クーデタ派?それともポテトヘッド派?

2012年05月23日 22:12

こんばんわ。何かバリ島に縁のない人ならさっぱり意味不明の題名ですが、バリ島の有名なビーチクラブのことです。

最近のウブドはめっきり過ごしやすくなってきました。よく日本のお客さんには夏が一番暑くなると勘違いされていますが、南半球に位置しているだけあって、これからの夏の季節は一番涼しくなるバリ島。だいたい5月中旬以降から本格的に乾季に入ります。ただし、ビーチ側や南部リゾートの気候は分かりません。2週間ほど前にクロボカンに行ったときは同じバリ?と思うほど湿度も高くて暑かったです(汗)。やっぱり暮らすのはウブドがいいね!ってことで、しばらくはウブド宣伝に専念しようと心に決めました^^。何がいいかって?やっぱり人間がいい!個人的にはハード面においてはウブドのホテルはスミニャックやヌサドゥアのホテルにはかなわないと思うことが多いのですが、ソフト面は勝てると思っています。数多くあるヴィラやホテルの中でウブドの宿が上位にランクインしていることも納得ですね。これからハイシーズンに向けて気合入れて行きますぞ~!

さてさて、クロボカンの続きです。

スミニャックやクロボカンに行くならやっぱりナイトライフ♪ といっても踊りまくるクラブはもう卒業。最近は大人のバーやオサレなラウンジに興味ありますの(笑)。

ウブドの友達からいろいろ情報を集めて勧められたのが、1)Potato Head 2)Ku De Ta 3)Cocoon。今回はポテトヘッドとクーデタに行ってきました。

まずは前回のリベンジなるか?Potato Head。同じく土曜日の夜だったのですが、先月よりも空いていました。お洒落なんだけど、広すぎるというか、開放感があっていいのだけど集まる人たちの種類がちょっと合わないかも。ジャカルタ資本なのでけっこうローカルの富裕層も多くてこっちのお金持ちの子たちや、パーティ好きな若い欧米人(オージー?)が多い感じかな。お金持ち風の在住外国人もいっぱいいて、派手好きで賑やかなのが好きな人が集まる場所です。2回目のトライも失敗だったのは音楽が前回も今回も好みじゃなかったのも原因かと思う。もともとレストランにしてもホテルにしても大型なところは落ち着かないので苦手です。でも昼間やサンセットの時間ならもっと印象が違うと思うので、好みによるのかな。大型プールもあるので、どちらかというと日中のほうがおすすめかも知れません。保養施設みたいだと表現した友達の意味がよく分かる(笑)。

P4071289small.jpg P4071294small.jpg

そして翌日は憧れだったKu De Taへ!ここはセキュリティが厳しい。といってもカバンの中身の確認のみですが・・・。ドレスコードチェックもあると聞いてましたが、普通に短パンとビーチサンダルでパスできました。外国人には甘いのかな。お客さんのほとんどが欧米人といった感じです。

まずはレストラン
P5121569.jpg

正面玄関を抜けるとレストランがあり、その真ん中を通るとビーチバーへ抜ける感じです。もうこの時点でドキドキ!まず感じたのは落ち着いている雰囲気。大人の場所ですね。

ラッキーにもラブチェアを確保
P5121565.jpg

デッキチェアがいくつか並んでいるので、カップルにはおすすめ!寝そべられるのが◎。ポテトヘッドはお友達やグループでワイワイしたい場所ですが、クーデターはドリンクを片手に恋人と語り合うというのが正しい過ごし方だと感じました^^。もちろんレストランではお友達数人と楽しくお食事する人たちが多かったですが、デッキチェアは恋人同士に限りますな。といっても3人は楽に寝そべられるほど広々サイズ!そしてここのDJは最高☆ ヴィラでディナーの予約があったので9時前に帰りましたが、ホントにもっと長く居たい!と感じさせる素敵な空間でしたよ。ここは絶対にまた来たいっ!お友達がみんなおススメするのが分かりました。今度はサンセットからのんびりドリンクを飲みつつ、まったりしたいと思ったのでした。

まだまだ奥深いスミニャックのナイトシーン。ウブドでは体験できないのでとっても楽しかったです♪ ちなみにドリンクのお値段はKu De Taのほうがちょっと高かったみたい・・・素敵な夜をありがとう♪

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. はじめまして

    来週からバリ島旅行行きます!
    今年で9回目!!
    天気予報チェックしていてこのブログ見付けたのでコメしました♪
    ウブドは6泊します!

  2. イブウブ子

    ルルパパ さんへ

    初めまして!9回目のリピータさんとはすごいですね。おそらく私より詳しいと思います^^。昔はがんばって情報収集してましたが、最近はマイペースになってウブドの変化振りにちょっと驚いているこの頃。ウブド滞在、楽しんでください♪

  3. ルルパパ

    こんばんは。
    9回目といっても行動がパターン化しており、ペルティウィに宿泊し、ブラックビーチとロータスとチンタか福インダに入り浸る毎日です。
    冷たいビールが安く飲めるお店あったら教えて下さい!

  4. イブウブ子

    ルルパパ さんへ

    おいしいビールというのはおそらく冷却温度によりますよね。ウブドの街中のレストランだとどこも似たり寄ったりで値段も大瓶は3万ルピアほどだと思います。以前と比べてビールは15%以上高くなりました。稀にラッキーだと安そうなレストランで大瓶が2万5000円ルピアのところがあったりします。プリアタンのDapur Sonyaのビールの冷え冷え度はおそらく私の知ってる限りNo.1だと思いますので、バイクがあればぜひ行ってみてください!あとはおいしい冷たいワインが安く飲めるお店は「ブラックビーチ」。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1431-beedbecb
この記事へのトラックバック