アヒルのナシチャンプルがおいしいよ!@dapur dewata

2011年11月05日 11:19

ウブドに新しいベーカリーが登場したと聞いて、さっそく行ってきました!場所はプンゴセカンのARMA美術館の隣。もうなくなってしまったWarung 8の店長が料理を担当しているんです。在住者にも人気だったWarung 8の味がここで復活!よってメニューはすべてインドネシア料理。パン屋というよりワルンといったほうがいいかも。

インドネシアの食堂風インテリア
PA111184.jpg

自家製アイスクリームも!
PA111190.jpg

町のアイスクリームショップの半額以下というお値打ち価格!ミントチョコレートをさっそく食べてみましたが、なかなか◎でした。ここなら気軽にお茶も楽しめそう♪

アボカドとエビのカクテルとか
PA111198.jpg

ドレッシングがおいしかったです。

Nasi Campur Betutu(手前)とアヤムゴレン(奥)
PA111205.jpg

アヒル肉のナシチャンプルってあまり見ないから、おすすめですよ。お店の一押しメニューでもあるらしく、サテもついて2万5千ルピアとはお得!Warung 8同様、カレーやバーベキューもおいしいと聞きました。レストランスペースはかなり広くて、大テーブルもあるのでグループディナーにも利用できそうです。しかも店内は無料WIFI!ミーティングとかに活用できるかも。

オーナーは自転車愛好家
PA111209.jpg

25万円以上するような超高級な自転車たちばかりです!すっごいっ・・・

最後にインドネシア料理なのになぜにベーカリー?というのは謎なのですが、ここの食パンはおいしいので毎週リピートしています。最近スーパーで買うローカルブランドのパンが苦手になってきました。味覚が鋭くなったのか、体が弱っているのか、とにかく後味が悪いのです。何が入っているか分からないし、こういう風に新鮮なパンを直接買うのが理想的ですよね。ここの素朴で天然な味が気に入っています^^。ちなみにここは業務用に大量生産しているのでとてもお手頃。ウブドのヴィラやホテルに毎朝出荷しているため、午前3時過ぎからパン工房は作業しているらしい・・・。業務用の長い食パンを購入したら好みの厚さに切ってくれるとのことですが、一人暮らしのため断念。店頭で市販しているインドネシア風の薄っぺらい食パンを食べています。クロワッサンや大好きなチョコレートデニッシュ、キャロットケーキやティラミスなどのデザートも販売しているので、今後の期待大ですぞ!ティラミスはかなり美味しかったので、もっとベーカリーコーナーが増えると嬉しいです♪今度はお茶しに来ようと思います。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
Dapur Dewataのナシチャンプルと食パンが食べたくなった方はぜひクリック!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1340-b15815e3
    この記事へのトラックバック