新しく出来たベーカリー@デルタデワタ

2012年01月08日 19:33

今日のウブド、どうなっちゃってんの???というほど、雨が降りまくり~。夜になっても勢いは止まず、さらに強く降っています。家は雨漏りしていないけど、道は洪水になってないかしら?ウブドの中心部、特に王宮や市場のあるメイン通りが心配です。それにしても今年の雨季は雨が多いように感じるのは私だけ?これからウブドにお越しの方は雨具か傘をお忘れなく!といっても日本の小さな折り畳み傘は熱帯のバリ島ではほとんど役に立ちませんので、外出の際はホテルの大型傘を借りるのが◎。晴れてるとかなりかさばって重いけど、大雨になったときに助かります^^

さて、甘~いものには目のないイブウブ子ですが、菓子パン好きはもう有名?とはいえ、本格的ベーカリーのパンよりチープなコンビニパンとかが好きなのです(汗)。庶民的でスミマセン。

これまでパン屋といえば元祖カキアン!そして最近お気に入りのアジアンプロフェシーしかウブドにはなかったのですが、どちらかというと観光客向けというか、外国人向けのお店が中心でした。が、ここに来てちょっと嬉しい知らせが・・・。

デルタデワタの1階部分に新たにベーカリーができたのです!しかもローカル向け!!!
P1050335.jpg

どうもドーナツとパンの専門店のようです。こういうローカル客向けのビジネスはデンパサールでは潤っていて、そこそこ高級なレストランやカフェがあるとは聞いていましたが、ウブドはまだまだ未開拓。というのもウブドのバリ人たちはあまりお金を使わないらしい(汗)。外食といっても持ち帰り専門だし、友達同士でワルンでお食事なんてことは高級ホテルに勤務するごく一部のお金持ちバリ人たちのやること。少しずつ変わってきてるのかな?

日本のパン屋ほどじゃないけど、種類もまあまあ多いです。
P1050323.jpg

イブウブ子の大好きな菓子パン系が充実してるのは嬉しいのだが、肝心の食パンがない!残念です。

ローカルのお客さんにすでに人気!
P1050329.jpg

ソーセージ入りやお惣菜パンみたいのもあった!
P1050342.jpg P1050343.jpg
ドーナツの種類も豊富。バリ人が好きな「チーズケーキ」(右)も!
P1050346.jpg P1050345.jpg

ここで注意しないといけないのは、欧米人や日本人の考えるチーズケーキとバリ人の考えるチーズケーキはまったく別物だということ。こっちの「チーズケーキ」はスポンジ生地の上にちょっと安物チーズを乗せたもの。あまり美味しそうに見えないので未だに試したことはないのだが・・・。

ドーナツはちょっと色がキツくて躊躇したけど、菓子パンはなかなか美味しそうだったので、チョコレートのUFOパンみたいのを買ってみました。カキアンにも似たようなのがあったな。

気になるお味はといいますと、カキアンとは比較になりませんが、別のものと思って食べるとなかなかいけるかも!このチープな味わいにはまりそう(笑)。一昔前の日本のパン屋の味みたいで、それはそれで悪くないでござんす。

そうそう、ドーナツといえば、あのカキアンがウブドにドーナツ専門店を出店しました!日本のミスドを意識したポン・デ・リング風のドーナツや、じゃがいもから出来たドーナツが目玉みたいです。その様子はまた明日~。

余談ですが、最近プンゴセカンに出来たスーパーCOCOのベーカリーにもはまっていますゎ。独自のベーカリーを持っていて、ケーキは残念ながらリピートはないと思いますが(汗)、バナナブレッドやマフィン、菓子パンなどはなかなかおいしいのです。しかも安いっ!サークルKのパンより4割ほど安いので最近はめったにコンビニに行かなくなりました。正面のデルタのコンビニも商売あがったりじゃないかしら?COCOは観光客向けの高いイメージがありますが、実はデルタやビンタンと値段が変わらないし、夜は23時まで営業とかなり便利です。ロケーションもカキアンやモンキーフォレストから徒歩距離だし、これから外せないスポットになりそうですね。ちなみにビールが激安ですよ!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. サッシ屋の若社長

    ウブ子さんへ

    いつもブログを楽しく拝見させていただいておりますヽ(^o^)丿
    このたびお気に入りにメンバー登録しちゃいましたので、これからもチェックさせていただきます。どーも(^o^)丿

  2. イブウブ子

    サッシ屋の若社長 さんへ

    こちらこそ、気に入っていただきありがとうございます!
    私もいつも若社長のブログ見ていますよ^^
    お客さんも見ているのでほどほどに・・・(苦笑)。

    今年はご家族でバリ島旅行はいかがですか?
    また富山に戻ったらみんなで集まりましょう!

  3. M

    私はデルタのベーカリー、入ってから
    「シマッタ!」って感じでしたけど(笑)、
    Andongをもう少し上った銀行の脇にある
    White Boxのパンはとっても気に入りました!

    まるで日本のパン屋さんのようです。
    ケーキは特別な日に試してみようと思っています。

  4. イブウブ子

    M さんへ

    White Boxは洗練されていて◎ですね。家からは方向が逆ですが、パンやデザートをたまに買いに行きますよ。ローカルのおすすめはCOCO併設のパン屋かな。ホワイトボックスよりはダサい感じですが、それが気に入っていたりする(笑)。それに毎回新しい種類のパンが登場するのもひそかな楽しみ♪ あっ、でもケーキはノーコメントで・・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1371-e6259c1c
この記事へのトラックバック