ドーナッツドーナッツ!@honey

2012年03月18日 21:59

最近ちょっとはまっているドーナッツ。インドネシアではジャガイモの粉から作ったドーナッツが流行りのようで、ウブドにも知ってる限り2店あります。夜10時まで営業しているのでよく行くのが、デルタデワタ本店にあるHoneyドーナッツ。ジャカルタ系のチェーン店のようです。

今までドーナッツといえば揚げ物の油っこいイメージで、どちらかと言えば好きだったけど苦手だった部類。特にインドネシアのドーナッツなんてオイリーっていうものじゃないくらいべちょべちょなイメージでした。が!このジャガイモドーナッツはそのイメージを180度変えたドーナッツなんです。揚げてあるのにべたべたしてないし、さらっとしていて食べ心地もさっくさく♪ だからというわけじゃないけど、けっこうペロリといけちゃうのだ~。

パンも売ってます!
P2200844.jpg

これまでローカルのパン屋といえば素朴な感じだったのですが、ここは外国人も好みそうなバリエーション
P2200845.jpg P2200846.jpg

カラフルな色ぞろい!
P2200854.jpg P2200851.jpg

インドネシアにはJ.COという有名なドーナツ屋があるのですが、それに決して引けを取らぬ出来栄えです。
P2200852.jpg P2200853.jpg

最初はまあまあって印象でしたが、ローカルにも大人気で最近はまた味がおいしくなった!?菓子パンから日本のお惣菜パンみたいなのもいろいろあるので、立ち寄るのが楽しみなお店。おしゃれな感じはないのだけど、このダサい感じが好みだったりする(笑)。ドーナッツはバリ人にも人気のお菓子なので、手土産なんかにも◎。ってなことで、週に1回以上はここのドーナッツを食べてしまう日が続いています。さらっとしてるから太らないか・・・。ブラックコーヒーとの相性もぴったりですよ!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1404-6a2f4829
    この記事へのトラックバック