バリ島フェーン現象!?

2012年01月25日 21:47

好評いただいているホテルのお仕事シリーズですが、あまりにも内容が濃くて書いてる本人は若干疲れ気味(汗)。。。推敲に時間がかかり過ぎて、予定では連続してアップする予定でしたがどうなることやら。まあ、気長にお付き合いくださいませ^^。

さてさて、今日はどうしちゃったの!?というくらい朝から風が強い一日でした。まるで日本のフェーン現象みたいで、暑いけど乾燥した空気に包まれています。ちなみに夜9時を過ぎた今も強風・・・ただでさえ土っぽいバリなので風が吹いたら埃だらけになって大変です。部屋も汚れるし、机の上にも埃が溜まる(涙)。どこもかしこも触るとザラザラ。

ちょうど雨期真っ最中で2週間前まで大雨だったのに、突然のカラカラ気候になると体調を崩しちゃいそうです。特にバリ人か弱いからね。乾いているから水分を多く取るようにしていますが、気温も高いので体全体がかっかしている状態が続いています。風に乗って汚いものも運ばれそうなのでこういうときはマスクとかして外出したほうがいいのかな。

熱帯で湿気が多いバリなのに、クーラーも付けてないのに初めて指先とほっぺが乾きました。いつまでこんな天気が続くのやら・・・。早く恵みの雨が降ってほしいです。

パニーニとコーヒー@cafe seniman
PC070107.jpg

今週は旧正月の影響でジャカルタや中国、台湾などからアジア人客がバリ島に殺到しております(汗)。いつも思うんだけど、彼らの旅行ってバラエティがないよね(汗)。おかげでウブドは大渋滞!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1383-c5b510dd
    この記事へのトラックバック