すべてのヴィラがプール付き!@Ubud Village

2012年04月15日 18:17

旅行って旅慣れていたとしても毎回特別なものだし、せっかくだからいい思い出にしたいもの。特にハネムーンとか大切な人と行くときはホテル選びが重要になってくる!ホテルで長く働いていても案外他のホテルのことは知らないもので、やっぱり参考になるのはトリップアドバイザーの口コミかな。日本人は旅行会社からのパック旅行を利用する人がまだまだ多いけれど、欧米人の場合、トリップアドバイザーを参考にしながらホテル予約専門のウェブサイトからの個人予約というケースが大半です。でも、バリってホントにホテルやヴィラが多くて、情報もいっぱいあり過ぎるので選ぶのは大変です(汗)。

たとえば来月GW後に予定しているスミニャック滞在・・・ナイスなヴィラに泊まりたいと思いつつ、ここも、あそこもいいな~♪といった感じでネットで毎日検索しつつも、なかなか決められないのです(汗)。ネットの口コミだって、良いのもあれば悪いのもあるし、それだけを鵜呑みにするのはよくないかな、と思いますね。まあ、運もあるわけで・・・。でもカップルで泊まるなら、断然プールヴィラがおすすめ!それにしても、スミニャックって何であんなに栄えてるの?というくらい、バブルってますね。素敵なヴィラもすごく多いし、写真で見る限りどこもモダンで洗練されている印象を受けます。

さて、ウブドにもヴィラはいっぱいあるのですが、スミニャックに比べて景観重視の傾向があるように感じます。スミニャックのヴィラは壁で囲まれていてプライバシー重視。他に違うところはウブドのヴィラは素朴でナチュラル志向だったり、バリ建築を引き継ぐトラディショナルなインテリアが多いとか・・・。アランアランと呼ばれる藁の屋根と使っているヴィラも多いです。南部に比べると涼しいのでプールはあまり必要ないかと思いますが、カップルで泊まるならやっぱりプールがあると◎。

ということで今日は宣伝も含めて、またウブドヴィレッジリゾートのプールヴィラの紹介をしちゃいます!

名前のとおり、ヴィレッジ(村)の感じが漂う雰囲気なので、ちょっぴり田舎っぽくて懐かしい感じです。
P2020619.jpg

少しアンティークな感じがありますが、ここのすごいところはすべてのヴィラにプライベートプールが付いているという点。そしてその割にはお手頃な料金も魅力的です。全部で28棟しかないのに、大型ホテルのような広い敷地とロビー、大きなメインプールを満喫することができるので、ちょっぴりゴージャスなリゾート滞在が楽しめると思います。カテゴリー的にはガーデンビュー、ライスフィールドビュー、スイートヴィラ、2ベッドスイートヴィラの4タイプに分かれますが、個人的には一番低いカテゴリのガーデンビューがお気に入り☆。壁に囲まれているので景色はあまり期待できないけれども、敷地の面積もライスフィールドビューとあまり変わらないし、プライバシーが重視されるのでカップルにおすすめです。スイートヴィラにはキッチンも付いており、敷地もかなり広くなりますが、全体的に壁が低くて開放感があるのでどちらかと言えば子連れの家族や友達同士の滞在に向いているのかな。

ラッキーならガゼボもあるガーデンビューヴィラ
P2090694.jpg

ハネムーン向けのセッティング
P2020621.jpg

大きなバスタブにいっぱいのバラの花びらがロマンチック♪
P2020623.jpg

洗面台も2つあります。
P2020610.jpg

ちなみに全ヴィラには半屋外バスタブとシャワー、室内シャワーが備え付けられているので、毎回別の場所でシャワーを楽しむことが可能です。

アクアの飲み水と無料のコーヒー&紅茶のサービス
P2020613.jpg

充実したミニバーも自慢!
P2020615.jpg

有料ですが、ホテルのレストランでオーダーするより良心的な価格になっています。特にビールはビンタン、バリハイ、カールスバーグの三種類が揃っているのでビール好きには嬉しいかも。また珍しくポカリがあるのも万一体調崩したときに便利ですね。

鳥かごに入ったかわいいウェルカムフルーツとチョコレート
P2090701.jpg

プールはプランジプールですが、そこそこの大きさ
P2090695.jpg

すべてのヴィラにデッキチェアが置いてあるので、のんびり過ごせそう。

ちなみにハリウッドツインの場合はこんな感じ・・・
P2090698.jpg

かなり接近しているので、マットレスが2つ並んでいる感じです。日本人のお客さんは相変わらずツイン希望が多いようですが、ヴィラの多くはキングかハリウッドツインが一般的なので、カップルならぜひキングを!ちなみにハネムーンでお泊りいただいたお客様には2日後の夜にケーキのルームサービスがありますよ。

