there is a time for everything

2011年07月28日 16:12

クリスチャンってわけじゃないのだけど、聖書には数多くの名言など、人生のヒントがいっぱい詰まってると思う。

以前にも書いたかも知れないけど、好きな言葉がこちら↓

何事にも時があり
天の下の出来事にはすべて定められた時がある。
生まれる時、死ぬ時
植える時、植えたものを抜く時
殺す時、癒す時
破壊する時、建てる時
泣く時、笑う時
嘆く時、踊る時
石を放つ時、石を集める時
抱擁の時、抱擁を遠ざける時
求める時、失う時
保つ時、放つ時
裂く時、縫う時
黙する時、語る時
愛する時、憎む時
戦いの時、平和の時

コヘレトの言葉(3:1~3:8 新共同訳)


要約すると「すべてのことにはふさわしい時期がある」のだと思う。

物事がうまくいかないとき、嫌なことがあったとき、自分の力じゃどうにもならないとき、壁に打ち当たって自信を失いそうなとき・・・
この言葉を思い出して、頑張り過ぎないようにしよう。
すべてのことにはタイミングがあるからね!
ワタシ、待~つ~わ、いつまでも待~つぅ~わ~♪(笑)
とりあえず旅に出ようと計画中ということで・・・。

niagara-falls.jpg

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事



コメント

  1. 250

    ウブ子さんって結構かわいい方なんですね。

  2. イブウブ子

    250さんへ

    文章のことですか?もしかしてもう買われましたか?ちょっと照れくさいですね!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1290-671e5b91
この記事へのトラックバック