在住者に人気の名ワルン@d' waroeng

2011年08月19日 23:24

もう何度も通っていて、このブログでも紹介しているディ・ワルン。ウブドに住む外国人も多く訪れ、今夏発売された『バリ島の歩き方』にも紹介されるほどの人気ぶりなのです。

ウブドにはおいしい食事処がたくさんあるので、限られた日数ですべて回ることはできないけれども、ここはぜひおすすめしたいワルンの一つ。ウブドの中心部からはちょっと離れているのですが、タクシーを使わないで来れる近道もあるんです!それはモンキーフォレストの中にあるバイク用の道を通り抜け、ニュークニン村を突き進んで行く方法。実際に歩いたことはないけれど(汗)、30分弱くらいかな?ニュークニンは田舎らしさが残る住宅街なので、ついでにお散歩も楽しめちゃいます♪ただし、このルートは夜は真っ暗でかなり怖いため、ランチの時間帯がオススメ。

どこか日本っぽい雰囲気も
P7073115.jpg

オーナー夫婦がとっても素敵なのもここに惹かれる理由。そして当然ながらお料理もすっごくおいしい!この前行ったら、裏に屋外席ができていました。裏のスペースは小グループにも対応できるほどの広さなので、これからもっとお客さんが増えるんだろな。

ナシチャンプル
P7073117.jpg

アヤムパンガン
P7073119.jpg

ご覧のとおり、ここのお料理はレストランの腕前。いつもはスペアリブを頼むけれど、何を食べてもハズレはないのでその日の気分で決めちゃってください。迷ったらオーナーのKadekさんにオススメを聞いてみるのもいいかも!

いつもクリックしていただきありがとうございます!→こちらも奮闘中!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. pig

    行きたいんです!

    私肉好きなので、スペアリブを食べに行きたいんです~

    ウブドの宿の方に言えば、わかるような場所でしょうか?
    初めてなので、送ってもらった方がいいかな、と思っているのですが・・・

    イブウブ子さんのブログでも何度も拝見していて
    9月の渡バリ時にはぜひ行きたいと思っています!

  2. イブウブ子

    pig さんへ

    宿の人は分からないかも。。。地球の歩き方などのガイドブックに紹介されているので、地図を見せたら大丈夫だと思います!お店のオーナーも親切なのでお食事後に電話をしてホテルのタクシーを呼んでくれるはずです。すごくおすすめなので、ぜひ足を運んでみてください!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1306-cc5c2e11
この記事へのトラックバック