まったり過ごすニュピの一日@ウブドヴィレッジ

2012年04月01日 15:14

ウブドヴィレッジリゾートは2005年10月にオープンしたホテルなのですが、日本人旅行者にはあまり知られていないみたい。5ヘクタール以上もの敷地にプールヴィラが28棟と何とも贅沢なリゾートです!周囲は田んぼに囲まれたのどかな風景が広がっていて、ウブドらしい雰囲気が味わえます。

P2100717.jpg

今回はガーデンヴィラにチェックイン
P3221013.jpg

プランジプールとチェアデッキもちゃんとついてます!
P3221014.jpg

日光浴が大好きな欧米人にはチェアデッキは欠かせない・・・ちなみにウブドは日中は暑くなりますが、プールの水は意外に冷たいんです。せっかく水着を持参したのでニュピ当日に入ってみましたが、3分でギブアップ!代わりにヴィラについている屋外バスタブでバブルバスを楽しんじゃいました。やっぱり日本人には温かいお風呂が一番だわ。

大きなキングサイズベッド
P3221017.jpg

幅2メートルあります。やっぱりリゾートに泊まるならこれくらい大きなベッドじゃないとね。

洗面台が2つ付いているのはポイント高し!
P3221018.jpg

女子同士の旅行とかだとやっぱり洗面台は一人ずつあると便利ね。

デ~ン!半屋外のバスタブです。
P3221021.jpg

大きな浴槽で、お風呂も快適♪ ウブドヴィレッジではエコ&グリーンを推進しているので、ヴィラのお湯はソーラーシステムを利用しているそうです。天気が悪かったり、夜中だったりするとお湯が溜まるまで時間がかかったりすることもあるそうですが、今回は昼間だったので問題ありませんでした。お風呂に備え付けてあったバスジェルを混ぜてバブルバスを楽しみました♪やっぱりプールよりバスのほうが合ってる。お風呂っていうと夜に入るイメージですが、半屋外なので夜は虫が心配かも・・・。

屋内シャワー
P3221024.jpg

全ヴィラに屋内シャワーと屋外シャワーが備え付けてあります。

ニュピ前日はオゴオゴを見に行ったのでヴィラに戻ったのは夜11時近く。ヴィラにはDVDプレイヤーが備え付けてあるので家からお気に入りのDVDを持参してみました。フロントで貸し出しもやっているみたいですが、英語版のみなので、お篭りステイを楽しみたいなら日本からいくつか持ってきて見るのもありかな。そしてヴィラには無料WIFIもあるので、パソコン持参して正解!速度もまあまあ速かったので、昼も夜もサクサクでした^^。ベッドのマットレス&枕もすごく寝心地が良くて快眠。いや~、リゾートってやっぱりいいわぁ。

さてさて翌日の朝食は・・・
P3231067.jpg P3231066.jpg
P3231069.jpg P3231063.jpg

このレストランからの眺めが最高◎!こんな田園ビューが独り占めできちゃうのだ。朝食は敷地内のレストラン2階にて食べられます。

P3231064.jpg

旅行会社主催の一日ツアーでも人気のランチがここ、ウブドヴィレッジなんだとか。
P2100723.jpg

この景色は田んぼが減ってるウブドではかなり貴重です。ホテルのオーナーさんはこの景色を守るために近所の田んぼも所有していると聞きました。さすがです!

アメリカンブレックファスト
P3231072.jpg

パンのバスケットとお好みの卵料理、フルーツ、ジュース、コーヒーが付いてくる定番メニューですが、オムレツも乾燥しすぎてなくて◎。他にもイングリッシュマフィンを使ったエッグスベネディクトやクロワッサンのスモークサーモンサンド、インドネシアメニューなどがありました。日本食もあったけど、ちょっと試すには勇気がいる(笑)!?ビュッフェじゃないのが個人的には好きです。

レストラン1階からの眺め
P2020582.jpg

朝食の後は敷地内をじゃらんじゃらん。メインプールも大きくてキレイ!
P3231080.jpg

午後4時から5時はプールの近くのコーヒーショップでアフタヌーンティタイム♪ 
P3231083.jpg

ちょっと曇ってきました。
P3231092.jpg

バリのお菓子をメインにミニピザや揚げ物などがビュッフェで楽しめるスタイル
P3231101.jpg P3231086.jpg

バリのお菓子って旅行で来ているとなかなか食べるチャンスがないので、ホテルのアフタヌーンティで食べられるのはありがたい!リゾートに滞在しているとニュピだということを思わず忘れちゃいますね。プール、お風呂、DVD、インターネット、アフタヌーンティなどを楽しんでいたら時間が経つのもあっという間。本番はニュピの夜ですが、Skypeで親とビデオ電話したり、またDVDを見ながら実にのんびりと過ごすことができました。ニュピの外泊は癖になりそう。。。今年も夜は雨であいにくの曇り空だったので、満天の星空は来年にお預けです。来年はどこに泊まろうかな?なんて今からワクワクしちゃいますね。

ニュピの夜はルームサービスでミーゴレンを・・・
P3231107.jpg

鶏肉がいっぱいでお味もマイルド。ビンタンビールもついつい進んじゃう!

フロントスタッフもこの通りお茶目♪
P2150764.jpg P2150765.jpg

ホテルの規模としてはそんなに大きくないのに敷地と設備は広々していて、大型リゾートみたいです。ヴィラほどこじんまりしていなくて、ホテルほど大規模じゃないので、過ごしやすいリゾートだと感じました。スタッフも若い子が多いです。みんな礼儀正しいし、親切なので、うまく仲間入りできるといいな。

ってなことで、またこのブログでもヴィレッジのことを紹介していくと思いますので、どうぞ応援ヨロシクです!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 読者1

    こんにちは。いつも読ませていただいてます。
    私はGWにこの辺に宿泊する予定なんです。
    その頃は田んぼはどんな感じでしょう?
    その頃には稲刈りですか?

  2. 読者2

    はじめまして!
    時々、拝見させていただいてます。
    懐かしくて、コメント入れてしまいました。
    オープン1年後くらいに滞在しました。
    その頃までは日本人に人気でしたよ~。
    短い間にリピートされた方もたくさんいましたね。
    ただ、新婚旅行の韓国人のゲストのお部屋に強盗が入り
    怪我をされた事件があってから泊まる方が減ったように思います。

    私が滞在したころはまだ庭の木など低かったですが
    今は大きくなって以前よりも良い庭になってるでしょうね。
    私が滞在したときはターンダウンサービスがなかったのが
    このクラスのヴィラでは残念だな・・・と思いました。
    今はどうなってますか?

  3. イブウブ子

    読者1 さんへ

    はじめまして!宿泊予定の方からコメントいただけて感激です。今、レストランから見える田んぼはちょうど1ヶ月くらい?青々として育ってきました。GWの頃はまだ大丈夫だと思います。もしかしたら一番いい時期かもしれないです。今、蓮の花もちょうど生え変わったところなので、GWの頃にはきれいに咲いていると思います。ではお会いできるのを楽しみにしていますね♪

  4. イブウブ子

    読者2 さんへ

    そうなんですね、でも今はホテルのスタッフも立ち直って頑張っています^^。ヴィラは最近の流行りのタイプとは違いますが、落ち着いた感じのインテリアでバリらしさが感じられると思います。木もだいぶ生長しましたよ。ターンダウンサービスは日本人にはあまり馴染みがないらしく、たまに不要と言われたりしますが、現在はありますよ!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1413-a793d87b
この記事へのトラックバック