キンタマーニサイクリング【後編】@bali rocky mountain cycling tour

2011年11月01日 20:43

さて、おいしいキンタマーニコーヒーでお腹がたぷたぷ、お買い物を楽しんだら、いよいよ出発点のキンタマーニへ!

キンタマーニって聞きなれない人だと最初は口にするのをためらうかも知れませんが、バリ島といえば「キンタマーニ」というほどの有名観光地なのです!最初に来る人はほとんどツアーで訪れると言っても過言ではない?ドライバー付きのツアーも良いけれど、アクティブ派にはやっぱりサイクリングがおすすめです。でも日本でマウンテンバイクに乗り慣れていない人にはキツイかな・・・。サイクリングツアーに参加する大半は欧米人ですね。

さて、到着したのはとある小さなレストラン(というかワルン)
P6262976.jpg

キンタマーニは多くのお客さんが大型バスやワゴンで訪れる観光地なので、大きなビュッフェ式のレストランが多いんです。景色は良くても値段に比べてサービスやお味は良くないところがほとんど(汗)。イブウブ子もドライバーに連れて行かれたレストランで飲んだココナッツジュースが原因でものすごいことになった記憶があるので、あまりキンタマーニのレストランは信用してません。今は少しクオリティも上がったのかも知れませんが。

でもBali Rockyが利用するレストランは家族経営のこじんまりしたアットホームな雰囲気。オーナーさんにもお会いしましたが、まじめですごく好感が持てるお方。もちろんお食事はビュッフェじゃございません!

全テーブルにクロスが掛かっていてナプキンもかわいくアレンジ!
P6262981.jpg

個人的に小規模のお店が好きなので、ここはまさに好みのレストランだと感じました。ここならゆっくり景色を楽しみながらお食事ができそう!

さて、どんな景色が広がってるかといえば・・・
P6262978.jpg

えっ、何も見えない(汗)。でもこれホントだったのです。ウブドがあいにくの雨だったので、北部の山にあるキンタマーニ高原はもちろん曇っています。普段でも朝は霧がかかっている場所なので天気が悪いと全滅です(涙)。

気を取り直して・・・

朝食メニューはバナナパンケーキかピサンゴレン(バナナの揚げ物のデザート)から選ぶことができますが、なぜかピサンゴレンはすごく大量!パンケーキは1枚だったのにピサンゴレンは6個だった。バリコーヒーか紅茶、フルーツサラダかフレッシュジュースが付いてきます。かなりボリューム満点なので、朝のホテルの朝食を食べないで来たほうが良いかな。

おっと、食事が出てくる頃にはこの絶景!
P6262988.jpg

フレッシュジュースとフルーツサラダの両方があるのはオマケです^^。本当はどっちか一つのみになります。

こちらもサービスのナシゴレンとミーゴレン!
P6262989.jpg

オーナー、めっちゃ太っ腹やん。確か、追加料金でミーゴレンかナシゴレンに代えられると聞きました。ナシゴレンを少しいただきましたが、すっごく美味しかったですよ♪

お食事が済んだら、いよいよ自転車に乗って下ります。自転車に乗っている写真がないのが残念ですが、天候が悪かったので乗ったり下りたり、伴走の車に乗っけてもらったり、少しズルしちゃいました。体力に自信がない人は車に途中から乗ってもOKなので、観光がてら参加してみるという手もありそうです。

バリ人のお宅を訪問
P6262991.jpg

台所や家寺や庭を見学させていただきました。ウブドのお家と違いますね。

田んぼビューを眺めながら下っていきます!
P6262992.jpg

ウブドの近くあたりに来たら、ここだけの独自ルートで回り道。ちょっとアップダウンがありますが、バリの自然を体感できました。この日は雨降りでちょっと残念でしたが、基本、雨天決行とのこと。途中、寺院に立ち寄ったりしながら、だいたい3時間弱のツアーを終了するとまたまたお食事タイム~♪

ウブドに到着すると向かったのがMangga Madu
P6262998.jpg

ウブドの人気ワルンです。この日は好きなものを選んでOKということだったので、チーズ入りチキンをオーダー。ビールもついでに。。。というか、このツアー、サイクリングというよりも食べまくりツアーだった(笑)。こんなお得なツアーはないんじゃないかと思うくらい、食べまくり&サイクリングを楽しめちゃいます。ちなみにこれでお値段が一人35万ルピアぽっきり。コストパフォーマンス高いです。あっ、ビールはもちろん追加料金ですよ~。

