5つ星旅館のVIPルームに宿泊!@宇奈月温泉

2011年09月01日 09:50

世界遺産の五箇山の次は富山県の人気温泉街、宇奈月の紹介を!

富山市から電車で1時間ほどで行けるので、日帰りでも行けるのですが、今回は5つ星旅館として知られる『延楽』さんにて家族で一泊してきました!

P8270397.jpg

広々としたロビー
P8270396.jpg

さて案内されたお部屋は・・・
P8270361.jpg

ぬあぁ~んと最上階にある貴賓室!
P8270389.jpg

居間の向こうのバルコニーに見えるのは・・・
P8270385.jpg

ヒノキのMy露天風呂!
P8270369.jpg

しかも温泉かけ流しです。すっごい贅沢だわぁ

この景色を楽しみながら♪
P8270370.jpg

こちらは洋風の居間
P8270365.jpg

ベッドもふっかふか!
P8270366.jpg

クラシックなインテリアが高級感ありますね。今回は両親と祖母との4人で泊まったので、この広さがぴったりです。

さっそく出されたお抹茶をいただきます。
P8270387.jpg

そしてこの後は温泉でほっこりタイム~♪温泉って最高のSPAだと思う。肌がしっとり&すっべすべになるし、体の調子も整うし、大好きです。

夕食の一部
P8270404.jpg

この後、たくさんお皿が出てきたので紹介し切れません(汗)。お腹がいっぱいになったところで、おわら風の盆の町流しを見てきました。(本場は越中八尾ですが、宇奈月でも8月の下旬に町で小さな町流しをしているんですって)

まずは近くの駐車場で練習会
P8270407.jpg P8270408.jpg
P8270409.jpg P8270410.jpg

この「おわら風の盆」は富山で一番有名なお祭りです。毎年9月1~3日の3日間に八尾町で開催されますが、近年では全国的にも知られてきましたようです。地元の人の取り組みがすごく熱心で昔からの伝統を引き継いでいるんです(バリ島みたいだね!)。ただし本場で踊るには年齢制限があって女子は24歳までだそうで、これはバリ島より厳しい!

踊り手は恥ずかしいので顔を隠して踊るのだそう。
P8270416.jpg

こういうところに県民性が出てるのかもね。宇奈月では一般の人たちもみんな踊り手の後ろについて踊ることができました。音楽が単調で踊りも盆踊りのように同じ動きの連続なのですが、15分も踊り歩くといっぱい汗をかきました。

その後、Cafe Mozartという喫茶店で休憩
P8270422.jpg

宇奈月の町の風景がモーツアルトの生まれ故郷に似ているのだそう。毎回宇奈月に行ったら、ここでコーヒーを飲みます。すっごくおいしいんですよ!

豪華な部屋に泊まり、おいしいものをたくさん食べて、寝る前にお部屋の露天風呂に入り、すっごく贅沢な休日でした~!翌朝のトロッコ電車の様子はまた次回。。。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1314-ebd4cbb2
    この記事へのトラックバック