ご無沙汰しておりました!

2011年09月13日 16:34

久しぶりのブログ更新です!ずっとバリネタじゃないのにもかかわらず、毎回覗いてランキングをポチッとしてくれたり、広告をクリックしていただいたファンの方々、お待たせいたしました~!

8月中旬から実家のある富山に戻り、地元の友達との再会や県内各地の観光を楽しみ、9月初旬からは東京-カナダ-東京-マレーシア経由にてバリ島と長~い道のりを旅してようやくバリ島に到着しました。思いっきり休暇を楽しんできました♪でもちょっと時差ぼけ気味。カナダ旅行の様子は後日またブログでじっくりと紹介していきたいと思います!

やっぱり2週間弱もネットやらないとすごいことになっていますな。ブログランキングも落ちに落ちて・・・(涙)。ま、ランキングにはこだわらないスタンスでこれからもじわじわと書いていきますので、応援していただける方はぜひ最後にポチっとするのをお忘れな~く!

ところで昨晩のディナーは迷わずd waroengへ。日本に浸かってきて、舌が完全に日本に戻ったかと思いきや、自分でも意外や意外。まず食べたかったのがd waroengのナシチャンプルだった。というか、それほどd waroengがおいしいということなのでしょうね。カナダの食事が超マズかったので、いかにウブドのレストランのレベルが高いかを再確認する良い機会になりました。ナシチャンプルはおいしく食べましたが、新しいメニューでスペシャルスペアリブ(Rp.55.000)を発見したので、こちらもおいしくいただきました~!

みてこのボリュームを
P9120899.jpg

カナダでも本場のスペアリブを食べましたが、こっちのほうが10倍くらいおいしかったよ♪今回、ウブドに着いて最初の晩に食べたくなる食事に選ばれたd waroeng。日本からのお客さんにもぜひぜひおススメしたいです!

それではこれからはウブドネタも混ぜつつ、富山の続きをアップしていきますよ!どうぞこれからもよろしくお願いいたします

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. trgtkk

    おかえりなさいませ◎

    待ってました!!笑

    カナダにまで行ってらしたとは!
    それは長旅でしたね!お疲れ様でした(o^∀^o)

    またウブ子さんのファンとして日記更新楽しみにしてま~す♪

    (忘れず今日もポチッとさせて頂きますよっ☆)

  2. イブウブ子

    trgtkk さんへ

    これはこれは、さっそくのコメントに感激です!これからも頑張ってブログ書きますのでヨロシクお願いします。

  3. 爺ちゃん

    何と綺麗な日本語!

    ウブ子 様
     急にブログがお休みとなり、何処かへ脱出したなと思っていました。 先日の白川郷報告では「お行儀」の言葉が現れ、子供の頃はお婆ちゃんやお母さんに厳しく躾けられたな? と思いました。奥床しい文面を書く女性の何処に逞しいエネルギーが潜んでいるのでよう?
    さて、味覚が日本基準に戻りましたか? 爺ちゃん推奨の「うな丼」屋さんをチョバして貰い、喜んでいます。
    大切なのはお米の味なのです。砺波のこしひかり新米を食べましたかな? 
    さて、今回の戻り便はエアー・アジアでHND→KL→DPSでしたか? これも体験談を発表して下さい。
    カナダへは爺ちゃんもかなり昔に行きました。 業務出張でしたから、「直ちに出発!! 」の命令でした。
    羽田からアンカレッジ経由でバンクーバーに入り、あちらの国内線でトロントまで行きました。
    アンカレッジのうどん屋さんが日本とのお別れでした。 その時代の飛行機は直行では飛べないDC-8でした。
    カナダ東部はフランス語でしたが今でもそうですかな?
    これには爺ちゃんも困り果てました。 「マダム! ジュッ ドウ オランジュ シルブプレ・・・」ですな。
    飢え死にしないよう、必死でした。 それでも時代が進み、後任の若い人は金髪娘を同伴して帰国したのです。大阪で外国人駐在者が多い北千里に居を定めましたが、奥様共々再びアメリカの職場に転勤しましたな。
    国際結婚は難しい多くの事例が出ました。 運転免許証の件はお詫びして、次回帰国では世界遺産平泉中尊寺の金色堂をお奨めしましょう。  ウブ子さんが知らない東北のひなびた温泉、素朴な旅館、混浴が当たり前の大浴場の「お行儀」についてと話題は豊富です。 ¥100、玉をチャリンと入れるとプロパンガスが出て、ヤカンのお茶が湧くお話。 日本の旅の味は東北にあり。  ではお元気に! !

  4. イブウブ子

    爺ちゃんへ

    お褒めいただき恐縮です。そうですね、子供のときは厳しく育てられたので反動で今が・・・(苦笑)。

    そうです、脱出していました。肝心のお米なのですが、うちは家ではお米を食べない習慣になっていまして(!)、私はレトルトをチンして食べていたのです(汗)。そして今回良く食べたのがますの寿司。子供の頃は酢飯が苦手だったのに、今はおいしく感じられるようになりました!

    カナダは飛行機のアナウンスや町の標識は英仏両方でしたが、普段は英語しか聞きませんでした。ケベックに行くと今でもフランス語だと聞きますが。エアアジアの体験談は訳あって秘密にしておこうと思います、へっへへ(笑)。カナダのお話はブログで報告しますので、お楽しみに~♪

  5. 爺ちゃん

    ナイアガラで墜落死した馬鹿日本人。

    ウブ子さんの旅行中でしたかな? 馬鹿な日本娘が安全柵にまたがり、V字サインで写真を撮って貰っていたところ滑り落ちて死にました。 バカバカしくて話しにもなりません。さて、今は面倒くさくなり、万事旅行会社お任せですが、元気な頃は爺ちゃんの飛行機選びはナカナカのものでした。 ロス行きではJALでNRT迄行き、そこでSQに乗り換えて行くのです。 JALから嫌味を云われました。ピチピチ、キビキビのSQが大好きと返事しました。
    さて、日本のLCC,ピーチ・アヴィエーションが関空拠点に来春就航します。 ANA系列ですから、先ではエアーアジアと提携しKLにつなぐと思いますな。 東京での乗客業務を引き受けるのではないかと思います。
    エアーアジアでは着陸料が安い茨城空港を考え、県知事を初め県幹部が社長を出迎えたのですが、都心との距離で駄目になりました。 今回のバリ行きでは、日頃はキッチリ・カッチリのウブ子さんです。 出国手続き後にコンビニ・オムスビとお茶を買って、ご搭乗だったと思います。   お婆ちゃん・お母さん孝行が出来何よりでした。 今度こそ「レトルトライスとカップみそ汁」が必要でした。  ではお元気に!!

  6. イブウブ子

    爺ちゃんへ

    ナイアガラの事故はちょうど2週間ほど前だったと思います。まだ若い子は怖いもの知らずなので、自分もその時期だったらやりかねないかも?なんて思ってしまいました。その辺りが一番景色が良くて人も集まっているので、実際にそこで写真も取りました。(もちろん、柵には上ってませんが)特に花や注意事項が添えられるということはなかったです。せっかくカナダまで勉強しに行ったのにかわいそうですし、ご両親がお気の毒です。

    日本から戻るときは出発前におむすびを食べ、翌朝のためにパンを購入して乗りましたよ!日本のコンビニは改めて最高のお店だと思いますね。日本に帰るときの一番の楽しみになっているかも!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1315-661e1198
この記事へのトラックバック