不健康なんだけど止められない@ワルン食生活

2012年03月20日 07:17

おはようございます。最近、家の周りの鶏の鳴き声がうるさくて、嫌々ながらも早朝に目が覚めてしまいます。ちょっと寝不足気味・・・ですが、今日もがんばっていきませう。

さてさて、ここ数年続けている不健康なワルン生活ですが、そろそろ体に支障が出始めてきている予感が(汗)。確かにここまでどっぷりローカルの食事に親しんでいるのは自分でもちょっとマズイかな、と思っていたところですが、これ以上はムリかも~。でも止められない!自炊する心の余裕と外食するお金の余裕が欲しいですな(笑)。久々にメディカルチェックでも受けてみようかと思っているところ。

近所のイスラム系の人気ワルンに行ってきました。
P1170448.jpg

大きなバクソとアヤムゴレンのお店です。
P1170441.jpg P1170445.jpg

何ともレトロな色合いで・・・
P1170439.jpg

地元の若者のデートもちらほら
P1170440.jpg

バクソ入り、チャプチャイ
P1170453.jpg

かなり味は濃いですが、一時は病みつきになっていました。今は塩分摂取過剰で高血圧になりそうなので、おばちゃんに味は薄めに頼んでいますが、それでも濃いっ!ここは白米もおいしいので、ついつい通っちゃいます。先日はアヤムゴレンを買っちゃいました。そういえば、かなり前ですが珍しく日本人カップルの旅行者を見かけましたよ♪

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1405-a72578e8
    この記事へのトラックバック