お友達が大活躍!祝ソフトオープン@cafe vespa

2011年12月19日 22:24

以前から親しくさせていただいているお友達が勤めるカフェが今月ソフトオープンしたのでさっそく行ってきました^^。

プネスタナンはほとんど土地勘のない場所なのですが、何とかくねくね道をたどりながら到着!
PC110100.jpg

意外と大きくてびっくり!周辺は地域の会議場などがあってローカルどっぷりな感じなのですが、ここだけ外国の雰囲気。店内もシンプルながらもどことなくアンティークで家具も良いもの使っているのが分かります!オーナーさんのこだわりが感じられる落ち着く店内にすっかりテンションアップ~!

PC110112.jpg

個人的にコテコテバリ風は苦手なので、このようにさりげなくモダンで外国風のインテリアにすっごく惹かれます^^。

PC110113.jpg

大きな黒板に本日のおすすめなど、書かれています。
PC110107.jpg

お友達が自信をもって作っているケーキたち。さすが、ケーキやコーヒーを専門に勉強してきただけあって、さすがレベルが高いですっ!どれも全部おいしそうで迷っちゃう~。

PC110101.jpg

こちらはパン系
PC110105.jpg

左上からデニッシュとアユールヴェーダ風のプレート
PC110122.jpg PC110124.jpg
チョコレートケーキ、キャロットケーキ、ハムサンド
PC110131.jpg PC140148.jpg

久しぶりに「おいっしぃ~!」と心から思いました。まずコーヒーがおいしい。ありきたりのバリコピは飲めなくなってきたので、やっぱりバリでもまともにおいしいコーヒーが飲めるようになったことに感謝せねば・・・。アメリカンを飲んだのですが、使っているコーヒー豆が良いので、アメリカンでもしっかり味がでています。アユールヴェーダ風プレートはヘルシーでマイルドな味付け。ウブドに長期滞在するベジタリアンのヨガする人たちに重宝されそうです。

やっぱりスイーツが好きなんだぁ^^。お友達が毎朝6時から作っているというのを知っているとより一層美味しく感じちゃう!チョコレートケーキは甘さ控えめで食べやすかったし、キャロットケーキはウブドで一番おいしいと言っても過言じゃないくらいの出来ばえ。そして忘れちゃいけないのがサンドイッチ!!!最初は一口だけ、のつもりだったのが止まらない!パンはお友達がすべて手作りしているだけあって、他のお店じゃ絶対食べられない味なんです。サンドイッチなんてどこも市販のパンに挟んで出てくるから味はだいたい想像できると思っていたのに、それを裏切るおいしさ。噛めばさらに味が出てくるというか、止まらない美味しさで気づいたら一つペロリ食べ終わっていました。ホント、バリじゃないね、ここ。日本人がおいしいと思える味に巡り合えますわ。

バスルームもユニーク
PC110126.jpg

今はソフトオープンにつき、月曜定休で8時から16時までの営業とのことですが、ブレックファストのメニューも充実していて朝カフェに良さげ♪ といっても、めっきり夜型生活になっちゃってるイブウブ子には朝11時までにお店に到着することは当分不可能と思われ・・・(涙)。オールデイブレックファストにしてっ!(笑)

女の子同士でお茶するときとか、絶対ここに行こうと決めました^^。珈琲は飲めてもおいしいデザートが食べられるオサレなカフェってありそうでないんだよね。しかもここは家から少し遠いのも◎。ドライブがてらちょっとした小旅行気分♪が楽しめちゃいます。旅行者だとバイクとか足がないとここにたどり着くことはかなり難しいかも知れませんが、ビンタンスーパー傍の階段を上ると比較的近いかも!ぜひ散歩がてら訪れてみてください!

いっぱい食べたように思われそうですが、実はこれ数日後にまたリピして食べたのも一緒にアップしたのです。休みの日とかのんびり過ごすのに絶好のカフェ。無料WIFIもしっかりあるのでカフェワークなんかも良いかも~。そういえばBGMもなかなかグー!オーナーのセンスが光るカフェですね。リピートすること間違いないです!

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
cafe vespaに行ってみたいと思った方はぜひクリック!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. YukiChang

    ぜひ行ってみます!

    最近こちらのblogを知り、くまなく読ませていただいてます(^^)ウブドへは年に2回程度行くのですが、お店の情報等、現地にお住まいの方のblogが一番役に立ちます。ウブ子さんのblogも然りです!

    この年末にもウブドへ行くので、載っているレストラン等いろいろ行ってみたいと思います。

    amazon購入しました~。

  2. イブウブ子

    YukiChang さんへ

    コメント&アマゾン購入、ありがとうございます!ローカル情報どっぷりのブログですが、お役に立てて光栄です^^。Cafe Vespa、実は本日も行ってきたばかりです!かなりおすすめなのでぜひお立ち寄りください☆☆☆

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1359-2316dd0b
この記事へのトラックバック