ウブドのイカンバカール@pak nyoman

2011年12月14日 20:49

焼き魚で有名なサヤン方面にあるイカンバカール専門のワルン「pak nyoman」に行ってみました!

場所はカユマニスヴィラ、アマンダリ、フォーシーズンズなど高級リゾートが立ち並ぶサヤン通り沿い。でも周辺はまるっきりローカル一色です。

看板があるので分かりやすい!
PB270048.jpg

長いテーブルが並んでいる店内
PB270052.jpg

これが人気のイカンバカール
PB270055.jpg

客層はほぼローカル客が占めています。ニョマンさんはジンバランのイカンバカールで働いていたそうで、バリ人に言わせると味付けがジンバラン風だとか!地元の人にすごく人気でお客さんが次から次に入っていました。魚は骨が多くて食べられる部分が少なかったし、もともとバリの魚料理が苦手なので個人的にはアヤム(鶏)がいいかな?でもパックニョマンに来たらイカンバカール!というのが人気みたい。

確かにウブドで魚が食べられるワルンはパダン料理くらいしか思いつかないので、地元の人に人気なのも頷けますね。ちなみに今回は友人がご馳走してくれたので値段は分かりませんが、安いらしいです(笑)。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1357-be69424c
    この記事へのトラックバック