ミミが天国に行っちゃいました

2012年03月03日 21:00

こんばんは。

先日のブログでいろんなコメントがあったり、応援してくれる人もいっぱいいたり、落ち込んでいるんじゃないかな?と心配してくれてる人もいましたが、実はこの数日、ブログよりももっと深刻な問題が起きていました。

ちょうど最後の記事を書いた夜あたりから、ミミの調子が悪くなり、発病から5日目の今日の夕方に原因も治療法も分からぬまま、ミミは私に見守られながら息を引き取りました。一緒に過ごした時間は3ヵ月半くらいと少なかったけれども、私の心のよりどころになっていたミミ。いつも外出するときは家の門までついてきて、戻ったときも庭まで大はしゃぎで走ってきて迎え入れてくれたミミ。ドクターはウィルスによる感染症の可能性が高い、と言っていますが、それにしてもあまりにも早い展開に今でも何だかよく分からないという状態です。

注射も薬も点滴もできることはすべてやったのに、何でミミがこんなことになってしまったんだろう?ミミは犬というより心の伴侶でした。ミミが私のところに来る前のことは何も知らないし、どこに住んでいたのか、何歳なのか、妊娠したことがあったのかも、謎だらけ。でもミミは私のことをすごく大好きでした。私もそんなミミを愛してました。ミミとは心が通じ合えるような気がしてました。

やさしくて、お利口で、かわいかったミミともう会えなくなっちゃうなんて、信じたくない!ミミのことを思い出すと涙が止まりません。

ミミはよく頑張ったよ。今日も病院でずっと待っていたみたいで、面会してなでなでしてあげたらあっという間に天国に行っちゃいました。私は今まで人間でも動物でも死ぬ瞬間を見たことがなかったけど、それは壮絶でした。苦しい思いをさせてしまって、ゴメンね。ミミは何で私のところに来たのだろう?ミミが伝えてくれたメッセージ、私なりに理解しようと思っています。ミミの命日が3月3日(ミミ)の日というのも不思議。

ミミ、いっぱい愛を与えてくれてありがとう!これからも私を見守ってね。天国で安らかに眠ってください。合掌。
P1190454.jpg

ブログはしばらくお休みします。また元気になったら再開したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. いちこ

    ミミが????

    いつもブログ楽しみにしています。ミミちゃんが???あんなに仲良しだったのに・・・なんだか本当にショックで悲しい気持ちでしょうね。なんと言ったら良いか。。。悲しげでいたいけな瞳が印象的な可愛い子でした。でも、イブうぶ子さんと一緒に過ごした時間、ミミちゃんにとっては幸せで濃い時間だったと思います。いつか悲しみが癒えるのを祈っています。

  2. keeko

    ミミちゃんのご冥福をお祈り致します。

    また少し元気になったら、
    戻ってきて下さいね。

  3. まち

    安らかに

    数日前にミミちゃんの記事アップしたばかりなのに、展開早すぎますよね(>_<)

    急すぎて、気持ちもついていかないですよね。

    悲しみは深いでしょうが落ち込むだけ落ち込んだら、ミミちゃんの為にもまた元気出してください。

    ご冥福をお祈りします。


  4. サリカユ

    ミミはイブウブ子さんの所にやって来た天使じゃないのかな。

  5. りぃ

    虹の橋を渡るには早すぎる…

    ブログを見て、ただただ涙が止まらず、
    一ブログ読者の私ですが、
    コメントもままならない状況です。

    ミミちゃん、虹の橋を渡るには早すぎるよね…。

    私の気持ちの整理が着いたら改めて
    コメントしたいと思います。。。

    今は、かけてあげる言葉1つ出て来なくて
    ごめんなさい。

    私ごときが慰めの言葉を送っても、
    何の力にもなれないと思うけど、
    時間がかかってもミミちゃんの死と向き合い、
    イブウブ子さん自身が、
    ミミちゃんの死を受け入れられる状況は
    必ず来るから、今は辛いと思うけど
    時間が解決してくれるはず。。。

