久しぶりのイタリア~ン@ブラックビーチ

2011年12月03日 10:33

おいしいイタリアンといえばブラックビーチ!以前はブティックだった1階部分もレストランになったので入りやすくなりました。最近ご無沙汰していたけれど、やっぱり一番好きな食べ物はイタリアンかな。

ここは夜になると照明が小さくて、ほとんど暗闇の中で食べている状態になるのが難点。でもロマンチックと思えばデートに最高☆ちなみに2階部分には黒い砂が敷き詰められた「ブラックビーチ」があったのですけれど、砂はもうなくなっちゃっていて、2階部分は厨房とトイレのみでした。

イタリア料理専門店というだけあって、パスタの種類は半端なく多いですが、今回は一番シンプルなペペロンチーノを。
PB151321.jpg

日本で馴染んでいる味とは若干異なるような気がしましたが、十分おいしかったです。でもアンカサのペペロンチーノのほうが日本人好みの味付けでおいしいかも・・・。ここのパスタは量が多かった印象がありますが、今回は普通だったように思います。サラダも食べたのですが写真撮ってないです。サラダは量が多いので、2,3人で一つをシェアするのがおすすめですよ。

せっかくなので赤ワインもいただきました^^。びっくりしたのはグラスの大きさ!普通のレストランだとこれの3/4ほどのグラスなのですが、ここではお水用の大きめのグラスで出てきました。ちょっと得した感じ♪それでいてお値段も安い!

さて、食後のお楽しみ~♪
PB151325.jpg

ストロベリータルトとお馴染みティラミス。ティラミスはおいしかったけど、前ほどの感動はなかったような気がします。以前にもあり得ないほど酸っぱいことがあって、さすがにそのときは無料にしてくれたのですが、やっぱり安定した味を提供するのは難しそう。タルトもう~ん、微妙な感じでした。食事に関してはかなりレベルが上がっているのですが、デザートはまだまだ。美味しいデザートが食べられるレストランがもっと増えてくれることを願っています!

追記:近日中にプネスタナンに新しいカフェができるので期待度☆☆☆☆☆。また行ってきたらブログで報告しますね!

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1353-3d777bc8
    この記事へのトラックバック