名物ポークカレー@warung sovia

2011年12月23日 16:27

インドネシア料理は週に5回までOKなローカル的食生活を送っているけど、絶対にここじゃないとダメ~!という食べ物もあるんです。たとえば、ワルンソフィアのポークカレー。これはもうウブドで一番おいしいっと思ってる。何がすごいかというと、、あの市販のルーを使ったカレーはおいしくて好きなのだけど、どうしても食後に胃がもたれる感覚がつきまとうため、実はカレーが苦手だった自分がソフィアの自家製カレーだと全然重く感じないこと!カレーは好きなのに食べるのには勇気がいた食べ物だったのでしたが、ソフィアのカレーに出会ってからというものの、毎回ソフィアに足を運ぶときには100%カレーを注文している自分がいたりします^^。

毎回このメニューの繰り返し(汗)
PB290056.jpg

一度おいしいと思ったものは浮気せずにずっと食べ続ける単純なイブウブ子なのでした。

いつも行くのは閉店間際なので独占状態です!
PB290061.jpg

アラックやブラムもお手頃な価格で飲めて、しかもおいしい!大根おろしマヨネーズサラダと焼きおにぎりも外せないレパートリー。実はそんなソフィアに2号店ができたとか・・・。お隣のワルンで肉まんや粽などの台湾料理を出すソフィア2です。ローカル価格で気軽に食べられそうなので今すぐにも行きたいのは山々なのですが、何しろ夜型どっぷり生活に浸っているため平日はほとんど営業中にたどり着くことが出来ませぬ(涙)。でも!必ずや早いうちに行って、このブログでもたっぷり紹介したいと思っていま~す。バリコピとか付いてきたり、ちょっとしたブレックファーストに良さげ♪

ところで耳寄りのソフィア情報を・・・
*********************************************
18年前のウブドDVD上映会の夕べ
Rp80,000(ビュッフェディナー、ビンタン小もしくはソフトドリンク1本付き)

1月7日(土)プネスタナンワルンソフィアにて
18時よりビュッフェディナースタート
19時より上映会開始
DVDの上映と、伊藤さんのお話で、だいたい2時間程度を予定しています。
*********************************************

先着30名様ということなので、もしかしたらすでに満席かも知れませんが、興味のある方はぜひワルン・ソフィアにお尋ねください!情報までに・・・。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
ワルン・ソフィアの名物ポークカレーを食べたいと思った方はぜひクリックを!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1361-0fb45397
    この記事へのトラックバック