フットマッサージでほっこりタイム~♪@cantik spa

2012年02月21日 22:30

去年11月にオープンして、口コミで人気上昇中のチャンティックスパ。最近は忙しい日が続いていたため、ずっと行けてなかったのですが、昨日久しぶりに行ってきました!といってもボディじゃなくてフットリフレクソロジー。ボディマッサージもすごくおすすめですが、足がむくんで疲れていたので・・・。

ここのフットマッサージは日本のリフレクソロジーの手法に似ているので気持ちイイです♪中国式のグリグリ押すやり方と、ツボを刺激しつつもリンパを流すタイプのリラックス系を合わせた感じかな。足裏だけじゃなくふくらはぎのマッサージもやってくれるのでむくみや疲れがすっきり取れるんです。オイルはペパーミントの香りがほんのりついていて、べとつかないのも◎。

実はウブドにあまりおすすめのフットマッサージ屋さんってないんですよね(汗)。やり方が日本と違うというか、イマイチつぼにはまらない。好みもあるかも知れないですが、個人的には痛気持ちいいくらいが好きです!力加減はいつも強めでお願いしています。

最初はちょっと真剣に・・・でも見てこの笑顔!
P2200831.jpg P2200835.jpg
(左がクトゥニック、右がクトゥチャン)

ウブドの街スパってたくさんのセラピストが道端で客引きしているイメージですが、ここのセラピストは二人のみ。だから二人で行くと自動的にスパが貸し切り状態になっちゃいます(笑)。でも彼女たち、かなり上手なんです!オープン当時よりも確実に上達しているのが分かる。英語も日本語もほとんど通じないけど(汗)、二人ともすごく親切なので好感度◎。何か、最近のスパセラピストって今どきのお洒落なギャルって雰囲気の人が多くて苦手なんだけど、ここは癒し系のクトゥニックと無垢で元気なクトゥチャンの絶妙なコンビネーションがなかなかウケる!お値段もお手頃だし、清潔だし、在住者のリピータも多いのも納得ですね。ちなみにスパのBGMも最高☆。フットマッサージなら1時間Rp.75.000なのでウブド散策のついでに入りやすい!?

毎月キャンペーン内容が変わるらしいけど、今月はアロマオイル6種類から選べるチャンティックマッサージが割引価格で受けられます。

1時間半ならさらにお得!
P2200836.jpg

もっと安い街スパもあるけれど、ここのオイルは高品質の天然ココナッツオイルをベースにしているので、べたつきが少なく肌にさらりの馴染みます。香りも強すぎないので◎。ちなみに全種類試しました!日本人にはフランジパニが人気らしいですが、個人的にはハーバルやスリミングもおすすめです。ハーバルはスパイス系をミックスして筋肉痛や疲労回復に効果がありそうだし、スリミングはグリーンティとハーブ、シトラス系をミックスした爽やかな香り。サンダルウッドもラベンダーも落ち着くし、甘いローズの香りは明るい気分にしてくれます。ちなみに通常のバリニーズマッサージは無臭・無色のココナッツオイルを使用しているとのこと。こちらならRp.85.000とさらにお得です!

スクラブも6種類(フランジパニ、ココナッツ、グリーンティ、アボカド、チョコレート、ボレ)から選べちゃう
P2200842.jpg

ここだけの話ですが、オイルやスクラブはもっと高級なスパでも使っている商品らしいし、フェイシャルはBiokosじゃなくて、高級ヴィラやリゾートのスパで取り扱っている特別な商品だとか・・・。技術の差も多少なりとはありますが、使っている商品が同じなのに、知名度や設備、ロケーションの違いだけで値段が4倍以上も違うってスゴイかも!まあ、観光地のバリなら当然といえば当然だけど。

最後に記念撮影でナマステポーズ!
P2200830.jpg

ユニフォームのパンツを二人でお揃いで作っちゃったという超ご機嫌なお二人なのでした。テリマカシー♪

チャンティックスパ
http://cantikspa.com
営業時間:11時~20時(不定休)
場所:ワルンソパのあるスグリワ通り沿いをウブド通りに向かって徒歩3~4分。ウブド通りからだとデルタのコンビニを曲がって徒歩2~3分。ピンクの旗が目印!

map.gif

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. みぃ

    私は、クトゥニックさんにお世話になりました。 丁寧で好感がもてました。
    チャンティックマッサージとても気持ちよかったです。
    あのお値段でいいんですか~? 毎日でも行きたいです。

  2. siroebi

    春休み、行きますよ!ウブドに^^
    今回は少し長めに滞在する予定なので、今から楽しみです。

     質問です、チャンチックスパのメニューを見たんですが、クイックポリッシュと、通常のマニキュアやペディキュアとの違いは、甘皮のケアが、あるのと、ないの違いですか?

     ピンクのお店可愛いですね~。
    予約は早めの方がいいのかな。何日前くらいまでがよいでしょうか? 
     娘と2人で行きたいです。チビッ子でも出来ますか?

  3. イブウブ子

    みぃ さんへ

    二人とも素朴で親切で癒されます♪料金は日本と比べると1/10くらいで安いですが、中には高いと感じる人もいるのかな。でもマッサージのクオリティを考慮するとコスパは高いほうだと思います。日本にあったら、絶対毎日でも通っちゃいますよね(笑)!

  4. にぽぽ

    12月以来、またバリに来て、先日行ってきました。
    マッサージ&スクラブが私のお気に入り。
    お店のスタッフさんが、覚えてくれているのって、
    すごくうれしいですね。

  5. イブウブ子

    siroebi さんへ

    お久しぶりです!お元気ですか~?

    クイックポリッシュは甘皮処理とマッサージがないので、簡単に爪を整えてマニキュアを塗るだけみたいな感じになると思います。けっこうローカルっぽいスパなので予約はあまり入れなくても大丈夫かも。。。不安なら3日前とかで十分だと思います。子供もお母さん同伴ならもちろんOK!

  6. イブウブ子

    にぽぽ さんへ

    今ウブドですか?ホントここのスタッフちゃんはいい人たちですよね(笑)。若いクトゥチャンも超かわいいし~。変に客慣れしていないのが今のウブドじゃ珍しい!?スクラブはココナッツがイチオシですよ。

  7. 通りすがり

    記事を削除されたのですね。

    バリ人に対するあなたのご意見を書かれた記事を削除されたようですが、コメントを書かれた方々へのご返答はなさらないのですか?
    記事を削除ということは、コメントを書かれた方々に対し失礼なことではないかと思いますが。

    削除なさったあなたの記事に対するコメントへの返答、そして削除理由を明らかにしていただきたいと思います。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1398-d17ebcbb
この記事へのトラックバック