いよいよデビュー!?

2011年07月27日 18:13

実はとうとう、水玉ヘルメットデビューしてしまいました!

ずっと欲しい欲しいと思いつつも、なかなかお気に入りのものが見つからず諦めかけていたのですけれど、バイクのシートを直す間にふらりと立ち寄った隣のヘルメット屋でこんなのを見つけちゃったのだ↓

即買いな~り!横から見た感じも◎
P7273527.jpg P7273525.jpg

ピンクの下地に黒の水玉とは斬新な色使いなのだが、一目ぼれしちゃったのデス。バイクに乗る楽しみが増えました♪

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. りぃ

    かわいい♪

    こんばんは。
    10日間のバリでの夏休みを終えて、あっと言う間に、いつもの日々に戻りました…。
    お礼が遅くなりました。
    先日教えていただいたゴータマのワルンで、ウマウマのフーヨンハイいただきました!
    実はクニンガンの時だったのでローカルワルンはどこもお休みで、帰国日ギリギリにありつけました!!
    美味しかったです♪

    話は戻りますが、水玉のメットかわいいですね~!
    次回、ウブドに行ったときに見つけられるかも~(^.^)
    目立つこと間違いなしですね~!



  2. TOMATO

    こんばんは~
    ヘルメットは、草間彌生さんのデザインを思わせる感じですね~
    ウブドでこのヘルメット姿を見つけたらイブウブ子さんと思えば良いのかな??

  3. イブウブ子

    りぃさんへ

    こんにちは~!いえいえ、こちらこそ時間が取れずにスミマセン・・・。
    バリ島を満喫、そして無事帰国されたようで良かったです!

    フーユンハイ、おいしいですよね!
    実は水玉ヘルメットはバリ人女子の間でも流行っているようで、意外にいっぱいいるかも?
    でもピンクx黒の水玉はワタシかな。
    もし次回見かけたら、お声かけてくださ~い♪

  4. イブウブ子

    TOMATO さんへ

    そういわれると確かに・・・!けっこう水玉ヘルメットはバリ人の女子の間でも流行っているんですよ。でもピンクのヘルメットだったらワタシの可能性大(笑)。ちなみにワタシ、インドネシア人によく間違われます(汗)。

  5. june

    かっかわいぃ…かわいすぎる

    こっ…このヘルメットは。
    かわいすぎです!めっちゃカワイイ♪らぶりぃー
    わたしの好みのタイプにすっぽりはまった感じです。

    あ すいません ^^; いつも楽しい記事を拝見して楽しませてもらっております。
    ありがとうございます。
    とっても参考になります。旅する気分です。

    10月にウブド泊なのですがこのヘルメットぜひゲットしたいです!
    (いったいこんな大物をどうやって持ち帰るのか?とかは後で考えます…)
    えっと。…どこでお買い上げされたのかよかったらおしえてもらえませんか?
    おしえていただいても、果たしてわかるかどうか不明なんですけど。
    でもがんばってさがしてみたいです。

    ウブ子さんとおそろでも…いぃですよねぇ ^^ 日本持ち帰りですから~ ♪
    よろしくお願いします m(_ _)m

  6. イブウブ子

    june さんへ

    ありがとうございます!

    ヘルメットは長い間探していて、偶然に好きな色が見つけました!ヘルメットを売っているお店はプリアタン通りに数店あるのでぜひチェックしてみてください。ちなみにこれはプリアタン市場のそばにある、Warung Jawa Timurの向かい側あたりのお店で買いましたよ!

  7. june

    さがします!

    ウブ子さん♪ 情報ありがとうございます~ ^^

    今からうきうきわくわく楽しみです
    ジャワティムールの向かい辺りですか…元ワルンjoniの近辺ですね!
    その辺、ウロウロしてみます。

    必ずやゲットしてレンタルバイクでぶいぶいしたいと思いますー ^^

    感謝感謝です。
    またいろいろおしえてください~

  8. イブウブ子

    june さんへ

    そうです!よくご存知ですね、Jawa Timur。ちなみにあそこのナシチャンは自分の中でベスト3に入るほどおいしいですよ。ヘルメット屋は同じ通りに数軒あるのでぜひお気に入りの水玉が見つかることを願っています!

  9. june

    ピンクが売り切れ…(T_T)

    ありました!ヘルメット屋さん♪
    Jawa Timurのはすかい前ぐらいにシャイなおっちゃんがおりました。
    水玉はあるんだけど、でも黒とか白地しかないじゃん…
    白に緑の水玉ってなんか変だよー。。えーん

    まま、結局黒地に紫の水玉、ちょっと渋かわいいのをゲットしました ^^ 250,000Rpなり。
    意外にもこれがね、行くとこ行くとこでみなさんに「いいねー」ってほめられました♪
    なかなかお気に入りです。

    無事日本にお持ち帰りしました~
    ありがとうございました。

  10. イブウブ子

    june さんへ

    おっ、25万ルピアは正当なお値段でゲット!でも言い値はもっと高かったかな?

    最近、黒地に白の水玉のヘルメットを目撃したのですが、こっちのほうがオトナっぽくて◎だったかなぁ・・・と。日本でも着用できますか?

  11. june

    もちろんSGマークないけど (^-^;)

    ほんまですか!
    25万ルピアは適正価格でしたか?うれしー
    最初お値段を聞いたら28万でした。
    「まけてよー20万にさあ」
    「20万?そりゃあ無理だよー」とおっちゃん。

    黒地に白の水玉、走ってる女の子を私も見ましたよ♪ちょっとかわいさが足りない、断然ピンクがいいですって!!

    実は…ウブ子さんの写真を再度よーく見たら若干私のは形が違うことに気付きました。
    私のはハード部分は半月型で、耳から下は取り外し可のファスナーがついたソフトタイプでした。。。
    日本でももちろん使いますよ!
    SGマークがないと保険が出ないという都市伝説もありますが、実際にはそういうことはないみたいですし ^^ ←楽観主義

  12. イブウブ子

    juneさんへ

    確か私も25万ルピアで購入した覚えが・・・。それまではもっと田舎のヘルメット屋でも28万以下にはならなかったのでかなりお得だと思いましたよ!

    私のヘルメットは一応フルタイプなのでこっちのSG基準?のようなSNI認可のものなんです。でも耳が取り外しできるタイプはバリ島では正式には認められていないんですよ!(警察に見つかったら罰金対象)。日本に帰ったとき、けっこう原付のヘルメットは緩かったので日本では問題ないかな。夏なんか、バリと変わらずTシャツ&短パン、サンダルっていう服装でみんな乗っていてちょっとびっくりしました~。運転はくれぐれもお気をつけてくださいね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1289-b47e657c
この記事へのトラックバック