スミニャックの隠れ家ヴィラ@Uma Sapna

2012年04月10日 17:11

今年のお誕生日はスミニャックに一泊旅行!

いつものごとく、女一人旅で・・・と思ったけれども誕生日にひとりぼっちは寂しいし、3日違いのお誕生日のお友達を誘って楽しい週末を過ごすことができました。最近、幸せについて考えさせられることが多かったけれど、やっぱり自分は幸せだな~と実感。自分の周りにいる人たち、友達とか家族とか、ホントに感謝です☆。ってなことで今年はガールズトーク&ガールズパーティで思いっきり楽しんできたよ♪

今回泊まったのは、トリップアドバイザーですごく好評の「Uma Sapna Villa」。モダンなプライベートヴィラですが、スミニャックの中心に程近いけれど、路地を入った静かなロケーションにあります。以前から良い評判を聞いていたので、今回のプレゼントは嬉しいサプライズでした。

エントランス
P4071254.jpg

看板が目立たなかったので、ちょっと探すのに苦労した。。。

ヴィラに囲まれたメインプール
P4071253.jpg

ウェルカムドリンクをいただいて、チェックイン!
P4071214.jpg P4071216.jpg

ストロベリーとスイカのミックスジュースですごくおいしかった。プライベートヴィラのウェルカムドリンクはフレッシュジュースを出してくれるのが嬉しいですね。ヴィラは小さなスパプール付きのBangkaという名前のお部屋でした。

ジャグジーもあるけどお湯じゃないです。
P4071217.jpg

テラス
P4071218.jpg

洗練されたシンプルなインテリアが◎
P4071234.jpg

部屋に入ってすぐに気に入ったのがこの絵!
P4071231.jpg

女の子にぴったりですね。お部屋はコンパクトにまとまっています。

寝心地の良いベッド
P4071229.jpg

目覚まし時計もついていて、機能的。枕の後ろにはプラグ口もあるので、携帯やデジカメの充電にも便利です。

トイレとシャワー
P4071249.jpg P4071250.jpg

ベッドの裏が洗面台になっています。アメニティも充実していて、女子にはポイント高し。

P4071236.jpg P4071242.jpg

特にボディソープやシャンプー、コンディショナーのクオリティは高く、ついつい何回もシャワーしたくなっちゃうほど満足でした。

P4071248.jpg 

普段入ることのないお風呂ものんびり楽しめましたよ。バスタブは大きくてお湯が溜まるのに時間がかかりますが、お湯がなくなることなく、その後もちゃんとホットシャワーが出たのがありがたい。一つ難点はバスルームとトイレとベッドルームの間にドアがないので、カップルでも女同士でもちょっと不便で恥ずかしいことかな。

P4071245.jpg P4071241.jpg

飲み水のアクアが4本補充されるのも魅力的。ウェルカムフルーツもトロピカルなのがいっぱいで嬉しいです。

P4071223.jpg

ミニバーにはぬぁんとワインボトルが。もちろん有料ですけど・・・。でも紅茶は無料で、輸入品のDimahのティーバッグがあったので、ちょっとすごいと思った!

P4071225.jpg P4071227.jpg

お庭や敷地内にはフランジパニがいっぱいあって、南国気分をしっかり味わうことができます。
P4071257.jpg

メインプール脇のデッキチェア
P4071259.jpg

すごく日当たりが良いので日中は焼けちゃいそうですが、このとおり5時くらいならまだ水も温かく、日差しも弱くなってくるのでおすすめです。

P4071276.jpg

翌日の朝食
P4081329.jpg

前日の夜に希望の朝食を選び、ドアのところにかけておく仕組みです。迷わずエッグスベネディクトを選びましたが、卵も半熟じゃなかったし、ソースが微妙でこれはちと失敗か・・・!?マフィンとパンはおいしかったです。ヨーグルトが付くのも嬉しいね。

朝食を食べ終わった頃にヴィラからバースデーケーキのサプライズ!
P4081337.jpg P4081339.jpg

外のコーティングは甘そうだったので、行儀が悪いけど中のチョコレート部分をほじくっていただきました。おいしかったよ。

今回のステイでは15分の無料足マッサージと、特別に1時間のマッサージがついていたので朝食の後はチェックアウトまでマッサージでリラックスできました。スパは1時間2000円弱と良心的な価格なので、すごく人気!チェックインした日はすでに夜まで予約がいっぱいでした。ここに泊まるなら前もってスパの予約をされるのをおすすめします。スパはベッド3つがカーテンで仕切られた個室ですが、セラピストも感じ良い人で気持ちよかったです。やっぱりバリの休日はスパがいいですね♪

スミニャックは小さなヴィラがいっぱいありますが、Uma Sapnaは良心的な価格なので、街歩きを楽しみたいカップルをはじめ、女子一人旅、そしてお部屋からは無料WIFIが使えるのでビジネスにもおすすめのヴィラだと感じました。スタッフもあまり馴れ馴れしくないので、一人でも快適に過ごせそうです。日当たりも良好だし、静かで穴場!またスミニャックにお泊りする機会があれば、ぜひまた利用してみたいですね。

それにしてもスミニャックとウブドってこんなに違うのね。おしゃれで高級なお店がいっぱいあって、しかもお客さんもたくさんいるのにびっくりしました。欧米人ばかりで日本人を一人も見かけなかったので、まるでオーストラリアかアメリカにでもいるような錯覚さえ。。。うん、スミニャックは外国だわ。

Uma Sapna Villa
Jl. Drupadi No 20xx Basangkasa, Seminyak, Bali - Indonesia
Tel: +62 361 736 628 • Fax: +62 361 736 629
http://www.coconuthomes.com/

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



コメント

  1. ぶどう

    お誕生日おめでとうございます!

    初めまして。
    いつも楽しく読み逃げさせていただいています(笑)
    ヴィラでお誕生日を過ごすなんてステキですね!
    バリ島が大好きなので、これからもブログを読ませていただきますね♪

  2. ピサン

    BDおめでとうございまーす♪
    スミのvillaご招待なんて良かったですね。
    エッグスベネディクト美味しそうに
    みえるけど、半熟じゃなかったのは残念
    ですね~。

    もうすぐ私もバリでーす。っていうかウブッ。
    又時間あったら会いましょう・・・

  3. イブウブ子

    ぶどう さんへ

    ありがとうございます!

    お誕生日ってやっぱり思い出と記念になると思うので、ヴィラでの滞在はすごく嬉しかったですよ♪
    これからも読み逃げOKですが、コメントいただくと励みになります^^

  4. イブウブ子

    ピサン さんへ

    ありがとうございます!

    エッグスベネディクトはけっこうソースが難しいんですよね。以前にはまって、ウブドでもいろんなところで食べてみましたが、卵の具合とパンの味もけっこう重要だったりして、アメリカンブレックファストよりも難しいと思います。欧米人はとくに厳しいかも。

    何か、最近休みなしで朝から晩まで働いているのですが、GW前なら何とか時間作れるかもなので、ぜひご連絡ください。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1416-aba69f92
この記事へのトラックバック