プネスタナンのお気に入りカフェ@cafe vespa

2012年01月12日 15:24

ウブドは先週から雨続きの本格的雨期真っ最中!曇り空が多いため、日中も雨期にしては涼しい日々が続いています。雨ってやっぱり憂鬱になるから好きじゃない・・・。

ところで昨晩はサンギンガンで今注目のイタリアンカフェ、Fiore Cittaの1周年記念パーチーに参加してきました~!日本人好みのアルデンテとマイルドで美味な味付けのイタリア~ンなお食事をお腹いっぱい食べてしまった・・・。あいにくの雨でしたが、ウブドの仲間が大勢集まっておしゃべりも盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。さすがオーナー太っ腹!出血大サービスなおもてなしにすごく感激してしまったイブウブ子でした(●´∀`●)。 そして今まで知らなかったけどナポリタンもあることを発見!ピザも初めて食べたけどバジルとチーズたっぷりでおいしかったん♪

でもついつい食べ過ぎたため、今日はおうちでおとなしく過ごしています^^。インドネシア料理だとあそこまで感動しないのだけど、やっぱりイタリアンっておいしいですね。

さて、今日の話題は先月数回通ったカフェ・ベスパ。分かりやすい行き方は徒歩でチャンプアン橋の先にある階段を登りきったところをさらに直進して進む方法。あの辺りは散歩道としても楽しめると思います♪

いつも奥の大テーブルを二人占め(笑)
PC250203.jpg

この開放感とスペースが心地いいのです。今年に入ってから営業時間は午後6時まで延長されたようですが、午後4時以降はケーキとドリンクのみオーダー可能とのことでした。やっぱりここのケーキは仲良しのお友達が作っているだけあって、おいしいっ!

今日の注文はポテトグラタンとチキンアボカドサンドイッチとデニッシュで。

ボリュームたっぷりのグラタンにびっくり!
PC250210.jpg

ポテトグラタンなだけあって、じゃがいもがたっぷり入っています(笑)。鶏肉も少し入っていたかな。お好みでテーブルに置いてある塩コショウで味付けします!塩はクサンバの天然塩?すごくおいしかった。パンが付いてくるのですが、これがまたホームメードで絶品なのです。残ったグラタンソースと一緒に食べても◎ですね。

こちらはいつものメニュー
PC250202.jpg

サンドイッチがおいしいし、デニッシュとコーヒーだけでもほっこりカフェタイムを楽しめます♪この日は追加でアメリカンをオーダー。いつもお友達とおしゃべりが弾んで、ついつい長居しちゃうんです。本格派コーヒーが楽しめて、日本人パティシエが手掛けるスイーツ&ベーカリーを味わえる本物のカフェ。今年はまだ行っていないので、早く行けるといいな~。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
Cafe Vespaに行ってみたいと思った方はぜひクリックを!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 若社長

    ウブドさんも食べてばっかですね♪(´ε` )イタリアン美味しそうで、これまた羨ましいね☆彡

  2. イブウブ子

    若社長 へ

    実はさほどグルメじゃないんですけど、食べるのは好きですよ!バリ島は観光地なのでおいしいものがいつでも食べられるんです。バリの物価と比較すると高いけれど、日本の価格の半額以下で食べられます^^ 

  3. TOMATO

    行き方を教えてください

    イブウブ子さん こんばんは
    過去の記事へのコメント失礼します。
    実は今、ウブドに滞在しています。
    「Cafe Vespa」に行って見たいのですが、
    詳しい行き方を教えてもらえないでしょうか??
    バイクで行くのですが、ウブド王宮からチャンプアン橋を超えて、プネスタナンに繋がるU字の入り口あたりから教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

  4. イブウブ子

    TOMATO さんへ

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    Cafe Vespa,実は一人で行ったことがなくて、詳しい行き方は今もちょっと覚えていないのです(汗)。何回かくねくねしたような、一番分かりやすい方法は徒歩でチャンプアンの橋を越えた急な階段をずっと上りきった先・・・かな。実際に行けば何となく勘でたどり着くことができるかと思うのですが、お役に立てずにすみません。

  5. Tomato

    ありがとうございました。

    今、Cafe Vespaに到着しましたぁ。
    何となく勘で走ってきたら、着いちゃったというか、チャンプアン橋からカユマニスなどがあるサヤン地区への抜け道沿いだったので、知ってる道でしたwww(笑)

  6. イブウブ子

    Tomatoさんへ

    良かったです^^ 

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1374-5531fd90
この記事へのトラックバック