ウブドでどら焼き!@laris manis

2012年01月06日 13:11

バリ島ではだいたい1月5日までをピークシーズンとして賑わっているのですが、そろそろ落ち着きを戻しつつあるウブドです。日本では月曜が休日なので、まだまだ日本人のお客さんは多いのかも知れませんね。でもほとんど見かけません・・・けど(汗)。

さて昨日の続きで、スグリワ通りにオープンしたどら焼き&たい焼きワルンの話題で~す!

お店の名前はLaris Manis
P1020296.jpg

この路肩の木が味わいあって好き♪ すごく小さなお店なのでうっかりしていたら通り過ぎてしまいますよ!

正面には緑のワルン、Warung Ijolumutがあります。
P1020295.jpg

その場で作っているので新鮮ですね。
P1020299.jpg P1020298.jpg

たい焼きはミニサイズ。型はぬぁんと日本製!近々、普通サイズの大きな型も入る予定だそうです。どら焼きも日本よりやや小さめかな。なぜバリ島にどら焼き?と思われるかも知れませんが、ドラえもんが人気のインドネシアでは子供たちもどら焼き=ドラえもんの好物のお菓子として知られているんです。お土産にどら焼きを持っていくと一番喜ぶというくらい、バリ人はどら焼き好きです。

見覚えのある美少女!?
P1020301.jpg

お店の看板娘で、アンカサで働いていたこともある子です^^ さっそく地元のメンズに大人気だそう。。。どら焼きも人気だけど、こっちが目的か!?

気になるどら焼き&たい焼きの中身ですが、小豆、緑豆、カスタード、チーズの4種類。何かペコちゃん焼きを思い出しますね。お値段も1個3000ルピア~とバリ人のお財布にも優しいのが◎。お客さんはバリ人が大半ですが、噂を聞きつけた日本人在住者もけっこういるようです。このときもウブドの友達3人とばったり遭遇しちゃいました。

ふっくら生地で美味しそう~
P1020305.jpg

外が暑くて喉が渇いていたこともあって、これを見てすぐ飲みたくなったのがアンカサのアイスコーヒー。これは間違いなくウブドで一番美味しいアイスコーヒーだと断言できます!そして苦味の効いたコーヒーには和菓子も合いそう。アンカサでもこの名物どら焼きが食べられるようになるといいな。。。影武者ではすでに和風デザートに追加されるとか!

これでバリ島に来るときにお土産を買ってくる必要がなくなった(笑)!?

ついでにお隣りのチャンティックスパでマッサージとペディキュアをやってもらいました。
P1040317.jpg P1040319.jpg

通常のトリートメントと合わせて受けるとRp.65.000になっちゃうお得キャンペーン♪しかも色が豊富なのも嬉しい^^ 家ではやらないような、こんなシルバーメタルを選んでみました。安い街スパだとベースコートやトップコートを塗らないことが多いけど、ここはきちんとやってくれて、しかもカラーは二度塗りという徹底振り。でもイチオシは一流ホテルで働いていたこともあるプロ仕込みのバリニーズマッサージ!ウブドのお友達にも口コミで広まるほど、ここのリピータは多いんです。

今年は目が離せないスグリワ通りですが、今月中旬にも有名イタリアンレストランのピザワルンがオープンする予定。いつか小さなカフェやベーカリーが登場する日も遠くない・・・!?たこ焼き屋やお惣菜屋もいいと思うのだけど、いかがでしょう?あっ、完全に頭の中身が日本人だ(笑)。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
バリ島でたい焼きを食べてみたいと思った方はぜひクリックを!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. pig

    Warung Sopa、Sandat baliには行ったのですが
    時間がなくてCantik spaには行けなかったのが心残りです。。。
    いつになるかわかりませんが、次回はぜひ行きたいです!

    鯛焼き屋さんには気づきませんでした~

  2. イブウブ子

    pig さんへ

    そうだったんですね。
    チャンティックスパはめちゃくちゃガーリーですが、けっこうはまっちゃう人も多いみたいです。
    たい焼き&どら焼き屋は開店早々すごい人気ぶりで、この前なんか4時半で売り切れ終了してました(苦笑)。
    今度いらっしゃるときはもっとスグリワ通り、面白くなっているんじゃないかな、と思います。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1369-180dea3e
この記事へのトラックバック