

  6. Yuki

    インドネシアカカオ

    ウブ子さん、こんにちわ
    最近地元の京都にチョコレート専門店ができました
    カカオ直輸入、自家焙煎、ショコラティエが
    豆からチョコを作るお店です!

  7. イブウブ子

    Yuki さんへ

    チョコ、カカオ、ショコラ・・・全部おいしそう!!!チョコは人を幸せにしてくれますね♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1286-56dc1078
この記事へのトラックバック