靴直しの名人@Jl. Sriwedari

2012年03月25日 20:56

こんばんわ!今日は地味な話題を少し。。。

以前にシンガポールで購入したサンダルなのですが、紐の部分が大きくて歩きずらかったので、ウブドで唯一?の街角修理屋へ行ってきました。以前も壊れたサンダルを修理してもらったのですが、なかなか上手で今回もお世話になりました。

場所はSeniman Cafeのあるスリウェダリ通りをすぐ入った右手。路上というか、家の前で営業している靴の修理屋さんです。お父さんと息子さんが交代でやっていて、朝8時から夕方4時までの営業。

P3200999.jpg

よい親子です^^
P3201007.jpg

バリ人も外国人も分け隔てなく応対してくれて、誠実な人柄が伝わってきました。今回はたまたま新しいサンダルでしたが、こんな風にして壊れたり古くなった靴やサンダルを直してくれる職人さんがいることを知ってると心強いですね。しかもこれで1万ルピアとは驚きの価格!これからも困ったときはぜひお願いしようと思います。

幅もぴったりです^^
P3251108.jpg

これで歩きやすくなって良かったです。ありがとう!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1409-06a7c31f
    この記事へのトラックバック