ウブドでお勉強『ホメオパシー講座』@新しいSISI

2012年02月20日 11:19

ウブドで人気のお土産といえば、ベスト3には確実に入ると思われるSISIのハンドバッグ。イブウブ子も4個持っていて、活用しています!このバッグ、最近偽物?似たようなデザインのものがウブドのバリ人経営のお店でも売っていますが、正直全然違いますね。布の模様もSISIオリジナルのものは素敵ですし、4年近く使っていても穴もあかないし、持ち手も丈夫。ぜひぜひ要チェックですぞぉ!

さて、ハノマン通りにあるSISI本店は皆さんもよくご存知かと思いますが、去年プンゴセカンに新しく店舗が完成しました。ジュースカフェやヨガウェアを扱うショップも併設されていて、SISIの商品の品揃えも豊富。駐車スペースも少しあるので、ウブド観光のついでにドライバーさんに立ち寄ってもらうのがおすすめです!

場所はカキアンから南下したところにあるガソリンスタンドをAlfa Mart側に曲がってすぐ!
P1200461.jpg

ウブドの交通事情を知っている方ならお分かりだと思いますが、ウブドの渋滞は毎年深刻化してます(汗)。以前ならドライバーをつけながらウブドのお店で買い物することも可能でしたが、今はとにかく渋滞!そして駐車スペースがないっ!ので、ウブド内を車で観光や買い物しようとするのはまず諦めたほうが無難です。無料送迎とかついていると、ついつい楽なので使ってしまいがちですが、王宮やモンキーフォレスト付近ならば1時間もあれば大体歩けちゃう小さな町ですし、少しずつ旅行者の意識も変わっていく必要があるんだと思う。

話はそれちゃいましたが、このSISIの裏で今すごいプロジェクトが進行中!今年は子供向けの学校や図書館が完成するようです。イブウブ子は親になったら教育ママになりそう(汗)・・・あっ、「イブ」と言っていますが未婚ですの。ちなみに現在婚活中!なんて面白おかしく友達や知り合った旅行者の方たちに宣伝していますが、バリ島に沈没している限りは出会いはないだろうな(涙)。まあ、ある意味出会いは豊富なのだけど・・・。

オサレなテラス♪
P1200477.jpg

無料WIFI完備、ジュース飲みながらのんびりするのも◎
P1200463.jpg

人気のSISIバッグとポーチなど
P1200465.jpg

こちらはブティック
P1200472.jpg

普段着にも使えそうなヨガウェアやカジュアルファッションのお店です。ウブドに似合うファッションってこういうのかな。着やすい洋服っていいですよね。

こちらはママさんに重宝する大型バッグたち
P1200474.jpg

ウブドで知り合ったミサトさんのあかいつぶつぶの絵入りのバッグも!
P1200469.jpg

3月11日の大地震以降、日本では原発の問題、放射能の心配などいろいろありますが、ミサトさんも脱原発を唱えている一人。数多くのチャリティ活動を通して、食の安全を保障し、放射能の心配なく子供を安心して育てられるようになって欲しいというのがみんなの願いです。この影響もあり、ウブドにも日本から避難してきた家族が増えてきたようです。

そんな中、新しいSISIの裏スペースにおいて興味深いイベントのお誘いが・・・!治癒能力に従って、自然に合わせて生きるのが大事かな。イブウブ子も今年は無理せず、適度に力を抜いて頑張ろうと思います。ストレスのある環境でも自分の時間を大事にしていければいいですね。こう見えてもとことんストレスには弱いので(涙)。。。バリに住んでいてどうやったらストレスが溜まるのか?と思われそうですが(笑)、住むといろいろあるんだな、これが!

『ホメオパシー講座』
23日(木)午後1時半~3時半

そもそもホメオパシーってなんなのよ?(ホメオパシー (Homeopathy, Homoeopathy, Homœopathy) とは、「極度に稀釈した成分を投与することによって体の自然治癒力を引き出す」という思想に基づいて、病気の治癒をめざす行為。:wikipediaより引用。)という方こそ来て頂きたい。

講師の方をお招きして1時間お話して、残り1時間を質疑応答というような形を取る予定です。5万ルピアでお茶とお菓子がつきます。2時間ある程度静かに聞ける状態を作りたいと思っていますのでどうぞ御協力下さい。
--------------------------------------------

momが語る ホメオパシー講座

「人生も、子育ても、これさえ聴けばラクになる?」

熱が出ても無理に下げようとしなくていい。
咳、痰、湿疹・・・出るものを止めずに、出し切る後押しを!
そもそも健康とは? 症状とは? 病気とは?

いざ!というとき、どんなときにでも頼りになるホメオパシー。
すべての抑圧を外し自分らしく生きる助けとなるホメオパシー。
世界で最も自然な療法ホメオパシーを知る、またとないチャンスです。


br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1397-00234d48
    この記事へのトラックバック