スミニャックでオサレランチ@mama san

2012年04月12日 17:15

普段はめったに行くことのないスミニャックですが、やっぱりウブドとは別世界で都会!そして高級な感じがする街ですね。生活のレベルが違うというか、お洒落なレストランが多かったです。強いて言えば、ウブドのほうがホテルやヴィラのお値段は高めですけど・・・。

Uma Sapnaにチェックインする前に立ち寄ったのが、今年オープンしたばっかりで注目のMama San。
P4071212.jpg P4071210.jpg

ガラス張りのモダンな建物で、店内もこの通りゴージャスでオサレ!
P4071183.jpg

勝手なイメージですが、サイゴンっぽい!?中国かな?
P4071182.jpg

モダンなインテリア
P4071195.jpg

ウブドにはこんな雰囲気のレストランがないので、新鮮でした。

ゴールドでキラキラのバスルーム
P4071193.jpg

ハイナンチキンライス(奥)とタイ風鶏のそぼろごはん(手前)
P4071205.jpg

お得なランチセットメニューで、アジア風の持ち運び弁当みたいな入れ物に入っていたので、一瞬???でしたが、奇抜なアイディアが◎。ドリンクもテーブルによっては入れ物がマチマチだったり、わざと統一されていないのがいいのかも。お料理は見た目は少なく感じましたが、かなりお腹いっぱいになりました。メニューはタイやシンガポール、インドネシアを中心とした東南アジア系。

デザートは別腹!
P4071209.jpg

クレームブリュレとアフォカドのセットでボリュームたっぷりのデザートです。クレームブリュレ、好きですね。カスタードとバニラの味がマッチしていてすごくおいしかった!アフォカドはベトナムコーヒー風なのか、コンデンスミルクが甘かった・・・。

人気のレストランなので、夜は予約しないとダメみたい。2階にもラウンジ、バー、テーブルがあって、夜はこちらも満席になりそうですね。お値段は日本とあまり変わらない感じですが、興味のある方はぜひ!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ピサン

    やっぱりスミはオサレですね~。
    ウブッでは中々ここまでオサレな店は
    ないですもんね。
    タイフードも美味しそう!
    今回は26日にウブッにつきます。
    スミに移動する前にsmsしますね♪

    もしかして私が狙ってて今回行こうとしてる
    スパ、イブウブ子さんのvillaのスパかも!


  2. れくたん

    こんにちは!

    スミニャックに行かれたんですね。
    私たちは今月24日~28日にクロボカンのヴィラアイル
    というところに滞在します。今回は1歳の子連れなので、
    ほとんどヴィラから動けないかもしれないですが、
    行けたらこのお店にも行ってみようと思います!
    もうしばらくスミニャックには来ないですよね。笑

    私は今日が誕生日で41歳になってしまいましたよ。

  3. 爺ちゃん

    では最近の日本情報。

    1. 桜前線がやっと富山に届きましたぞ。  春かなと思えばすぐ寒さの再来、風邪引きばかりでした。
       富山の人は弁当持っての花見はどこに行くのでしょうか? 
      もうすぐ砺波のチューリップ祭り。   ナイト・  オブ・ザ・クイーンとか云う黒いチューリップが
      ありましたな?
    2. TVコマーシャルでセブン・イレブンのおむすび広告の毎日。 普段は¥135を只今¥100、中味も二つ
      の味のコンビネーションと打って出ましたな。
      余りご縁がありませんでしたが、ものは試しと買ってみる。  これは美味い。 塩の味が生きている    感じでした。 オカカに塩コブの調和が良く出来ている。  バリにはこの米の味がないな!
    3. 「由紀さおり1969」のCDがヒットしています。
      なんとも云えぬ落ち着きと大人の唄いぶりが爺様達に受けるのでしょう。 ブルーライト横浜♪♪を
      you tube で検索すると、この他の曲もずらり揃いますな。 お試しあれ!
      最近のAKB48などは、爺様は聴く気になりません。
    4. 最終帰国は何処に安住するか? 一例をお知らせしましょう。 鹿児島市の西部、谷川町に決めた人が 
      おりました。 鹿児島の錦江湾越しに眺める桜島は、バリのバトウール山に似ているらしいのです。
      時々は噴煙を上げる山、きっとバリを思い出すのでしょう。 温暖で、市内電車もヨーロッパ風。 
      その辺が気に入ったのでしょう。 温泉もたくさん有り。
      機会があれば鹿児島の城山観光ホテルに泊まり、出掛けて体験して下さい。  ご参考まで。
    5. SKYPEで郷里のご家族とお話しですか? 
      爺様もこれは結構と、しばらく使いましたが、何だか疲れる感じで、もう止めました。
      カメラとイヤホーンが壁にぶら下がっております。
      ではお元気に。 ブログを楽しく読んでいます。   マヤの屋外喫茶が一夜にして消え飛んだ時、滞在し  ておりました。 では又。

