深層水を使ったミストスプレーと石鹸@OCEANIC

2012年02月04日 22:58

以前にもブログで紹介したことがあったかも知れませんが、バリ島の海洋深層水「OCEANIC」。かなりおススメです!

ちょうど1年前くらいに発売された新しい商品なのですが、バリ島で深層水ってすごいかも。バリ、いやたぶんインドネシアで唯一の深層水じゃないかしらん?ダイビングで有名なアメッドの深海350メートルからくみ上げたミネラルたっぷりのナチュラルウォーターらしいです。以来、深層水にちょっと興味を持ったので、日本に帰ったときにも深層水のミネラルウォーターを飲んだりして(実家のある富山にも深層水が取れるみたい!)、何気に味の違いを感じてみたりしていました。正直、深層水って好き嫌いが分かれるけれども、飲めば飲むほど旨みが出てくる不思議なお水だと実感しています。

このOCEANIC、以前いただいたことがあったので存在は知っていたのだけどウブドでは手に入らないと思っていたので諦めていました。そしたらある日、ウブドのビンタンスーパーで発見!(しかも輸入品のお水よりも安かった)以来ちょくちょく飲んでいます。ウブドではおそらくビンタンだけでの販売のようです。去年は500mlのペットボトルしか売っていなかったけれども最近は1.5Lのサイズもできたのでさらにお手頃になりました。

味は超まろやかで、舌触りもやさしくて少し味(甘み?)があります。普通は水は水分補給のために飲むことが多いので、冷えたものを好むし、あまり味とか気にしないのだけど、OCEANICなら常温で飲んだほうがしっかりと味が分かるので好きです。コーヒーもこの水を沸かして作ると全然違う・・・!冷やして飲んでもおいしいけど、逆に普通の水の味になっちゃうかも。

風邪気味のときにどうしても飲みたくなったのも何か理由があるのかな。体調が悪かったり、風邪でだるいときには欠かせないお水ですね。健康なときはさほど気にしなかったけれども、吸収力が違うというか、胃に入った瞬間から体が吸い取っていくような不思議な感覚がするんです。なので、風邪のときはお薬の前にまずOCEANICというのがマイルール!魔法のお水と呼んでいます^^ 毎日飲むのが理想的なんだろうけれど、そこはお財布と相談ということで(笑)。ちょっと重いけど、逆に珍しいバリ島の深層水は日本へのお土産にしても面白いかも!日本人好みの軟水です。ちなみにウブドのビンタンスーパーの販売価格がおそらくバリ島で一番安いらしいです。

P1270555.jpg P1270547.jpg

そんな魔法のお水のOCEANICですが、飲み水だけじゃない!

オリジナル深層水を使ったモイスチャーミストと石鹸をお土産でいただいちゃいました!
P1270540.jpg

ヌサドゥアにある日本人に大人気のFrangipaniスパのオリジナル商品「RAHASIA」です。ぬぁんと日本にも輸出しているという高級品らしい!ちょうど2週間前くらいにフェーン現象かと思うほどバリ島では珍しく乾燥して強風の日が続いたので、さっそく使い始めてみました。100%ナチュラルなのでお肌に優しいのが分かります。シャワーの後はミストを顔につけてからローション&乳液を使っています。普通の水道水だとすぐに乾燥して逆効果だったりするけれど、これは体内での吸収力がすごいだけあって、お肌からの吸収力もすごいの!高級ブランドの化粧品のほうがケミカルがいっぱい入っているので逆にそっちのほうがお肌に悪いんじゃないかと思うくらい(汗)。これを普段から使っていれば美肌になること間違いないっ!

石鹸のほうもオーガニックなので、敏感肌の人も安心して使えそうです。この石鹸もOCEANICの深層水を使っているから驚きです。お水自体が高いので、こちらもかなりの高級石鹸。ちなみに貰ったのはマンゴーで美白効果があるんだとか!美白は重要。バリに住めば住むほど、焼きたくない願望が増しますね(笑)。泡立ちも◎だし、香りもナチュラルで洗顔にも使っています。他にはフランジパニ、ノニ、パパイヤ、ローズ、アボカド、アロエ、チェンパカ、イランイランなど南国ならではの種類が揃っているんだそう。日本人に人気はフランジパニかな?

あまりお化粧しないし、基礎化粧品もシンプルなイブウブ子ですが、最近はお肌の老化もやや気になる年齢(汗)。顔の面は丈夫なので何を使っても心配ないのですが、これからはできるだけナチュラルで体によいものを選んでいかないとダメかな~と思っております、ふっ。ホント、バリ島にいると毛穴開きっぱなしだし、もともと混合肌でテカっちゃうほうだから、これからはもっと気をつけないと・・・。

こちらの商品、バリ島では一部あのAYANAリゾートのショップでも取り扱っているようですが、石鹸などはフランジパニスパじゃないとお買い求めできない貴重な商品です。日本ではミストは1680円、石鹸は1260円でネット販売のみのようですが、バリ島だと3分の1以下で買えるのでお得ですぞ~♪RAHASIA=秘密という名にふさわしい、思わず内緒にしておきたくなる商品だわ(言っちゃったけど・・・)。

それにしてもこんなすごい商品を作っているフランジパニスパ、何か行ってみたくなっちゃった。日本人に人気なだけあって、トリートメントも興味あるものが多いし、すごく良さそう♪ ウブドからは遠いけど、南部エリアからは無料送迎もついているし、夜11時まで営業しているのでウブドに泊まる方には最終日のチェックアウト後に良さそうですね!

あっ、Frangipaniスパの回し者じゃないので悪しからず。。。話は逸れちゃいましたが、OCEANICと深層水を使った商品の紹介でした!しばらく石鹸とミストを使って美肌を目指します^^

追記:今日(2/5)にカキアンに行ったら、OCEANICのお水とRAHASIAの石鹸、ミスト、ローションなどが陳列されていてびっくり!ウブドでも買えるんですね。ウブドでの購入ならぜひカキアンへ!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1389-bc4aed11
    この記事へのトラックバック