今年のウブドでヒット商品No.1@たい焼きゴレン

2012年01月11日 17:23

日本人のお友達と近所のバリ人に早くも大人気のどら焼き&たい焼き屋。たい焼きはミニサイズのみだったのですが、この度また新アイディアのヒット商品が・・・!

その名も「Taiyaki Goreng」っ!
P1110362.jpg

オープンし立ての頃はどちらかというとどら焼き優勢だったようにも感じたのですが、ここにきてミニたい焼きの逆襲か(笑)。。。

バリ人は豆腐もバナナも鶏肉も魚も何でも油で揚げるのが主流の食べ方。確かにミニたい焼きは小さいため、味がはっきり分からないところがあったのですが、揚げてお砂糖をかけていただくことでより濃くはっきりとしたお味に変身しちゃったのです。このアイディア、揚げ物好きのバリ人のアイディアだというからさすが!ドーナツ風の揚げ饅頭のような、具がしっかりと詰まったおいし~たい焼きちゃんたち。夜な夜な影武者に立ち寄ったときに、偶然そのヒット商品をおすそ分けいただくことができました^^。ちなみにスグリワ通りのお店では白いパウダーシュガーをかけていただくことができちゃうんだそうです。

揚げたてのアッツ熱のたい焼きゴレン、バリ島でしかこの味はないですぞ~!ミニサイズだからこそなし得た業ですね。昨晩は日本の緑茶と相性◎でしたが、昼間ならアンカサのアイスコーヒーとの相性も◎のはず。

たい焼きゴレン、早くも今年一番のヒット商品になりそうな予感です♪

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
たい焼きゴレンを食べたいと思った方はぜひクリックを!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 夜な夜な

    夜な夜な影武者に通ってるなんてうらやましいです~。美味しいですよね!毎晩行っちゃいたくなるお味ですもんね!
    鯛焼きは揚げるとカロリーアップなのでこちらは遠慮しておきます・・・。

  2. イブウブ子

    Re: 夜な夜な

    影武者はウブドを代表する日本食レストランですよね!何を食べてもおいしいですし、あまり知られていないけどランチセットがお得でおすすめです^^ たい焼きのカロリー、すっかり忘れておりました(汗)。でもおいしいから・・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1373-b450320d
この記事へのトラックバック