     

  4. ヴィラアイルのアメニティ

    ヴィラアイル、3回利用しましたが、空港に近いし、プライベート感がいいですよね。実はあそこのコロン?が友達にバリ土産一番人気。化粧水かもしてないのですけれど、とっても癒される、それこそアイルな香りです。絶対お持ち帰りおすすめですよ~

  5. イブウブ子

    ピサン さんへ

    ホント、スミニャック好きになってきた!将来はミススミ子ブログ!?(笑) どこのスパ狙ってますか?私も久しぶりに揉まれたい・・・!このままだとGW明けまで休みなしかも。時間作れるといいけれど。

  6. イブウブ子

    れくたん さんへ

    え~、全然お若いです。ヴィラアイル、人気ですね。いや、GW後にスミニャックにまた行く予定なんですよ。そのための宿泊先を今探しチュウ。素敵なヴィラが多くて迷っちゃいますね。久々に旅行者の気分を楽しんでマス!お子様との旅行、いいですね。

  7. イブウブ子

    爺ちゃん へ

    富山市の人は、松川べりか、呉羽山かな。サクラは日本人の心を表現していますね。ちょっとセンチメンタルになるけれども大好きな季節です。おむすびは私の大好物ですが、不思議とバリに住んでいると日本食を欲さないんですよ。多分、周りの日本人の中で一番日本食たべていないと思います(汗)。そして次の行き先は日本じゃない確率高いです。Skypeはよく利用していますよ。パソコン使えば通話料が無料なので、便利な世界になったものですね。もちろん、実家のパソコンも私がSkypeをインストールしてすべて万全です!でも文字でのチャットが主ですね。

    マヤの屋根が吹っ飛んだとき、お泊りでしたか。いや~、あれば驚きました!

  8. イブウブ子

    hidepyon212さんへ

    へぇ、そうなんですか。ヴィラアイルは人気ありますね。アメニティの品質がいいのはやっぱりヴィラのお値段にも反映していますけど(汗)、それだけ評判の良いヴィラはぜひ泊まってみたい!

  9. イブウブ子

    れくたんさんへ

    私もぬあんと来月ヴィラアイルに宿泊することに決まりました!ゴールデンウィーク後なので少しは落ち着いているかな。今からホントに楽しみです♪もちろんブログでも紹介します^^

  10. れくたん

    ヴィラアイル

    えーーー!!!ほんとですか?!
    同じときだったらお会いしたかったのに!惜しかったです。

    ほんとうはまたウブドに行きたかったのですが、娘が1歳で
    空港からの1時間の移動もちょっときついのでやめました。

    スミニャック、クロボカンは初めてなので楽しみです。
    ヴィラアイルは比較的お値段がお手頃(マヤよりも安かった)
    で、ネットの口コミ評判がよかったので決めました。

    ブログ、楽しみにしています!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1417-55e150f4
この記事へのトラックバック