ピンク、ピンク、ピンクッ@cafe seniman

2011年11月24日 16:50

Cantik Spaの後はcafe SENIMANへ。Jl. Sriwedariという、以前のワルンタマンのあった通りにあり、スパからだとバイクで1分くらい、徒歩でも5分ほどかな。ちょっとここも最近はまっているお気に入りの場所なんです^^。スグリワ通りにしても、スリウェダリ通りにしても、まだまだローカルっぽさの残る町並みが楽しめます♪個人的には商業化の進んだ中心部より、こういうちょっとニッチなロケーションが好み。そしてこじんまりしているところが好きなのも相変わらず変わりません。

テラス席にもコンセント口がついているこだわり
PB161331.jpg

もちろん無料WIFIがあります。WIFIがあってもパソコン持参の場合はコンセント口があるかどうかが重要なんですね。新しいレストランやカフェは比較的コンセントがありますが、古いところはほぼゼロなところが多いので注意が必要です。そしてパソコンの設定?モデム・ルーターの設定?なのかよく分かりませんが、たまに繋がらない場合もあるんです。これは自分の経験上、5%ほどの割合で起こり、でも他のお客さんは普通に繋がっているので何が原因か分かりません(涙)。古くからWIFIがあるところではほとんど繋がるので、おそらく新しいモデム・ルーターの設定なのかと推測されます。ちなみにこのピンクのパソコン、ここでは残念ながら繋がらず(涙)。せっかくかっこよくにカフェワーク♪する気満々だったのだが・・・。

それはともあれ、気を入れ替えてコーヒータイム♪
PB161330.jpg

コーヒードリンクはアメリカン、カプチーノ、カフェラッテ、グラニータなど数種類から選ぶことができるのが嬉しい!しかも何を頼んでも同料金、バリ菓子、お水付きセット。ちなみに今回は暑かったのでグラニータを注文してみた。全部ピンクになっちゃってるけど、お店の子が気を利かせてくれたのかな?嬉しいな♪

小腹が空いたのでフルーツサラダ(Rp.25.000)
PB161335.jpg

カットフルーツがこんもり、しかもヨーグルトxグラノラがけ!おいしいフルーツサラダが気楽に食べられるレストランを探していたのだけど、これは◎!マンゴー入ったし、ボリュームたっぷりで満足^^。

ちなみにディナーも営業していて、ビンタンビール(小)とお好みのパニーニのセットで5万ルピアとすごく良心的な価格なんです。しかも税・サービスがないのもありがたい。近々、定期的にコーヒーの焙煎や説明会を開催するらしい(無料)ので、情報が入り次第、ご報告いたします。コーヒー好きとしては興味深々なのだ!

jl. sriwidari(メイン通りから50メートルほど)
tel:972085
毎日10時から営業
map_seniman.jpg
br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ピサン

    ワルンタマンなくなっちゃったんですね!!
    最近は行くことが少なくなったけど、味は
    美味しかったのに。
    で、新しくできたカフェは本格コーヒーの
    お店ですか?
    気になるので、次回行ってみまーす。

  2. イブウブ子

    ピサン さんへ

    本格コーヒーのお店ですが、出し方がユニークでバリコピみたいな入れ物ですよ。しかもバリ菓子付き♪かなりおススメです!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1350-8aaa8be2
この記事へのトラックバック