ウブドヴィレッジはバリ風の建築をモダンにアレンジした、癖のないインテリアが特徴のリゾートヴィラ。コテコテしてないし、ミニマリズムでもないし、飽きがこないシンプルなデザインなので泊まり心地は◎。敷地内も「ウブド村」という名にふさわしく、ウブドらしく自然と一体化し、周囲には緩い棚田が広がっています。苔がついた石像や壁がアンティークな雰囲気をも醸し出しています。小鳥のさえずりやアヒルやカエルの鳴き声にも癒されますね。スタッフもフレンドリーで親切な人が多いので、カジュアルな雰囲気でカップルも家族も滞在できると思います。

☆おまけ☆

メインプール傍のラウンジ
P2020635.jpg

座り心地のよいソファが◎。プースサイドは暑いし、日焼けするので、ここで涼むのがいいですね。

メインプールの2階部分にあるパディコーヒーショップ
P2020644.jpg

アフタヌーンティが毎日4時から5時まで楽しめます。
P2020647.jpg

ビュッフェ形式で揚げ物、バリのお菓子、サンドイッチなどが食べ放題!
P2020641.jpg

バリコピか、赤米のお茶、ミックスジュースもお代わり自由です。
P2020652.jpg

バリのお菓子ってあまり町のレストランでも食べる機会がないので、けっこう貴重かも。しかも全部手作りでスタッフが作っているのでおいしいです。

朝食はエッグスベネディクト(左)とエッグスフロレンティーン(右)がおすすめ
P2100728.jpg P2100727.jpg

ちなみにパンもすべて自家製です!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. がっかりでした

    期待します

    昔宿泊しましたが酷いものでした。
    スタッフが若いのはいいが素人集団な感じで良くも悪くも南国ティスト満載で困りました。
    門の扉が反っていて鍵が掛からくて椅子を置いて入りにくくしたが不安な一夜を過ごし翌日修理して安心。
    バスタオルが置いてなくて入浴後に気づいたので10分以上待たされた。
    ヴィラの脇の池が汚くてコイが数匹死んでいて3日目に指摘してようやく除去。
    申し込みしたのに朝食の有料ルームサービスを忘れられていたのでレストランで食べた。
    帰りの送迎を忘れられていて車の手配が遅れて空港着が1時間前で搭乗ラストコールギリギリで冷や汗。
    設備は写真の通りで素晴らしいのでソフト面をイブウブ子さんで建て直しなるのか期待です。

  2. イブウブ子

    がっかりでした さんへ

    コメントありがとうございます。

    以前のことはよく分かりませんが、今は絶対そのときよりも良くなっていると思います。研修中の学生もいますが、みな真面目で働き者という印象を受けますし、フロントスタッフも責任を持って仕事しているので、次回お泊りいただけたら実感いただけるかと思います。

    私にホテルを変えられる力はないのですが、他のスタッフの協力と支えがあってこそ初めて成し遂げることができると信じています。そして今月から総支配人が代わったので、私も今まで以上に改善すべき点を実行に移せるようなることを期待しています!

  3. のりぴー

    泊まりたいです

    素敵ですね。6月にバリに行く予定です。まだホテルは決まっていませんが ウブドヴィレッジホテルかバロンリゾートかウブドヴィレッジリゾートと検討中です。

    ウブドヴィレッジリゾートは地図でみると ちょっと夜出歩いたり夜帰ってくるのは怖いかなぁと悩んでいます。

  4. イブウブ子

    のりぴー さんへ

    ウブドヴィレッジホテルはウブドの中心部にありますが、あいにく現在改築中ですので騒音とかが気になるかも・・・(汗)。バロンリゾートも同じく中心部にあって良さそうな感じですね♪ ウブドヴィレッジリゾートのほうはウブド中心部からちょっと南に外れますが、朝9時から夜10時まで無料シャトルバスがありますよ。全ヴィラにプライベートプールが付いているのでカップルに特におすすめしたいです。街中のホテルは比較的お手ごろな料金で街歩きに便利ですし、リゾートのほうはのんびりと贅沢な時間をゆっくりヴィラで過ごせるかな、と思います。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1419-348707fe
この記事へのトラックバック