新!漁師ウブド開店

2012年04月30日 22:49

日本は今、GWの真っ只中。ウブドにもようやく日本人観光客の姿が増え始めたように思います。イブウブ子のお友達も先週から次々にウブド入り予定!でも本職のほうもかなりバタバタ気味のため、なかなか時間が作れないのが悩みです(涙)。朝も夜もずっといるため、お客様からは一体何時間働いているの?と聞かれたり・・・。忙しいときはいろんなハプニングも重なるもので、ランチも予約なしのお客さんが6組もご来店!飲食業については学生時代のアルバイト程度しか経験がなくて、まだまだ未熟ですが、それだけ人気あるということはありがたいことです。今週が山場なので休みなしで頑張りますよ!

さて、先日ウブドの「漁師」に行ってきました。ウブドのメイン通りからハノマン通り沿いに移動して、しばらくは仮店舗で営業していたのですが、先月とうとうベベ・ブンギルのお隣に立派なお店をオープン!日本っぽい和風の建物で、屋根には名古屋の鯱を連想させる飾りもついていて、外国人がこれぞ「ザ・ジャパン!」と気に入りそうな外観です。

お店はお寿司コーナーのある右側と座敷、長テーブル席のある左側の2つで成り立っていて、ウブドでは大型店に入る広さ。前には駐車スペースもたっぷりあるのが◎。ウブドってホントに駐車スペースのないところが多いから、チャーターで訪れる人にはあまりお勧めできるレストランがないのです。これならお昼でも利用しやすいですね。

4人席がたくさんあります!
P4081365.jpg

奥がSUSHIコーナー
P4081368.jpg

相変わらず大人気の漁師ですが、広くなって新しいスタッフも増えたのかな?お料理が出てくるのに小一時間かかったのにはちょっと驚いた(汗)。ここは落ち着いて・・・。

お待たせしました、幕の内弁当^^
P4081374.jpg

ここのお弁当、天ぷらとお刺身がついてくるんです!おまけに赤米に変えられるのも嬉しいです。最近は行くたびにリピートしてる・・・。

お友達からのサプライズケーキも
P4081377.jpg

さすがカキアンのケーキ、ロウソクもかわいいっ!誕生日はいくつになっても嬉しいものですね。バリ島のお姉さま方、どうもありがとうございます^^。人生には波があるっていいますが、今年は1月からすでに動きが激しく、変化がいっぱい!今年は何となくミラクルな年になりそうな予感がします♪ ラッキーな運に身を任せて素晴らしい1年になるといいな。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. れくたん

    日本に戻りました!

    イブウブ子さんこんにちは。

    今回は初スミニャックで、1歳の娘がいたのであまり
    多く散策することはできませんでしたが、また行きたい
    と思いました。

    あと、一緒に行った妻の両親の発案により急きょ、ほんの
    数時間ですがウブドの街にも行きましたよ!
    初めてウブドに行ったときにDIMASというお店で買い物を
    したのですが、その翌年にその前を通ったら、私たち夫婦
    のことを憶えていてくれて、また買い物してしまいました。
    それで今回も行ったところ、4年ぶりですが憶えていてくれた
    ようで以前一緒に撮った写真をあげてきました。

    ヴィラアイルもとてもよかったです。
    私的には朝食の量と種類がもう少し多いとさらに
    よかったのですが、大人の滞在にはあれくらいが適量
    なのかもしれません。スタッフも皆、娘のことをとても
    かわいがってくれて、娘の名前「カレン」を何度も
    呼んでくれました。

    でも、私はスミニャックとウブドなら、どっちかというと、
    ウブドにまた泊まりたいですね。^.^
    東京に住んでいる私は、スミニャックのような賑やかな
    ところよりも、ウブドの大自然に囲まれながら、のんびり
    して癒されたいですね。ないものねだりです。

    ではまた!

  2. イブウブ子

    れくたん さんへ

    ウブドにもいらっしゃったんですね!かなりお洒落なお店やレストランが増えて、ちょっと雰囲気が変わっていますが、まだまだスミニャックに比べると静かですよね。

    私は来週末にヴィラアイルに泊まります!朝食は個人的には少なめがいいので、問題ないかな。何がおすすめですか?2泊しかないので・・・私はウブドにいると日常から抜け出せないので(汗)、スミニャックの休日がいいかも。これもないものねだりですね(笑)。

  3. れくたん

    こんにちは!

    ヴィラアイルの食事はマヤウブドのよりもお上品な感じ
    でしたよ。朝食の味付けはかなり日本人向けで、
    インドネシア、アメリカン、ヘルシー、中華、韓国、
    和食から選べますが、どれも少し和風な感じでした。^^
    私はインドネシアしか食べませんでしたが、妻の
    両親は和食がよかったようです。

    アフタヌーンティーの時刻をかなり選べるというのが
    嬉しかったですね。

    私たちの泊まったヴィラの5番は浴室がワイルドな造り
    になっていて、これまで見たことがないくらい巨大な
    トカゲくらい大きなヤモリがいて、おもしろかったです!

    食事は、マンエンキン、マディスワルン、ワルンオチャ
    に行きました。どこも普通においしかったです。^^

    部屋に置いてあるお香やボディスプレーがよくて
    持ち帰りました。

  4. イブウブ子

    れくたん さんへ

    写真ありがとうございました!お元気そうで、懐かしくなりました^^ お嬢さんもかわいいですね!

    いよいよ明日なので楽しみです♪ 夜到着になるのでアフタヌーンティをチェックインのときにお願いしようと思ってます。シャンプーやリンスなどのアメニティにも期待度アップ!私的にはお食事がおいしいのとアメニティがいいのはかなりポイント高いので、久しぶりの休日をのんびり過ごしたいです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1424-251ae8f0
この記事へのトラックバック