爆弾バクソとアヤムゴレン@プリアタン

2011年11月22日 11:28

家のネットが突然繋がらなくなりまして、しばらくブログを放棄しておりましたが、とりあえずLANケーブルで処置して繋がるようになりました。これまでワイヤレスで普通に繋がっていたのに突然信号が消えて(汗)、でも同じ敷地内に住んでいるお友達のパソコンにはこれまでどおりワイヤレスの信号が飛んでいるので、原因不明の事態・・・。パソコンのWIFIが壊れたのかと思い、パソコン屋に持っていったら、そこのワイヤレスは普通に認識できてる!ということはパソコンの問題ではないし、一応モデムをリセットしても直らず、テクニシャンも「???」。結局はLANケーブルでモデムとパソコンを繋ぐことにしました。線ばかりですが、まあ、それでもネットができるだけ助かるのでティダアパアパ。それにしても設定も何も変更していないのに何でだろう?

さて、最近ひそかにはまっているのがプリアタンにあるアヤムゴレンとバクソのワルン。
PB051291.jpg

以前から何度も通っていたと思うのに、なぜか気づいたのが最近・・・。地元の人がいっぱい来ているので人気のワルンだと思います。最初に行ったきっかけは夜遅くまで営業していたから。バリ人のワルンは夜が早いけど、ジャワ人のワルンは比較的遅くまでやっているような気がします。パダンなんて明け方までやってるし!

爆弾みたいに巨大なバクソ
PB051293.jpg

いかにも激辛なサンバル、しかも大量!
PB051296.jpg

ここのサンバルがおいしいんです。そしてアヤムゴレンを注文するとたっぷり入れてくれるのが嬉しい^^

レトロな器
PB051298.jpg

アヤムゴレンの持ち帰り
PB171341_01.jpg

ちなみにご飯はすごく大量です!そして頼むときは目玉焼きも追加してもらっています。揚げ物が苦手なので、これまでめったにアヤムゴレンを食べたことがなかったのですが、なぜか最近好きになってきました。食べ過ぎに注意ですな(汗)。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. trgtkk

    でっかい!

    アヤムゴレンも美味しそうですね(≧ω≦)
    私事ですが今フィリピン(マニラ)に滞在中なんですが、アジアにしてはフィリピン料理は美味しく食べやすいですが辛くないので、個人的には体が辛い物を欲してますwwwサンバル!食べたいっ!!

  2. イブウブ子

    trgtkk さんへ

    フィリピンですか!フィリピン料理は辛くないんですね。アジア独特のごちゃまぜご飯もありますか?いや~、ホントここおいしくてリピートしてます^^。私も辛いの大好きです!

  3. trgtkk

    フィリピン料理は辛いのも多少ありますが、甘い&酸っぱい系が多いかもです。
    それをご飯とまぜまぜして食べる感じですので、それは同じですね(笑)

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1348-d6648c4f
この記事へのトラックバック