新生ビアビアに期待度アップ@biah biah

2011年12月08日 15:37

10年もの間、旅行者にバリ料理を提供し続けてきたビアビア。10月より知人である新オーナーに引き継がれ、新生ビアビアとして営業しています!

軽くリノベーションをして、手前の席がテラス風に変身!
juri8.jpg

オープンな感じになり、さらに照明も明るくなって◎。

フランス人や日本人のお客さんを中心に人気があるみたいです。この日も日本人と欧米人が半々くらいでした。
PB300064.jpg

ナシチャンプル
PB300073.jpg

ナシチャンプルは比較的少量なので、サテ(焼き鳥)を追加で頼んでみました。ローカルワルンを食べつくしているイブウブ子ですが、ビアビアのバリ料理はローカルとは全く違います!もちろん良い意味で(笑)。調味料も手作りで化学調味料は使っていないし、すべてのおかずの味がまろやかです。辛くないので旅行者、特に欧米人にも人気があるのも納得ですね。ナシチャンプルもすごく上品な味なのにバリ料理の基本を守っている・・・といった感じかな。レストランのように観光客向け過ぎない味に好感が持てます。お値段も良心的で◎。

雰囲気もより一層ロマンチックになったのでディナー時にも人気が出そうな予感♪ 場所もウブドの中心、ゴータマ通りの真ん中辺りにあるので、おいしいバリ料理を堪能したい人にぜひおすすめしたいです。バリの伝統的なデザートも食べられるので、バリコピと一緒に食べてみるのも良いかも。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
biah biahに行ってみたいと思った方はぜひクリック!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. balisuka77

    こんにちは。

    新生ビアビア、ウブ子さんは奥様とお知り合いですか?
    共通のお知り合いがいて、何だか嬉しいです。
    私はご主人と京都で同じインドネシア語教室に通っていました。
    しかし、ご主人はすぐにバリへ行かれたので、数回しか一緒に勉強しなかったのですが、共通の友達もいて「お久しぶり~」だったのです。
    それで11月の渡バリ時に結構通っていたのです。
    ローカル価格で量も私的にはちょうどで美味しかったです。

    是非来年も同じ場所で続けて欲しいと願っています。場所が便利で、徒歩圏内なので。

  2. りぃ

    ビアビアさん、10月末で閉店と思って悲しい思いで11月に渡バリしましたが、
    ウブド在住の友達に『新オーナーで営業してるよ♪』って教えられました。
    凄い嬉しくて、絶対行こうと思っていたのに何だか時間がなく、あえなく帰国…(ToT)
    次回の渡バリの時はリベンジするぞ~♪

  3. はじめまして

    はじめまして
    来月に初バリ旅行に行くものです。
    ブログがとても参考になって拝見しています^^
    biahbiah美味しそうです。

    ウブドでここはおススメとか行っておいた方が良い!という所はありますか?
    教えて頂けると嬉しいです^^

  4. サミ

    ゴータマ通り

    お久し振りです!ゴータマ通りは、数年前ふらっと歩いて、雰囲気にすごい惹かれました☆ビアビア、気になってたので次回いってみよーかなぁ。
    3月に渡バリ決定しました!6夜~9日はウブドにいるので、都合よかったらご飯行きましょう♪

  5. もさきち

    新生ビアビア楽しみです(o^-^o)

    こんにちは。
    本日、日本は寒波到来で全国各地今年一番の冷え込みです。寒~~いっ。バリに行きたいな~~。
    ウブドはカフェモカの移転・新しいスーパーのオープンなど変化して行ってるんですね。
    ビアビアさんも新しいオーナーさまが新たな出発をして下さっていると聞いて、とても嬉しいです。
    お料理も美味しくて、何よりもあのお店の雰囲気が好きです。
    次回ウブドにいったら必ずナシチャンプル食べに行きます。

  6. イブウブ子

    balisuka77 さんへ

    はい、ご夫婦とも知り合いですよ!ビアビアのようなアットホームでお洒落なバリ料理専門店はウブドではないので、ぜひ続くことを願っています。

  7. イブウブ子

    りぃさんへ

    そうだったんですね、今や老舗の部類に入るレストランですよね。ゴータマ通りも注目です☆

  8. イブウブ子

    niko さんへ

    こんにちは、初めまして!いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。

    ウブドでおススメの場所・・・いっぱいあり過ぎて書ききれません(笑)!
    独断と偏見ですがこんな感じでとりあえずはいかがでしょう?

    カフェ
    ◎seniman cafe, sari organik, warung sopa
    レストラン
    ◎d'waroeng, naughty nuri's, biah biah
    お洒落ダイニング
    ◎borello, cafe des artistes, the bridge
    スパ
    ◎sang spa2, jaen spa, cantik spa, botanica spa
    アクティビティ
    ◎アユン川のラフティング、キンタマーニサイクリング、nadis herbalのジャムークラス

    行動派ならば・・・
    nadis herbalのジャムークラスを取って、warung sopaでランチ、cantik spaでマッサージ、そしてseniman cafeでコーヒーという半日観光とか。夕方以降、ハノマン通り~デウィシタ通りのお買い物など。その後はどこかでバリ舞踊を見て、遅めのディナーはbiah biahでバリ料理。またはborelloでお洒落なダイニングとか!単に私がやってみたいプランです(笑)

  9. イブウブ子

    サミ さんへ

    お久しぶりです!お元気ですか?
    ゴータマ通りは数年前の面影はもうないです。もうお洒落な裏ストリートに変化しつつありますね。
    皆さんお揃いですか?ぜひ時間が合えばご一緒したいです!また近くになったら教えてくださいね^^

  10. イブウブ子

    もさきち さんへ

    ビアビアのファンはすごく多いですね!あの味はビアビアじゃないと出せないです。ローカルのナシチャンプルも好きだけど、全然やっぱり違う・・・。

    日本は寒いのですね。実家のある富山では雪が降ったとか。バリは今が一番暑い時期で、夏バテ気味です(汗)。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1355-0cd11156
この記事へのトラックバック