ブギスのゲストハウス@Sleepy Sam's

2012年04月04日 18:11

2月に続いて先月末もシンガポールに行ってきました。日本にいた頃はわざわざ観光でシンガポールを訪れようとは思わなかったものですが、バリ島にいるとシンガポールはホントに便利でいいところだな、と思います。しかもバリから2時間半で往復1万円以内で行けちゃうのはありがたい!(あくまでもエアアジアの最安値の場合だが・・・) 実家のある富山から東京に行くよりもずっと近くて安いのだ!

シンガポールにはいろいろ観光するところもあるのですが、イブウブ子はもっぱらショッピング専門。シンガポールの物価は安くはないけれど、コスパは日本並みに高いと思うし、何しろウブドじゃ買えない洋服やアクセサリーがいっぱい!東京みたいに綺麗で発展しているのにエスニックな都会なので面白いのです。今回は1泊で行ったのでのんびりできました。

行って来ま~す♪
P3271118.jpg

泊まったのはブギスにあるSleepy Sam's
P3271123.jpg

ローカルチックな場所が好きなので、シンガポールのお気に入りはブギス付近。アラブ街なんだけど、マレー系も多くてどこかしらインドネシアの雰囲気にも似ていたりするので落ち着きます。空港からも電車で近くて便利です。

宿の前はモスク
P3271125.jpg

シンガポールの小学生たちの社会見学の定番になっているらしく、連日先生たちが生徒を率いて朝から賑わっています。

バックパッカー向けの安宿なのでドミトリーなのですが、個室もいくつかあって、今回は個室に泊まりました。やっぱり他人と二段ベッドとかはムリだわ~(汗)。シングルで予約したのですが、当日満室だったためアップグレードでダブルルームになりました。ラッキー♪ あっ、でも部屋は幅2.5メートルくらいと狭いです。でも窓もクーラーもあって一晩寝るだけなら問題なし。ドミトリーに泊まっている外国人たちも意外に大人しくて、夜もすごく静かでした。

P3271128.jpg

宿にチェックイン後はブギス駅でお食事。といっても何故に吉野家・・・?
P3271131.jpg

一人旅すると食べるところが分からなくて困ります。私ってホント食に関しては冒険心ゼロ・・・。

それにしてもカラフルな街並みで。。。
P3281135.jpg

そこまでシンガポールを知っているわけじゃないのですが、個人的に好きなショッピングポイントは
1)ブギス駅のブギスジャンクション&ブギスストリート
2)オーチャード駅のIONモールとか
3)ドービーコート駅のプラザ・シンガプーラ

ブギス付近は原宿みたいで若者に人気なスポットですが、安い掘り出し物が見つかるのでついつい寄ってしまいます。オーチャードは銀座みたいでお洒落なデパートがいっぱい!高級品もたくさん売っているので買い物マニアにはたまらないですね。プラザ・シンガプーラはブギスとオーチャードの中間のようなお買い得商品がたくさんあるので、今回初めて立ち寄りましたがおそらく一番のお気に入り☆になりそう。

それにしてもシンガポールって何であんなにエアコンが効いているんだろう?ショッピングモールだって20度以下じゃないかと思うほど寒くて冷え性になっちゃいそうでした。駅に直結しているショッピングモールが多いので今回もほとんど地上に出なかったです。今回もいっぱい戦利品をゲット!日本に行かなくてもシンガポールがあるのでバリ島生活も心強いです。でも仕事始まったし、今度はいつ行けるのやら。。。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1414-35f6b332
    この記事へのトラックバック