ウブドで旨いピッツァを食す@black beach

2012年01月19日 18:51

やっぱりイタリアンが好き!そしてピッツァならブラックビーチがおすすめNo.1!

ブラックビーチ、最近よく行きますね。

ウブドのレストランは在住者のイブウブ子にとっては正直高いです(汗)。ディナーを前菜、メイン、アルコール、デザート付きで食べちゃうと1500円は越えちゃうし、旅行者と同じレベルの生活水準で生きていくためにはかなり稼いでいかねばならぬ。。。早くそんな生活が実現できるように頑張ります!

さて、そんな覚悟が必要な外食なのですが、それでも絶対に行きたいというのがブラックビーチ。ありがたいことにここはオープン当初から値段が変わっていないのだ!(と思う)。そしてここに来たら必ずグラスワインのレッドを頼んじゃうんです。

なぜなら、ここの赤ワインはギンギンに冷えて、しかも通常のワイングラスより大きなグラスに上までヒタヒタに入ってサーブされるから!!!

PC200173.jpg

写真のワインはすでに口をつけた後なのですが、上から1センチあるかないかくらいのところまでたっぷり入ってくるんですよ。

通常、白ワインは冷やして飲むけれど赤ワインは常温ですよね!?ここのオーナーはイタリア人なのになぜにこんな変わった飲み方を推奨してるのか分かりませんが、とにかく冷えた赤ワインがおいしいんですっ!最初は、「ん・・・?赤なのに冷えてるのはなぜ?」と思ったのですが、飲んでみたら赤ワイン特有の渋さがふっとんで、暑いバリではジュースのようにゴクゴク飲めちゃうから不思議。皆さんもぜひ試してみてくださ~い、冷えた赤ワイン。

バリ島産のハッテンワインはどうしても品質的にもヨーロッパやオーストラリアのワインには劣ってしまうので、このような斬新な飲み方でもイケちゃうのかも知れません。ホントにおいしい赤ワインだと本来の味を損ねてしまう可能性もあるので、安いワインならではの楽しみ方なのかも知れませんね。

バジルのパスタ
PC130135.jpg

トマトソースとシーフードピザ
PC130141.jpg

ここのスパゲティはボリュームがあってそこそこ美味しいのだけど、オイルがココナッツオイルっぽい味だと思うのは私だけかしらん?後味にちょっと癖があります。イタリアンだからオリーブオイルを使ってるはずだと信じたいのですが、オリーブオイルにもいろんな種類があるのかな。ピッツァは何を食べてもホント美味しいです!昔はふっかふかのパン生地みたいなのが好みでしたが、オトナになってからはパリッパリの薄くクリスピーなのが好きになったんです。日本人もクリスピー好み率が高いので絶対気に入ってもらえると思います^^

もちろん最後はお決まりのスイーツで♪
PC130144.jpg

お店の子がおススメするチョコレートケーキ(ムースだったけな?)。しかもバニラアイス付きでボリューム満点、チョコレートの味もしっかりしていて◎。イタリアンのデザートといえば、ティラミスかパンナコッタが有名ですが、もしかしたらこのチョコレートケーキ、ティラミスと並ぶほどヒット商品になるかも・・・!と思うほど、おいしかった。大きめのマグカップに入ったバリコーヒーとの相性もグー。

最近は1階部分も飲食スペースになったので、通りを眺めながらお食事することもできます。個人的には3階のほうが落ち着くので好きですが・・・。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
ブラックビーチのピッツァを食べてみたいと思った方がぜひクリック!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1378-e409f807
    この記事へのトラックバック