ジャカルタ風喫茶店?@カキアン

2012年01月03日 12:14

ウブドのスイーツ発祥のお店といえばカキアン!もっと古くからはカフェワヤンやカサルナなどの人気レストランもケーキで有名でしたが、日本人の口に合う味とは程遠く、やっぱりカキアンのケーキが好きという人も多かったんじゃないかな。

イブウブ子も初バリでカキアンに宿泊し、カキアンのケーキにはまり、ウブドに住んでいる今日に至るまでかなりのヘビーリピータしてます^^。カキアンというとパンとかケーキのイメージが先行しがちですが、お料理もかなりおいしい。カキアンに通っているのにお料理は食べたことないっていう人、けっこう多いと思うのですが、これは非常にもったいない!

今年は新しく2階席ができました。
PC060106.jpg PC060105.jpg

バリ島というより、ジャカルタにあるちょっと洒落たレストラン風のインテリア?喫茶店っぽいので日本人的にはちょっと懐かしい雰囲気かも^^。1階も若干広くなったように感じます。改装前よりクーラーガンガン効いているので、日中は1階がイチオシ!お料理食べるなら2階がおすすめです。バルコニー席はタバコOK。

グラタンとナポリタン
PC060104.jpg

両方ともお気に入り☆ 最近は日本人向けにグラタンがあるレストランが少し増えてきましたが、それぞれにオリジナリティがあっていい感じです♪ ナポリタンは名古屋風?焼き卵が下に敷かれているのが面白いです。ソーセージも大きくたっぷりでボリューム満点。スパゲティ・ナポリタンはウブドじゃここだけ。カキアンのお料理はどちらかというと薄味で家庭料理風の味付けです。ホントここのお料理を食べてるとママの味を思い出すんです^^。

この日はさすがに満腹でケーキはお預けしましたが、今年からまたケーキの種類も少し増えたようです。そしてデウィシタ通りにドーナツ店を新たにオープンしたとのこと!以前に一時的にカキアンベーカリーが移動した場所です。芋から作ったドーナツなんだって!

最近のカキアンはインドネシア人を中心にすごい人気ぶり。お客さんの半数くらいがインドネシア人じゃないかな。こういう風に旅行者、在住者、インドネシア人、地元バリ人に愛されるお店はウブドでもほとんど例がないので、これはすごいことだと思います。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
カキアンで食べてみたいと思った方はぜひクリックを!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. にぽぽ

    2Fのテラス席では、インドネシア富裕層の子供らが集まってました。ここへ集合!と連絡網が行ってるようでどんどん増える・・・。若い子らがわいわいやってました。カキアンの人気がスゴイ~と感じました。ドーナツやさんは下見しました。次回の楽しみにします。

    今年もバリローカル情報楽しみにしています。よろしくです!

  2. イブウブ子

    にぽぽ さんへ

    先日はホント偶然お会いして驚きました!ウブドは狭いですね^^ 満喫されたことを願っています。

    そうそう、たぶん同じグループだと思います。けっこう若い子ばっかりなので仕事は何やってるんだろう?学生さん?とちょっぴり不思議。ウブド周辺の平均的バリ人にはまだまだ敷居が高いですが、ビジネスオーナーやジャカルタ系のインドネシア人にはちょっとした流行なのでしょうね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1366-e950314f
この記事へのトラックバック