お気に入りの街スパ♡♡♡@Cantik Spa

2012年05月15日 18:17

ウブドに住んでいるお友達にも口コミでおすすめしているチャンティックスパ。スグリワ通りというマイナーなロケーションなのであまり旅行者には知られていないけれど、ブログの影響もあってか、ゲストコメントを見ると日本語ばっかり。お客さんは日本人が大半のようです。

街スパというより、近所のローカルスパに毛が生えたみたいな感じかな?トリートメントルームは2部屋のみとこじんまりしているので、いつも貸切り状態。二人で行くと完全に貸切りになります^^現在セラピストは二人のみですが、この二人のコンビネーションがなかなかイケるのだ。好みに分かれるけど、癒し系と萌え系(笑)。熟練トレーナーのデウィさんはもういないけれど、さすが彼女からトレーニングされているだけあって、技術的にもかなり満足。設備的には高級スパには劣るけれど、コストパフォーマンス的には断然お得感がある!街スパはセラピストの個人差が大きいので、逆に小さなスパのほうが管理が行き届いて安心かも・・・。

P5081481.jpg

一般的なスパのおすすめは6種類のアロマオイルから選べるCantik Balinese Massage。この価格帯の街スパでオイルが選べるのって嬉しいです♪ イブウブ子のお気に入りはローズ。甘くて優しい気持ちにさせてくれます♪ でもここのリフレクソロジーとクリームバスとフェイシャルもかなりおすすめだったりする。フェイシャルはスチームできちんとやってくれるし、プロダクトもナチュラルなので日本人にも安心だと思う。

P5081487.jpg

仕事で疲れたときにふらりと立ち寄れる感じのアットホームなローカルスパという感じかな。余計なサービスはないけれど、清潔だし、癒しの場所・・・行けるのはいつも夜に限られてしまいますが。あまり旅行者向けじゃないのであまり知られていないけれど、興味がある人はぜひ!穴場です。スグリワ通りはローカルの住宅街が続く裏道ですが、近日開拓されてきて、ワルンソパをはじめ、近くにはどら焼きやピザのお店などがオープンしました。ハノマン通りとジェンバワン通りの中間にあるので、中心部からも徒歩で行けちゃうので便利です。街歩きも楽しそうですね♪

P5081484.jpg P5081492.jpg

Cantik Spa
Jl.Sugriwa No.15 Ubud
Tel: (0361)808-1414
Open: 11am-8pm 

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. miki

    私の日本の行きつけの街スパの名前もチャンティックです。オーナーもイブウブ子さんのブログのファンとか。そして今日からジンバランへマッサージ修行に行かれております。

  2. イブウブ子

    miki さんへ

    日本にもチャンティックあるんですね!バリ島に数多くあるスパでも珍しくチャンティックスパってないんですよ。かわいい名前どおり、女の子におすすめのスパです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1428-966142e5
この記事へのトラックバック