丸ごとバナナ!@Kakiang

2012年05月09日 08:46

ウブドで一番人気のあるケーキ屋さん!と言っても決して過言ではないでしょう。旅行者だったころからずっと愛し続けているカキアンです。いろんなケーキショップを訪れても、何となく一番安心で落ち着くのがここですね。最近はドーナツも販売していますが、このドーナツもおそらくウブドで一番おいしいかも。甘党なのでよく夜食としていただいています。

さて、GWの多忙だった時期も思わず立ち寄ってみた・・・

この日の客層にはビックリ!最近2階席にはジャカルタ系?と思われるギャルや若者のグループ、そして地元の富裕層バリ人がよく集っていますが、ぬぁんとこの日は全員メンズ。しかも欧米人の中年?いやそれ以上と思われる恰幅のよい男性たちがいかにも優雅にケーキを食べている光景はちょっと珍しいものがありました。昔は日本人を中心に人気だったけれども、カキアンのおいしさはヨーロッパを中心とする欧米人たちにも人気があるんです。やっぱりおいしいものには国境はない!

P4201416.jpg

おいしそうなケーキたちが待っています♪
P4201415.jpg

最近の新メニュー、丸ごとバナナ(左)とエクレア(右)
P4201412.jpg P4201413.jpg

カキアンの生クリームは独特で口の中で溶けるような食感がたまらないのですが、両商品ともそんな生クリームファンには嬉しい限りです。

さっそく翌日の朝食に・・・
P4211420.jpg

バナナはこっちのなので、日本のバナナより細くて固めでしたが、日本で売っている丸ごとバナナがウブドで食べられるなんてホントに感激しちゃいました。っていうか、日本のよりもゴージャスででっかい!ママが大好きで、帰国中はよく食べていたのでちょっと日本が恋しくなっちゃった・・・。カキアンにはホントに感謝☆ これからもおいしいスイーツの追求を続けていってもらいたいです。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ピサン

    スミから戻ってこのエクレア食べましたぁ。
    生クリームが美味しかった。
    丸ごとバナナ、ちょっと大きいけど
    次回食べてみようかな~。

  2. サルサ

    イブウブ子さん、初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
    ウブド在住のものです。
    私もカキアン大好きです!
    エクレア、バナナ、どちらも今度食べてみまーす!
    ウブ子さんはどちらのホテルにお勤めなのですか??

  3. 8月に妻とバリ島に遊びに行く50代の夫婦です。カキアンに泊まる予定です。カキアンはケーキやパンが美味しいのですね。楽しみです。ウブドのことを教えてくださいね♪

  4. イブウブ子

    ピサンさんへ

    丸ごとバナナはデカイけど、エクレアならデザートで食べられそう。ちなみにカキアンのドーナツ、かなりおいしいと思います。いろいろ試したけれども満足度No.1かも!

  5. イブウブ子

    サルサさんへ

    はじめまして。カキアンはやっぱり在住者の間でも根強い人気ですね!長年おいしいケーキを提供してくれているカキアンに感謝です☆ エクレアは生クリームとカスタードクリームが入っていたかな。先日久しぶりにシュークリームをいただきましたが、前にも増しておいしかったです!カキアンからもほど近いウブドヴィレッジに勤めています。

  6. イブウブ子

    ユージさんへ

    コメントありがとうございます。カキアンはモダンで清潔なので、いいホテルだと思います。ケーキやパンは日本と変わらぬ味とレベルですよ!ウブドのことは最近は疎いのですが(汗)、宜しければ過去にさかのぼってブログをご閲覧ください。これからも新しい情報を届けられるようにブログ頑張ります^^

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1427-8b51b582
この記事へのトラックバック