全品Rp.5000!@K'Donuts

2012年01月09日 13:00

ウブド、どうなっちゃてるの?というくらい、昨日から大雨が続いています。強くなったり、弱まったり、止むことを忘れたかのように雨模様の天気。こっちの移動はバイクオンリーなので、これだけ雨が降ると外出できませぬ(涙)。雨具着ても濡れちゃうし・・・昨日も今日もずっと家に引き篭もりです、はい。時間はたっぷり~、ブログアップに精を出しますぞ!

本店カキアンベーカリーとの差別化?なのか、こちらのお店はドーナッツのみの専門店で頭文字を取って「K'Donuts」。
P1040308.jpg

場所は以前、カキアンが工事中に一時移転していたデウィシタ通り沿いです。オール5000ルピアと分かりやすい価格がいいですね。

P1040311.jpg

ミスドのポン・デ・リングを意識したドーナツたち
P1040312.jpg

しかもすべてじゃがいもから出来ているだって!店内には飲食スペースが少しだけ設けられていて、飲食も可能。コーヒーとのセットメニューもありました。

P1040313.jpg

カキアンの本店よりも値段は安めなので、お買い物のときの休憩なんかに良さそう♪ドーナツの種類はウブドでは一番多いので、ドーナツ好きの人には嬉しいですね。価格は一つ5000ルピアと良心的。しかも5個買うと1個無料でついてくるので、手土産とかに喜ばれそう。お店の雰囲気もターゲットは外国人観光客のみならず、インドネシア人も意識していると感じました。最近のカキアン人気はローカルの富裕層を中心にブームですし、このドーナツ屋さんも地元の人たちが多く利用するお店になるのかな。

ところでドーナツですが、普通においしいドーナッツという感じでジャガイモの味は分かりませんでした。バリ島ってジャガイモが安いのかな?個人的にはバリもご飯が主食なので、日本でも流行った米粉を使ったドーナツもぜひ食べてみたいかも。

ドーナツといえばカナダで食べたTim Hortonsが懐かしい・・・。ドーナツにはおいしいコーヒーが必須なので、両方が揃っているカキアンはさすがだわ~。ウブドには南部にあるダンキンドーナツとかが入ってきていないので、こういうオリジナルのお店を応援したいですね。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. サミ

    おいしそー!!

    さすがカキアン、ドーナツも美味しそうですね!3月行ったら必ず食べます!!
    ところで、カキアンの渦巻きクッキーってまだ売ってますかね?

  2. りぃ

    あけましておめでとうございます♪

    また一つ、立ち寄り先が増えました(//∇//)

    2月に渡バリです!

  3. サッシ屋の若社長

    お・い・し・そ・うヽ(^o^)丿

  4. イブウブ子

    サミ さんへ

    ぜひぜひ~!渦巻きクッキー、たぶんまだ売ってると思いますよ。私も渦巻きが一番好きです^^

  5. イブウブ子

    りぃ さんへ

    そうですね。そして忘れてはならないのはスグリワ通りのたい焼き屋ですよ!この前新商品に挑戦して、なんと揚げミニたい焼きを食べましたが、これが絶品なのです。これにはかなり感激しました。ドーナツみたいで、しかも餡子入りです!

  6. イブウブ子

    サッシ屋の若社長 へ

    ウブドの食のレベルはかなり高いんですよ!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1372-97515348
この記事へのトラックバック