ちょっぴり居酒屋風ディナー@biah biah

2012年02月15日 22:28

新オーナーになって益々繁盛している新生ビアビアですが、先日はシンガポールからのお友達が遊びに来たときに一緒にディナーしてきました!そしたら偶然こっちのお友達とも遭遇。。。いやいやウブドは狭いですな。

イブウブ子はバリ島にずっと住んでローカルワルンの食事ばかりしているので、外食するときはほとんどインドネシア料理はパスするのですが、こっちに住んでいないお友達はやっぱりバリのお料理が食べたいって人、多いです。インドネシア料理ならどのレストランでも一通りありますが、ビアビアみたいにインドネシア料理の中でもバリ料理専門のレストランってホントにない。イブオカやクデワタンのナシアヤムも有名だけど夜は営業していないし、やっぱり街中でローカルの食事を楽しむならビアビアがおすすめ!日本人のみならず、フランス人など欧米人にも大人気なのです。

明るくなって入りやすくなった!?
P1140396.jpg

テラス席からはゴータマ通りの眺め
P1140401.jpg

小皿でいろいろ頼めるので、二人以上ならアラカルトがイチオシ!
P1140397.jpg

ナシチャンプルもありますが、量が少なめなのでいつもご飯とアラカルトを選んで食べてますね。お値段も◎だし、お味ももちろん◎!バリのお酒、ブラムもあるので飲兵衛さんはぜひお試しを。こっちの地元料理でもある豚肉のソーセージも最近の人気メニューだそうです(写真中央のお皿、食べさしでスミマセン)。

ここのお料理は辛くなくて観光客向けにアレンジされているので、バリ料理は辛いから苦手という人も安心です。こっちの人って無意味に辛くしすぎてる感が否めない・・・。ワルンの食事だって辛さと塩分をもっと抑えれば素材本来の味を活かせるのにホント残念!って思います。すべて注文を受けてからの手作り。化学調味料も使っていないのでヘルシー志向の人にもよさそうです。ちなみにベジタリアンナシチャンプルもある!

ってなわけで、海外から友達が来たらまずはビアビアに行っちゃうのでした~。ごちそうさまでした。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1394-ca45fdb9
    この記事へのトラックバック