ラブケーキ♡@la tartine

2012年04月25日 19:18

普段はめったにウブドから出ないのですが、先日スミニャックからの帰りにサヌールのフレンチカフェに立ち寄りました。うーん、何か最近やけに「フランス」に縁があるなぁ(笑)。場所はバイパス沿い。フレンチスタイルのオープンサンドやコーヒー、スイーツが専門のカフェのようです。誕生日ガールズたちの今回の目的は「ラブケーキ」!

白が新鮮なかわいい建物
P4081346.jpg

ジャワのコロニアル風インテリアが何ともジョグジャカルタっぽい!
P4081349.jpg

天井には素敵なシャンデリア
P4081351.jpg

さすがフランス人オーナーなだけあって、センスがいいです!
P4081355.jpg

こういうインテリア、すごく好きです!女の子の心を掴みますな。店内はエアコンも効いているし、WIFIもあるので、のんびり過ごすのにも良さそうです。こういうお店がウブドにあれば絶対通っちゃうと思う。

目的はラブケーキだったのだが、お腹も空いていたので軽くランチもいただきました。

イブウブ子はナシゴレン
P4081356.jpg

バリ子ちゃんは機内食みたいなカレー(何の肉か忘れた・・・)
P4081358.jpg

ナシゴレンはちょっと味が濃い目だったかも。でも具沢山でおいしかったです。バリ島のナシゴレンとは違って若干しょうゆベースかな。

デザートはいよいよお楽しみのLOVE CAKE!
P4081362.jpg

すっごくでかく見えるんだけど、中はマカロンみたいにふわふわで軽いので案外軽いのだ。マカロンと生クリーム好きの女の子にはかなりおすすめ!でもかなり甘いです。ここのブラックコーヒーはフレンチプレスで入れてくれるのでおいしかったです。ウブドでは記憶にあるかぎり、White BoxとThree Monkeysにあるけど、けっこう珍しいかも。

バイパス沿いの便利な場所にあるので、南部からウブドに移動するときのランチやハイティとかにもいいですね。

La Tartine
Jl. Bypass Ngurah Rai 209 Sanur
Tel (0361)286542
営業時間 9am-6pm
日曜定休

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ぷに

    ナシゴレン

    明後日からバリ行ってウブドにも行こうと思ってるんてすが、そちらのナシゴレンはおいしいですか?

  2. イブウブ子

    ぷに さんへ

    このレストランはサヌールにあります。ナシゴレンはちょっと味が濃かったような気がしますが、バリ風というよりオリジナルな味付けでしたよ。

  3. 爺ちゃん

    ホホー!フランス風か?

    爺ちゃんのジャカルタ駐在中は、三ヶ月に1回は脱出しな
    いと、生活と仕事の急変で頭が変になる状況でした。
    我が家の婆ちゃんもダンダン参って来るのです。
    ラマツアーの事務所に出向き、バリの手配をお願いすると、
    ご存知の女社長さんがヌサドウア・ビーチホテルが無難と、
    往復航空券とホテルクーポンを発券してくれました。
    一度はウブドにも行かねばと子供夫婦が来た時、アマンダリ
    を偵察しました。 フランス人のオバさんマネージャーが
    孫達をチラリと見て、ここは子供連れは泊めないと云うの
    です。しからば昼飯でもと申し込めばレストラン内は駄目、
    外のテーブルにしてくれと云うのです。 失礼な話しです。  
    前回マヤに滞在した時、どんな具合かと行って見れば、客の
    姿は無く、犬の鳴き声にやつれたフランス婆さんが走って
    出て来ましたな。 土産物だけと店に行けば、店員さんが、
    宿泊客が無く撤退だとの事でした。
    お客を粗末にした罰だと話しをしておきました。 
    ウブ子さんのブログを読んでいると、ホテル、レストラン等の
    栄枯盛衰が激しいようですな。 時代と客のニーズの変化が早い
    観光業の大変な事を知りました。
    では元気を出してこのピークを乗り越えて下さい。
    エアーアジアでKL経由BKK行きのレポートを期待しています。  
    お元気に!  


  4. イブウブ子

    爺ちゃん へ

    バリ島の観光業は特に日本人をターゲットとしていると大変だと思います。最近の傾向はオーストラリア人をはじめ、ヨーロッパ、アジア圏の旅行者が増加していますが、日本人は明らかに減少。リゾート化が進んでいますが、それでも1泊400ドル前後までのところが人気あるようです。1泊1000ドルだとさすがに厳しいのかも知れませんね。そしてスミニャック、クロボカンの成長が著しい!こればかりは好き嫌いが分かれるようで、ウブドのほうがいいと言ってくれる人もけっこう多いです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1422-c5dc4e88
この記事へのトラックバック