女子会@ブラックビーチ

2012年04月13日 23:26

こんばんわ。先日インドネシアはスマトラ島で大地震があって、家族や友達から心配のメールをいただきましたが、バリ島は地震を感じることもなく、通常通りです。でもスマトラ島は以前にも大きな地震と津波の被害を受けているのでちょっと心配です。これからゴールデンウィークに向けて日本人旅行者が増えますが、バリ島は大丈夫ですのでご安心ください。

こんなのんびりとした空気が流れているバリ島ですが、イブウブ子はこれまでの人生でおそらく一番忙しい日々を送っているかも!?いや、それでも東京ライフと比べると行動範囲も狭いし、まだまだ気楽な身分だと自分に言い聞かせています(笑)。

さて、ちょっと前にさかのぼりますが、以前務めていたホテルで知り合った同年代のお客様が数年ぶりに渡バリ。久しぶりに女子会のお誘いを受けて参加させていただきました♪

場所はおいしいイタリアンが良心的な価格で楽しめて、ワインもおすすめのブラックビーチ。
P3070933.jpg

ここのピザはホントにおいしいっ!
P3070932.jpg

お腹いっぱい!ご馳走さまでした^^

今月も以前の勤務先で知り合ったリピータさんと再会する機会に恵まれたり、最近になってますます人との「縁」を大切に感じるようになりました。すでに泊まってくいただいた方もいらっしゃるし、新しいホテルでも素晴らしい出会いがあることを今から楽しみにしています。バリ島に住んでいることの最大のメリットは出会いなのかも。日本にいたらおそらく会うことがないけれど、バリ島だからめぐり会うことができる、不思議な縁を感じている今日この頃なのでした。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. やっと、念願叶い♪

    初めまして。
    いつも、楽しく読ませて頂いています。
    ですが、そう簡単にバリに行くことも叶わず、やっと1年ぶりにGWウブドに行くことが決定しました。
    こちらで紹介して頂いてるお店、ぜひ行ってみたいと思っています。
    バリは、何もしなくても、十分癒される場所なので、大好きです。
    どうぞ、お体気をつけて下さいね。

  2. サミ

    楽しかったです♪

    女子会楽しかったです!お忙しいとこ、お会いいただきありがとうございました♪
    ブラックビーチすごく美味しかった~絶対リピするお店です!!安ウマ最高!
    次にウブド行けるのは夏かな…またお時間あったらヨロシクです!お仕事頑張ってください。

  3. イブウブ子

    チュラさんへ

    バリに来たら何もしないのが一番だと思います。その場の気分に任せて、のんびりその日その日の過ごし方を考えるといいですよね。

  4. イブウブ子

    サミ さんへ

    こちらこそ、その節はご馳走様でした。ブラックビーチはカジュアルなので女子会におすすめですね。夏にいらっしゃるのですね!それまで仕事頑張ります!!お友達にもヨロシクお伝えくださいませ。

  5. siroebi

     ブラックビーチの3階で、ランチにシンプルなマルゲリータを食べました。娘と二人でシェアして丁度な量でした。
     ピザは、他のお店では、3モンキーズでも食べました。私も娘も、両方美味しかったでが、ブラックビーチに軍配をあげます。
     ブラックビーチは、ランチタイムには、風通しも気持ちよく、のんびり出来ていいですね。
    2階のトイレもキレイだし・・。利用しやすいです。ただ、トイレの近くにあるピザの窯な?熱いので、要注意ですね。特に子連れの人は供はチョロチョロするんで、気を付けたほうがいと思いました。

     今回の旅行でも、美味しいもの食べて大満足でした。今回の食事でナンバーワンは、ワルン・イゲランチェの、ミー・ジャワです。娘が「チャンポン麺の卵入りみたい!」との事。
    麺も美味しいし、スープも香ばしくスパイスも程よくきいて好きな味でした。

     長々、と失礼しました。
    また、すぐにバリの空気が恋しくなります。

  6. イブウブ子

    siroebi さんへ

    ブラックビーチ、以前と比べて味が落ちたという評判もありますが、庶民派の私はあまり気にしてないです(笑)。トイレは和式じゃなかったですか?私はあれが苦手でブラックビーチのトイレは敬遠しているのです。。。確かにあの釜は危ないですね。雨で寒かったときは雨具を乾かすのに一役買いましたけど。

    3モンキーズ、去年に行きましたが確かにおいしいです!在住者はほとんど見かけず、観光客向けの価格ですが、ウブドにいることを忘れさせてくれる雰囲気が良かった。

    イゲランチャは安くてヘルシーでおいしいですね。確かイゲランチャのおすすめは麺料理だったと思います。私のおすすめはコーヒーです!ドリップでしっかり入れてくれるので、ホントにおいしいですよ。いい意味で期待を裏切られました(笑)。

    追記:Sちゃん、新学期がんばってとお伝えください!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1418-61413d1e
この記事へのトラックバック