今ウブドで一番ホットな場所@cafe seniman

2011年11月03日 01:56

日本から戻ってきて、いつもの田園ドライブコースを走っていたら突如目に留まったオサレなカフェ。近々ゼッタイ行こう~!と心に決めていたのさ♪

PA261233.jpg

場所は旧カフェ・モカに突き当たるJl.Sriwidari。これまた知られていない道で以前はワルン・タマンがあったのですが、カフェ・モカもワルン・タマンもなくなった現在はほとんど観光客向けのお店がありません。そんななか、突如登場したのがCafe Seniman!欧米人のインテリアデザイナーが手掛けたと思われる、バリ建築を活かしつつもモダンなスタイルがとってもステキなのです!

もちろん無料WIFIあり
PA261234.jpg

近頃のウブドって下手したら日本よりもネット環境が良いのでは?というほど、どこでもネットが通じます。しかもすべてWIFI。家で繋ぐ場合はまだまだ日本よりも契約料金が高いですが、レストランやカフェなどで無料でネットが楽しめるのはウブドも便利になったものです。

こちらは1階部分にある、インドネシアのカキリマ(キヨスク屋台)をイメージしたコーヒーバー
PA261238.jpg

イケメンが目の前でコーヒーを入れてくれます^^

2階からの眺めはこんな感じ(何もないローカル風景!)
PA261240.jpg

広々とした店内
PA261242.jpg

自転車ブームにあやかってか、下の車庫にも自転車が数台並んでいました。

コーヒーを頼むとお水とバリ菓子のセットになって出されます。
PA261246.jpg

コーヒーはアメリカンもカフェラテもカプチーノもすべて2万ルピアぽっきり。他にもいくつかのコーヒードリンクから好きなものを選べます。バリ菓子も選ぶことができますが、今回は好物のクレポンをチョイス!バリのお菓子ってコーヒーと相性◎。焼き菓子よりも軽いし、コーヒーのお供に最高☆ですね。

コーヒーはジャワ島産とのことでした。一袋9万ルピア(250g)で販売しているのでお土産にも良さそうです。そして嬉しいのがコーヒーを3杯飲むと4杯目は無料サービス。ということは、実質1杯1万5千ルピアっていうことになる!ここなら気楽にお茶もできそうですね♪フードメニューはサンドイッチやパニーニなどの軽食がメインで、ディナーも5万ルピアで食べられちゃいます。

ウブド在住者の間でも今話題のカフェなので、ぜひぜひチェックしてみてください!

jl. sriwidari(メイン通りから50メートルほど)
tel:972085
毎日10時から営業
map_seniman.jpg

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
Cafe Senimanのコーヒーが飲みたくなった人はぜひクリック!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1339-8d14b7c2
    この記事へのトラックバック