素敵なブルーストーンのペンダント見っけ!@puss

2011年12月26日 18:25

昨日はメリークリスマス♪ 皆さんはどのようにお過ごしでしたか?私はフツーの日でしたよ(苦笑)。バリ南部のリゾートではクリスマス一色らしいですが、ウブドはどうかな。日中は出かけることがないので街中の様子はよく分かりませんが、徐々に旅行者は増えてきているみたい。クリスマスよりニューイヤーズイブ(大晦日)のほうが楽しみかも。今年はビアビアにて恒例の仮装パーティーに参加予定!ホテルに滞在される方はプランによっては強制ディナー(最近の流行みたい)が付いてくるかもですね。

さて、今回は日本語ぺっらぺらでドライバーをしているお友達が管理しているお店の紹介です!名前はpuss。英語で猫ちゃんという意味のお店。さも猫グッズのお土産がいっぱいあると思いきや・・・ガムランボール入りのテディベアが人気のお店とのこと。

ハノマン通りの一等地、デウィシタ通りとの角からけっこう近い場所にあります。
PC260213.jpg

ガムランボールやパワーストーンのアクセサリーなど女の子好みのシルバーがいっぱい!
PC260214.jpg PC260216.jpg

小さめのサイズなので、小柄な日本人にも似合いそうです。携帯ストラップもずらり~。

こちらがガムランボール入りテディベア
PC260220.jpg puss1.jpg

バティック柄の模様で中には大きなガムランボールが入っているので、振ると心地よい音色がシャララーンと響きます。子供のぬいぐるみとしても、お部屋のインテリアとしても喜ばれそう!毎年柄の違うクマを一つずつ購入していくお客さんもいるんだって!お友達はタナロットで有名なタバナンの出身なのですが、実家で作っているオーガニックバリコピやクサンバの塩などもお手頃価格で販売しています。やっぱり作っている人が分かるのは安心ですよね。クサンバの塩はすっごくおいしいです。粗めの結晶ですが味がマイルド。日本食にも相性ぴったりのはず!

お気に入りのガムランボールがあるかしら・・・
PC260224.jpg

たぶん他のお店よりちょっと安かったように思います。音は実際に鳴らして好みのものを選ぶと◎。

こちらはパワーストーン系?
PC260234.jpg

このブルーのアクセサリー、すぐに目が留まってすっごく気に入っちゃいました^^。思わず試着~!
PC260221.jpg PC260228.jpg

チェーンの長さも短めで好みだし、ブルーがとってもキレイなの。すっごく欲しかったけど、予算大幅オーバーでとりあえずお預け(涙)。旅行者だったら悩むけど、やっぱり買っちゃうだろうな。誕生日まであれば買っちゃおうかな。でも売れちゃうだろうな。あっ、これが気に入った方はイブウブ子のことは気にせず即買いしちゃってくださいね(笑)。ホントに素敵でした~!ううぅ。他にもパワーストーンの原石で作ったナチュラルアクセサリーがいっぱいあったので、自分にぴったりなものを見つけてみてください。

オリジナルのココナッツ石鹸も売ってました。しかも2万ルピアって安い!
PC260218.jpg PC260236.jpg

○海岸の白砂を入れたスクラブソープ
○スパイス配合の体が温まるスパイシーソープ
○火山土を配合のボルケノソープ
○ココナッツオイルたっぷりでしっとり洗いあがる、ココナッツソープ
○洗いあがりさっぱりのパチュリソープ

これはオトナ買いしちゃったほうがお得ですな。ちなみに50万ルピア以上の購入でアンカサカードで5%割引になるそうですよ!

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
pussに行ってみようと思った方はぜひクリックを!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1362-dbf06d6e
    この記事へのトラックバック