トゥブサヨのおばちゃんのワルンが復活!

2012年01月04日 11:00

以前、1年半前くらいまで?トゥブサヨのママズワルンの並びにあった小さなワルン。太ったおばちゃんが切り盛りする人気のワルンだったのですが、ある日突然閉店してしまい、以来おばちゃんはどこへ行ったのやら・・・勝手に心配していました。

が、先日ぬぁあんとおばちゃんのワルンが突如開店していた!
PC180163.jpg

正確に言うと、場所は数十メートル移動しており、現在のお店はママズワルンの正面あたり。

PC180161.jpg

ホントに汚くて小さくて地味~なワルンなので、旅行者はママズワルンにこそ気づくものの、こちらは絶対素通りでしょう(汗)。というか、目にも留まらないと思うのです。でも、何かこういう素朴で地元の人に愛されるワルンというのが好きなんだな。

3年位前に初めてワルンデビューを試みた時期に偶然発見した思い出のワルン。今ではいろんなワルンを発掘したのでけっこうレパートリーも増えましたが、当時はドキドキものでした(苦笑)。チャプチャイ、ミーゴレン、などの定番インドネシア料理のみですが、ここのナシゴレンは絶品だったので、行ったらほとんどナシゴレンを注文してました。でも何でもおいしいですよ!

ボロい店内・・・(!)
PC180160.jpg PC180168.jpg

はい、ここに行くときは必ず一人で行くのです。

ナシゴレンを注文
PC180166.jpg

注文後すぐに作ってくれるワルンもありますが、人気でよくナシゴレンが売れるところではこのように大量に作り置きしてすぐに出してくれるところも多いです。まさしく元祖ファストフード!?お腹の空き具合にもよるけれど、すぐに出てくれるのは嬉しい♪しかもよく売れてるので、作り置きといっても冷たくなってることはほとんどないんです。

紙に包んでお持ち帰り~
PC180170.jpg

以前より少し少なくなった?昔の量が多すぎたのかも。上にかかっている揚げ物のふりかけみたいのがおいしいです。

ちなみにおばちゃんとは久しぶりの再会でしたが、覚えていてくれて、「何で前のお店を突然閉めてしまったのか?」との質問には「出産したから」とのお答え。えっ~!おばちゃん太っていたから全然妊娠してるって気づかなかったよ(汗)。たぶん臨月までワルン開いていたらしいけど、普通にだんだん太っていくおデブなおばちゃんかと思っていましたゎ、失礼・・・。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1367-d9a6fb7e
    この記事へのトラックバック