新しいパンの食べ方!?@AP bakery

2011年11月27日 17:57

これが真夏の感覚!ウブドでも日本で言う真夏日のような暑くてもやもやした日々が続いています。湿気もあるのですぐに肌がべったり。頭の地肌も汗をかくので朝夕シャワーしないとやってられない。今まで水シャワーとかありえなかったけど、今日の午後は初めて水シャワーしてみました!それがなかなか◎で、癖になっちゃいそうです^^。バリ島の水道は冷たくないので助かります。それにしてもクーラーがない生活がここまで苦しいとは初めて知りました。乾期はクーラー不要ですが、雨期(10月~4月)にいらっしゃる方、クーラー付きの部屋が快適ですよ♪ あぁ・・・夏バテが連日続いていて参ってます(涙)。

さて今回は大好きなパンの話題です!

ウブドのパン事情はコンビニをはじめ、かなり改善されているように感じます。ただし、価格も高騰気味。コンビニで売っているパンの価格は今や5年前の2倍してますよ(汗)。サークルKのパンは日本の味に近いのでおいしいのですが、値段が同じならパン屋で買うパンのほうがいいよね!日本ほどパン屋が多くないけれど、ウブドに在住者向けにパンを作っているお店が増えてきているのはありがたいです。その中でもお気に入りの一つがアジアンプロフェシー。ここは2階のスパが専門なのですが、1階にあるパンとケーキ屋もがんばっているんです。

菓子パンの種類が豊富!
PB091314.jpg

チョコレートパンやジャムパン、あんぱんなど、甘いパンがいっぱい揃っているんです。そして値段もすごく良心的!個人的にはあんぱんがお気に入り☆大きくてあんこがぎっしり詰まっていて、日本で売っているあんぱんに決して劣りませぬ。残念ながらこの日は売り切れでした。

で、コーヒーとクリームxチョコパン
PB091316.jpg

パンやケーキ以外にもお食事メニューもあるので、店内でも飲食可能です。コーヒーはillyのロングブラック。お皿も素敵なので、さらにおいしく感じますネ。最近のトレンド?それともスタンダード?レストランやカフェで白のお皿で出すところが多いですが、こういう風に一皿一皿違う柄のお皿で出してくれるほうが温かみが感じるのでいいな、と思います。子供の頃、お友達の家で出してもらったケーキとかお茶とか思い出すなぁ。ちょっと面白かったのがパンにナイフとフォークがついてきたこと!(笑)これが欧米風のいただき方?アメリカ人やオーストラリア人は別として、ヨーロッパの白人さんたちはピザもナイフとフォークで食べるのがマナーらしいのでパンも例外じゃないのかも。最初の一口はナイフとフォークを使ってお上品に食べましたけど・・・。

こちらは別の日にお持ち帰りしたシュークリーム
PB071313.jpg

ウブドで一番おいしいと思います!最近は日替わりアフタヌーンティセットもあるそうなので、これからも楽しみな喫茶店です。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. りぃ

    こんばんは☆ミ
    私は普段から暑さに弱いので、バリ滞在中はエアコン付きのお部屋を指定します。
    11月12日~19日までバリにおりましたが、今回はエアコン無しでも良いくらいでした。
    暑くてエアコンつけるんだけど、肌寒く感じて止める~~の繰り返し。
    あまりエアコン活躍せず…( ̄∇ ̄*)ゞ
    そうそう!
    今回は時間がなくてチャンティック・スパに行けなかったの(>_<)
    次回は2月に渡バリ予定なので、リベンジしますo(^o^)o

  2. イブウブ子

    りぃ さんへ

    私は日本でもバリ島でもずっとエアコン付きの部屋でした。あるだけで安心なんですよね。私もずっと付けているわけではなく、暑いときにつけて寒くなったら消したり、してました。それでもあるのとないのとでは大違いですよ。それを今実感しています(涙)。スパはぜひ次回に・・・!来月から定休日ナシになるそうです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1351-1126944b
この記事へのトラックバック