    だから、頑張らなくて良いし、
    肩に力を入れなくて良いから、
    自然の流れに任せてみてください。

  6. 御冥福をお祈りします

    動物とのお別れは本当に辛いですよね。
    私も先月、12年半一緒に暮らしたにゃん子とお別れしました。

    無償の愛を与え続けてくれた存在が居なくなるのは辛いです。
    ミミちゃんは、イブうぶ子さんと一緒に過ごせて幸せだったと思います。

    どうぞお身体大切に、ゆっくりとお過ごし下さい。
    ミミちゃん、どうも有り難う。

  7. miporing

    しばらく前からイブウブ子さんの
    ブログを楽しみに
    ずっと読ませていただいていました。

    この記事を読ませていただいてから
    ずっと頭から離れず、はじめてですが
    コメントさせていただきました。

    縁があってウブ子さんのところに来た
    ミミちゃんは、ウブ子さんをとっても
    思っていたからこそ…、と少し思ってしまいました。気の利いた言葉がでてこなくてすみませんが…。

    少しゆっくり休んでくださいね。

    バリ島が好きな、一旅行者でしかありませんが、ウブ子さんの体験記を楽しみにお待ちしています。

    ※リンク貼らせていただきました。不都合がありましたらお知らせください。

  8. おつらいですね

    イブウブ子さんと過ごせた時間は短かったけれど、
    沢山の愛と安らぎをイブウブ子さんへくれたミミでしたね。

    ミミも最期をイブウブ子さんに看取られ、安心して旅立てたと思います。

    私も最愛の家族(ワンちゃんも含め)を見送った経験が何度かあります。

    悲しみの深さは愛情の深さと一緒です。
    これからもミミは見守ってくれていると思います。

    ゆっくり休んで笑顔を取り戻してください。

  9. 応援してます!!

    ブログ楽しみにしていました・・

    ミミちゃん イブウブ子さんのこと大好きだったから待っていたんだと・・

    私も大好きなワンコが腕の中で冷たくなって逝ったのを・・思い出し涙がとまりません・・

    辛いね。
    辛さは愛情だから・・
    これはどうにもおさめようがない・・

    ゆっくり休んでくださいね・・
    応援してます

  10. ジューベーママ

    ご冥福をお祈りします

    私も犬を飼っているので人ごとではなく、悲しいです。そして見送ってきたのでウブ子さんのお気持ちを察するに余りあります。しばらく辛い日々が続くでしょうが、どうぞいっぱい泣いてあげてください。たくさん泣いたらきっと立ち上がれる日が来ますよ…。ゆっくりココロを休めてくださいね。短い間でもミミちゃんは幸せだったと思いますから。

  11. きゅー

    はじめまして。ブログランキングからきました。
    私もワンコを飼っているので分かります。
    ミミちゃんのご冥福を祈ります。

  12. tomo

    ミミちゃんは幸せだったと思います

    はじめまして。
    以前からイブウブ子さんのブログを拝見していました。今回の内容を見て、コメントせずにはいられませんでした。
    私も5年前に19年いた猫が、去年14年いたわんこが亡くなりました。初めて身近なかけがえのない存在の逝く瞬間を見て、ものすごい喪失感でした。しばらくはそんな状態が続いていました。時間が経った今でも思い出すと胸が締め付けられるし、会いたいよーって思います。
    寂しいとか、ふと悲しく思ってしまう気持ちはなくならないけど、いつか受け止められるようになると思います。えらそうなこと言ってすみません、でもイブウブ子さんの辛い気持ちが少しでも楽になれるように祈っています!

  13. リサ

    ご冥福をお祈りします

    ミミちゃん、天国に行ってしまったんですね。

    悲しいお気持ち痛いほどわかります。

    我が家の12才のチロも昨年3月3日に天国に行きました・・・

    悲しい時は声をあげて泣いて、泣いて泣きながら時間が癒してくれます。

    また、イブウブ子さんのブログ楽しみにしてます。

    リサ

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1401-2215d166
この記事へのトラックバック