ついにデビュー!@同居犬のミミ

2012年01月18日 08:55

バリ島に住んだとき、決めていたことがありました。それは動物を飼わないこと!

いつまでバリ島に住むか分からないし、できることなら将来はシンガポールに移住する計画だし(!)、無責任にペットの世話はできないと思っていたから。。。

が!!!


困ったことに年末から迷子のワンちゃんが住み着いてしまいました(汗)。思い返すこと出会いは11月下旬の大雨の日。滝のように降る雨をテラスに出てぼーっと眺めてふと屈んだ瞬間に右腕の肘あたりから突然覗いたお顔。初対面にも関わらず、昔からの飼い犬のようにしっぽを振り振り♪でもそのときは雨宿りに偶然敷地内に迷い込んだんだな~、くらいにしか思いませんでした。

ところが雨が止んでもテラスを離れません。翌朝も、外出から帰宅した夜も、ずっといる。犬は餌をあげちゃうと居座っちゃうので、食べ物はあえて与えませんでしたが、何でこんなにも気に入ってくれてるんだろう???と不思議に思いました。追い返すと悲しそうな顔をして振り返るし、数分後には嬉しそうな顔して戻ってくる(汗)。

犬なんだけど犬じゃないような、もっと深い縁やカルマで繋がってるような感覚がしていたのだけど、こっちで犬を飼うつもりはまったくなかったから愛情を抑えて接していたところがありました。

ホントは触るのもイヤだったくらいだったし、何で自分が好かれるのかが分からなかったけど、彼女の熱意にとうとうお手上げ!

勝手に名前を「ミミ」とつけてしまった・・・。

ところがそのミミが大晦日に家出してしまって5日間ほど行方不明になってたんです。あの消極的なミミがなんでそんな行動に出たのか分からなかったけど、たぶん花火と爆竹に驚いて逃げちゃったんだと思う。そのときは戻ってきたら受け入れてあげようと思っていたので再会できたときはホントに嬉しかったよ!

バリ犬との雑種なのか、ブラック&タンの色がクール
P1140379.jpg P1140380.jpg

P1140383.jpg P1140384.jpg

小型のドーベルマンのような強面な外見とは裏腹に彼女はとっても気立ての良い、フレンドリーな子。

P1140381.jpg

こんな大人しい犬は見たことがないというくらい、吠えないし、出かけないし、ほぼ24時間ずっと家の前のテラスで寝ています。そして起きているときのほとんどを毛づくろいに費やしているほど、キレイ好き!猫みたいな犬なんです。首輪をしていなかったので近所のペットショップで似合いそうな首輪を買ってみました♪似合ってるね、うん。

私、ここが居心地いいのよぉ♪
P1170407.jpg

何か・・・?
P1170406.jpg

ってなことで最近はもっぱらミミに癒されてます^^ 先週はシャンプーしてあげたらお利口さんでずっとお座りしてました。耳の掃除も嫌がらずじっとしてるし、キレイ好きな子で助かってます。(臭いけど・・・汗)

ホームステイ先のお母さんも心優しい方で、ミミの根気に心動かされた一人。敷地内には他に犬を2匹飼っているのですが、ミミの仲間入りを許してくれて、自分たちの犬同様に残飯を与えてくれてます。ミミ、良かったね!でも、愛犬ではなく同居犬として今後も接するつもりなので、鎖に繋いだりせず自由に過ごしてもらいます。もしかしたらまたいつかどっかに行っちゃうのかもね・・・。ミミと一緒に過ごせる今を大切に、感謝したいです。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
ミミが可愛いと思った方はぜひクリックを!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1377-243fce26
    この記事へのトラックバック