バリで初!?@無糖グリーンティ

2012年01月14日 17:05

今の時期、ウブドは連日雨続き。お買い物やお散歩ぷらぷらでさえままならぬ悪天候なので、ラフティングやサイクリングなどアウトドアアクティビティ目的にされている方は特に残念なお天気だと思います。雨期こそバリっぽいとは言いますが、ぶっちゃけちゃうなら今年の雨期はホント最悪・・・(涙)。毎日午後2時くらいから夜までずっとしとしと雨。スコールとかじゃなくて、日本の梅雨のような雨が続いています。天気を言い訳にもっぱら家に引きこもる日々!でもこれだけ雨が降り続くと、気分まで憂鬱になってしまってこれじゃアカンね。

さて、引きこもり生活がたたってか、ブログネタが底をついてきたかも・・・

今日はシンプルにバリ島(というかインドネシア)で初めての無糖グリーンティを紹介しちゃいます。

ZESTA tanpa gula
P1060360.jpg

これまでもポッカの緑茶や烏龍茶は缶で売っていたのですが、インドネシアメーカーでは初めての無糖。インドネシア人はホント甘い飲み物大好きで、コーヒーも紅茶もなんでも砂糖たっぷりなので、これは画期的~!日本の緑茶を想像していると味が少し違うので、あえてグリーンティと表現することにします。インドネシアでもグリーンティは栽培されているのですが、日本で栽培されている種類とたぶん違はずなので。ちなみにジャスミンティもありますが、こちらも中国産とは全然違う味がします。このグリーンティもインドネシア版ジャスミンティに風味が近いのかも知れません。日本のJAVA Teaとも違う味わいですね。

やっぱり日本の緑茶にはかないませんが、意外に味の濃いナシチャンプルにはこれが合うのだ!(日本の緑茶はやっぱり日本食にしか合わないし・・・)

イブウブ子は大の甘党ですが、飲み物だけは甘いものが苦手なので、インドネシアメーカーの無糖グリーンティ発売はホントに助かってます!それまではお友達にいただいた麦茶パックでお茶作ったりしてましたが、これからは気軽にアイスグリーンティが手に入るので安心。ホットティなら簡単に作れるけどアイスティってなかなかなかったので嬉しい^^ しかもお値段もポッカの半額以下、500ミリ入りで40円弱。ウブドではデルタ・デワタに売っています。

でもはたしてこれを好んで購入するバリ人はいるのだろうか?生産停止にならぬことを願っています。皆様、バリ島みやげにまとめ買いはいかがですか(笑)?

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
無糖グリーンティを飲みたいと思った方はぜひクリックを!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ともみ

    Twitterから来ました、ともみです。

    無糖のお茶、本当に助かりますねー。
    次にバリに行ったら探します!

  2. イブウブ子

    ともみ さんへ

    コメントありがとうございます!バリ舞踊されているんですね。スゴイ!

    無糖のグリーンティですが、昨日行ったら最後の1本になって品切れ状態でした(涙)。。。でも売れれば入荷してくれるはずなので、これからもデルタデワタで置いてもらえることを願っています!

  3. ママハナ

    数年前にもありました

    こんにちは~以前ウブドの「MICHI」(不思議ホテル)の話で
    コメントしたきりです、いつも読み逃げばかりですが・・・^^;

    無糖緑茶ですが 緑茶がでまわりだしたころ
    実はありました、3年前(URLに私のブログの記事はってます)
    でも次に買おうとしたら もうなかったです。
    きっと「お茶に砂糖が入ってななんて 飲めるかい!」って
    売れなかったのかな~と思ったり・・・

    でも3年たって 人々の意識も変わってきてる「かも」しれないので
    今度こそは継続してほしいですね。

    失礼しました~!

  4. イブウブ子

    ママハナ さんへ

    お久しぶりです!

    え~っ、無糖グリーンティって3年前からあったんですね。驚きです!
    以来、ウブドで売っている場所を調べていますが、どこも売っていません(涙)。デルタデワタが再入荷してくれることを願うのみ・・・。これを飲むのは日本人在住者しかいないと思うので、誰も買わなかったら打ち切られる危機かも!?

    私は甘党なのですが、飲み物に関しては甘いの一切駄目なんです。ジュースさえもあまり飲めない(汗)。このアイスティーが手に入るかどうかで今後のウブド生活の幸福度が左右されそうです。。。

  5. ママハナ

    さっき確認しました

    さっきロンボクのスーパーに買物にいったのですが
    ここで無糖グリーンティー発見 私のブログ(URLはってます)にのせてたのと同じものでしたが
    マイナーな会社のだからバリにはないでしょうかね?
    なくなってたとおもったら こちらでは復活してましたが どこの店でもってわけじゃない商品なので
    やっぱり買わないと またなくなりそうです^^;
    デワタのマネージャーに「絶対日本人買うから 日本語で説明書きつけさせて」って言ってみられたらどうでしょうか(笑)
    それで効果があれば きっとスタンダードになりそうな??
    ウブドだから需要はあるでしょうね~。

  6. イブウブ子

    ママハナ さんへ

    ウブドにもNUブランドの無糖グリーンティありました!味はZESTAもNUも似たり寄ったりかな?緑茶とは程遠く、ジャワティみたいな味ですね。NUのほうが500ルピア高かったですが、よく知られてるブランドなのかも知れませんね。日本人の多いウブドなのでおそらく需要は高いかと思います。たぶん入荷停止にはならないはず!バリ島暮らしも良くなったものですね♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1375-f6fa2773
この記事へのトラックバック