ウブドに新しく出来た大型スーパー@COCO

2011年12月05日 14:21

ウブドの南、ハノマン通り沿いの三叉路のすぐそばに新しく大型スーパー「COCO」がオープンしました!
PB230013.jpg

かなり大きな敷地で、駐車スペースも広いです。

オリジナルブランドのパンが安い!
PB230014.jpg

ケーキもありましたがお味のほうは・・・

棚が低いので開放感がありますね。
PB230016.jpg

コンビニのような感じですが、売り場が広いです。商品はローカルもあれば、輸入品もあり。お土産向けの商品なども充実しているので必見です!コピルワックの高級品もありましたよ。

フルーツや野菜売り場もある!
PB230018.jpg

2階のスペースにはお土産屋がずらり
PB230021.jpg

安いお土産Tシャツやパンツ、サンダルなどの種類が豊富でびっくり!値段も市場でふっかけられるよりお手ごろな定価だと思いました。シルバーアクセサリーや偽物ブランド腕時計、そのほかにも中国製の日用品など、ウブドのスーパーの中ではかなり充実している品揃いです。クタとか南部にはいっぱいありそうな感じですが、ウブドでは初めてかも!?駐車場もあるので、お土産を手っ取り早く買っちゃいたい日帰り旅行者の利用も増えそうですね。

今日のヒット商品!
PB230023.jpg PB230025.jpg

600円くらいのビーチサンダルがかわいくておすすめ。しかも足にフィットして履きやすいし、滑らず歩きやすいのが◎。まだいっぱいサンダルがあるので、次回はここで購入してみようっと。I Love Baliと書いてあっていかにもお土産風なのだが、色がいろいろあるし、質も良さそう!右は4個入りのキーホルダー。ちょっと使ってみたい気分♪

ちなみに毎日夜11時まで営業しているとのこと。プンゴセカンはホテルやレストランが増えていて旅行者の数も多いので、けっこうお客さんの入りは良さそうです。ここ数年のウブドは異常なコンビニ競争が続いていたので、これを機にコンビニも苦戦を強いられそうな予感。だってこんな小さな町に東京並みに数百メートルごとにコンビニはいらないっ!コンビニはスーパーよりも値段設定が高くなっています。すごいところではスーパーよりも2割増し!24時間営業していてもあまり需要はなさそうだし、夜になるとローカルの若者の溜まり場と化してるだけ。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. にぽぽ

    こんばんは!
    いつもラストはサヌールでおみやげ買ってましたが、COCOで買い物できたら便利かも!
    そういえば昔、その近くのビリヤード台が並んでる奥の建物がスーパーでしたね。なんか暗くてちょっと怖かったのを覚えてます。

  2. もさきち

    イイですね!

    ウブドにこんな充実した品ぞろえのスーパーができて便利ですね!
    デルタデワタやビンタンまで行かなくてもよくなりそうです(o^-^o)

  3. イブウブ子

    にぽぽ さんへ

    このあたりはますます開けてきましたね。COCOは観光客向けの品揃いなので、きっと何かお土産が見つかるかも!でもお洒落なお土産じゃなくて、いかにも定番のお土産といった感じです^^

  4. イブウブ子

    もさきちさんへ

    そうですね、送迎が付いていないホテルだとけっこう交通費がかかってしまいますし、ここなら散歩しながら立ち寄れるので旅行者には便利な場所になりそうです。微妙に(数百ルピアほど)ビンタンやデルタより高いような気がしますが、コンビニやサークルKよりは安いですよ。

  5. りぃ

    実はオープンの日に日に友達ファミリーと一緒に行ってきました!
    が、午前中に行ったらオープン前で、一度引き返し、午後からリベンジしました(^o^;)
    私が欲しかった品は残念ながら並んでいなかったけど、場所は良いですよね~♪
    ローカルだけでなく、ツーリストには有り難い場所だと思いました。
    7月にウブト滞在したときは「何が建つんだろう?」って一人で思ってました。
    新しいお店、ワクワクしますよね~o(^o^)o
    次回の渡バリの時も、間違いなく立ち寄ると思います。
    大きいスーパーって、バラマキ土産を買うのに便利だしね!
    きっと私なコトだから、余計な物まで買っちゃって荷物増えるんだよなぁ(//∇//)

  6. イブウブ子

    りぃ さんへ

    このスーパー、意外に良いかも!です。結論から言うと、ローカル向けではなく観光客向け、もしくは在住外国人向けですが、品揃え、価格、サービスともに頑張っています。店内に独自のパン工房を設けているのですが、ケーキはまあ良いとして、パンは安くておいしかったですよ^^。商品もビンタンやデルタと変わらないほど充実していますし、夜11時まで営業、値段も付近のコンビニより安いのでこれから利用する旅行者が増えること確実でしょう。ここなら徒歩で行けますし・・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1354-5bcae057
この記事へのトラックバック