最後にみんなでハイチーズ♪
P6262996.jpg

頑張ってる友達を見ると応援したくなるし、お互い励みになりますね。日本語もOKなので、安心して楽しめると思います!アウトドア派の人、ぜひ次回のバリはサイクリングというのはいかがでしょう?来年はウブド近郊のペジェン村にレストランも完成するそうなので、オリジナルのランチが期待できそうです。

ホームページはこちら↓
Bali Rocky
Bali Rocky Cycling Tours
Dukuh Kawan Pejeng, Tampak Siring Gianyar - Bali 80552
Phone: 0361 8571102 / 8571103 | Mobile: 0821 4648 9955 / 081 797 66776
E-mail : info@balirocky.com

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
サイクリングに参加してみたいな、と思った方はぜひクリック!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. みぃ

    私がキンタマーニへ行ったときは、晴れてとても綺麗でした。あの自然の中を走るのは気持ち良いでしょうね。

    Dさん、頑張っておられますね。とても嬉しいです。数ヶ月前にメールを頂いて、次にバリに来たら、是非サイクリングを…と誘っていただきました。でも、マウンテンバイクなんて乗ったことがないし、いつも車なので、もう自転車(ママチャリ)にも乗れないかも…。

  2. trgtkk

    魅力的!

    次回の渡バリの際はサイクリングでキンタマーニ行きたかったんです!
    過去3回渡バリしておりますが、レアな(?)キンタマーニ未経験者がここにいlます(笑)
    実は私あのブッフェ式レストランはどうしても行きたいと思えず・・・それに一人でブッフェてって感じですし(笑)
    このツアーはめちゃ魅力的です( ´ ▽ ` )
    マンガマドゥも美味しいですし(^з^)-☆
    これはいい情報です!次回の渡バリで是非参加したーい!!!!

  3. なの

    サイクリング!

    イブウブ子さんはじめまして!
    今月末ウブドデビューする予定のため
    あちこち検索して辿りつきました。
    膨大な情報量で嬉しい限りですv-238
    このツアーに入るかはわかりませんが是非自転車借りたいと思います。
    雨季にめげず頑張りますっv-218

  4. にぽぽ

    私の移動手段は、日本でもバリでもチャリ!

    2回目にバリへ行ったとき、大手ツアー会社のサイクリングツアーに参加しました。
    出発が雨でウブドに着く頃は晴れましたけどね!なつかし~!

    そっか~バリ人もチャリの良さに気づいたか~!
    あっでもそうなるとレンタル代値上がってないかな・・・?

  5. イブウブ子

    みぃ さんへ

    私は東京にいたころ、マウンテンバイクを乗っていましたが、やっぱり自分のじゃないと乗り心地が違ったりして怖いですよね。聞いたところによると、参加したお客さん(大人)でもうまく乗れなくて車移動になった人もいるとか!トレッキングのほうが簡単かな。でも、キンタマーニツアーと思って参加してみるのも良いかも知れませんね。二食付き&コーヒー試飲であの価格はチャーターツアーよりもお得かも?

  6. イブウブ子

    trgtkk さんへ

    キンタマーニ未経験ですか!?(笑)。ウブドからは遠くないので、ぜひ次回は行ってみて下さい!またメールくださいね♪私の一押しツアーです^^

  7. イブウブ子

    なの さんへ

    はじめまして!そしてコメントありがとうございます^^

    ウブドデビューもおめでとうございます。ぜひブログを参考にしていただけると嬉しいです♪自転車、気をつけてくださいね!いろいろ散策できると思います。

  8. イブウブ子

    にぽぽ さんへ

    そう、バリ人もチャリの良さに気づいたんですよ!レンタル料金、どうでしょう?最近の自転車は新しかったり、良い物を使っているのでバイクとあまり変わらなくなってるかも・・・?分かりませんが。

  9. じーじょ

    参加しました

    ウブ子さん、初めまして。先日こちらのサイクリング・ツアーに夫婦で参加させて頂きました。
    キンタマーニは絶景でしたし、ライス・テラスも美しく、村の人々の暮らしが垣間見れた(下手な観光名所よりこういった風景の方が好きです)のも良かったです。
    スタッフの方も非常に熱心な方で、とても有意義な時間を過ごせました。
    情報をどうもありがとうございました。

  10. イブウブ子

    じーじょ さんへ

    初めまして、コメントありがとうございます。

    サイクリングって日本人には人気のないアクティビティらしいですが、こちらのプログラムだと観光も兼ねているので一石二鳥だと思います。ガイドさんも優秀で流暢な英語を話すので、信頼がありますね。楽しんでいただけたようでよかったです^^

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1337-13dc7db6
この記事へのトラックバック